おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2017年05月
2017年05月の記事一覧

ファイナルファンタジーレコードキーパー「気まぐれに書いています。」  

つまみ食いにプレイしているわけではないのですが、暇な時にポチポチ3年ほど無課金でプレイしているゲームです。

以前も紹介しましたが、この前のGWフェスで戦力アップが計れたので書いていきたいと思います。

そうそう昨日モンハンXXの本体同梱版が予約を開始していました。
注文する手前で「あれ?ほんとに買っていいのかな?」て言うささやきを自問自答して結局見送ることにしました。

結局7月末にドラクエでるし9月にはデスティニー2が発売されるしと言うことで買うのを控えました。
オリジナルデコの本体には惹かれたんですがこらえることにしましたw

PS4のロトVerの本体も買いますしね~。

でもあの見にくい画面でプレイしなくてもいいので最初からこちらの方で出して欲しい所。
時間をもてあそんでいる時にでも買ってプレイしようかと思います。



Screenshot_20170401-163701.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: 携帯アプリ(ゲーム)

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スーパーロボット対戦V 最終日「やっとクリアーできました。」   

結局クリアーするのに1ヶ月以上かかってしまいましたw

途中FF14などに浮気をしながらも何とかクリアーしました。
そうそう今日家に帰って4亀を見ていたらモンハンダブルクロスのスイッチ版が発売されるようですね!

8月25日に発売のようで本体同梱も出るそうな・・・・。
正直買おうか迷っていますw
こっちなら動画も載せれるからな~。
て言うのが本音です。

だがブランクがかなりあるので腕が相当鈍っていそうな気がするw
クロスも結局集会所の途中で投げてしまったので、ダブルクロスで本格的にプレイしてもいいのかな~?
て思っていたらデスティニー2が9月8日なのでどうしようかな・・・・。

と、プレイする時間もあまりないのに贅沢な悩みを抱えていたりもしますw



suparoboV_6_3296.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スーパーロボット大戦V

thread: スーパーロボット大戦シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー 18日目   

デスティニー2のPVを見てからどうも熱が上がってきて、久々にデスティニーをプレイしています。

スパロボもプレイしていますがまだクリアーに届かずw
クリアー後にまとめて書きたいので今回はデスティニーを書いていきます。

今回「鉄の章」のサブタイをなくしたのは、スタート画面から消えていたのでとりあえずなくしました。


もうすぐデスティニー2の予約が開始されるはずだと思うので限定版がでるならぜひともゲットしたい!





amarec(20170524-172152).jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

スーパーロボット対戦V 6日目「もうすぐクリアーだと思う・・・・。」   

さりげなく詰んだ感じがすると思うのですが、細々とプレイしています。

でも、金曜日のデスティニー2のPV見ていて昨日はひたすらデスティニーをプレイしていました。
まあ、今を必死にプレイしても武器とか引き継げないのだけどねw

キャラメイクなどが引き継げるみたいですが、ある程度レベルが上がっていないといけない感じです。

色々と情報をまとめてみると、今までの武器にいくつか追加された種類がある。
ハンドキャノンが弱体化した?ぽいことも書かれている所がありました。
あとはサブクラスが一部リストラされ新しいサブクラスに入れ替わっている感じです。



20170521164443.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スーパーロボット大戦V

thread: スーパーロボット大戦シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DESTINY2 「約束された神ゲーが新規一転、爆誕するぞ!」  

本日深夜に、配信されていたデスティニー2の最新トレーラーが公開されました。

休憩中に見ていたのですが、見ていてテンション上がりましたw
新武器やサブクラスなどの追加があるみたいで、9/8の発売が待ちきれないぐらいです!

当時は「デスティニー!?FPSふ~ん興味ないやw」てな感じでしたが、フレに誘われてイヤイヤプレイが今や同士がいれば「アイム トゥ ガーディア~~ン!!」て叫んでしまってもいいぐらい好きになってしまいましたw



20170519153855.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ファイナルファンタジー14 6日目「軍票を求めて・・・。」   

この2日間はほぼプレイできていないので少しだけ書いて終わりにします。

メインクエはとりあえずストップといった感じで、今はグランドカンパニーの軍票集めをメインにしています。
この軍票を一定ポイント納めないとグレードの高い装備と交換する権利が得られないので必然的に軍票集めをしないといけない・・・・。

とりあえず始めは2000軍票で階級を上げれるのですが、グランドカンパニーリーヴ がおいしい感じです。
通常のリーヴと同じ感じですがこれには軍票も付いてきます。
もう少しレベル高いリーヴになれば多くもらえるのだともいますが、それでも1回200票以上もらえるので結構おいしい!

始めはフェイトをしていたのですが、リーヴの方がおいしいことが分かりこっちを優先しています。



ffxiv_20170514_200636.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ファイナルファンタジー14

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ファイナルファンタジー14 5日目「始めての蛮神。」   

急に暑くなってきましたね。

この時期が一番着る物に迷ってしまう時期でもあります。
プレイベートでは良いのですが、会社出勤時の時は朝が早くその時間帯は意外とまだ肌寒いのですよね~。

そして極めつけは職場に置いてある自動販売機がすべて「つめたい」に変わってしまっていること。
職場についての一杯はまだあ温かいのがいいのですがw

今日は厚着をしていって帰りはイフリートに焼かれるがごとく帰りは暑かったです。



ffxiv_20170512_132131.jpg








-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ファイナルファンタジー14

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

スーパーロボット対戦V 5日目「後半戦まで来ていると思います。」  

しばらくぶりのスパロボVを書いていきます。
期間があいただけあってそこそこネタが貯まってきています。

どちらかというとFF14の方が面白いのですが、あまり深みにはまると抜けれなくなりそう・・・。
そこで私はよく聞くこのような言葉を思い出しました。
「深淵をのぞくと、また深淵もこちらをのぞいている・・・。」

この言葉を忘れないようにネトゲの深淵に足を踏み入れなければいけないということですねw

深淵といえば私はダクソ1の深淵での「四人の公王」通称「ハム王」が印象的です。
4人と言っておきながら4人以上でてきますからねw



suparoboV_5_0073.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スーパーロボット大戦V

thread: スーパーロボット大戦シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ファイナルファンタジー14 4日目「シャキーンしてきました。」   

昨日の休日でGWの疲れが少し取れました。

でもゲームはあまりしていない感じ。
といってもFF14とスパロボ両方プレイしていますがw

明後日も休みなので金曜日はFF14かスパロボに絞ってプレイしたい感じです。

FF14は、次のメインクエが始めてのIDとなります。
今まで不思議に思っていたんですよね~。
なんでフィールドで経験地稼ぎしている人がいないのか!

と思っていたらダンジョンで稼いでいるぽい感じですね。



ffxiv_20170509_184012.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ファイナルファンタジー14

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ファイナルファンタジー14 3日目「Tellできない辛さ!」   

世間様がGWで遊びほうけている中、身を粉にして働いていたのでゲームがほとんど出来ていません。

それでもFF14をちょいちょいプレイしているのですが、昨日FCに興味ありませんか~?
て声かけられたんですよ~。
とりあえず課金プレイするつもりなかったし白魔道士にジョブチェンしたいのが目標なので、ソロでちまちまレベル上げてたらいきなりTell来てびっくりしましたw

うれしかったのですがトライアル以上をするつもりが今のところないのでお断りの返事をしようと思ったらなんとトライアル版ではTell機能が使えないんですよw
仕方がないからシャウトしようとしたらそれもトライアルでは使えませんでしたww

シャウトはともかくTell機能が使えないのはいかんでしょww
TellとかでPT勧誘されてフレンド作ってトライアルから製品版購入てすればいいと思うのにまさか使用不可とは。

幻術レベル20になったのでここら辺からそろそろPTプレイをしていかないといけないようで、クエストにもインスタンスダンジョン (ID)攻略があって、PTプレイ必須になっているみたいです。

なのでFC(フリーカンパニー)の勧誘をされたりするのでしょう・・・・。

そして、この場で誤りたいFC勧誘をしてくれた方。
返事できなくて申し訳有りませんm(_ _)m



ffxiv_20170506_201951.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ファイナルファンタジー14

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

スーパーロボット対戦V 4日目「やっぱりありましたかw」   

この一週間ほどゲームがほとんどできていない感じです。

FF14もプレイしているのですが、家に帰って1~2時間ほどと言った所でしょうか。
私としては残業よりゲームする時間がほしい所!

スパロボも1話づつプレイしていますが、さすがに中盤に来ると1話クリアーするのに1時間近くかかってきますね~。

そして今回は以前スパロボのブログに書いていたボン太君のシークレットイベントがありました。



suparoboV_4_0002.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スーパーロボット大戦V

thread: スーパーロボット大戦シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ファイナルファンタジー14 2日目「ペットの価値とは・・・・。」   

FF14にのめりこんでいるのですが、サイトによっては色々と悪評が書かれているのも最近になって知りました。

私は読んでいて気になったのはジョブによる特徴的なスキルがないてきなことが書かれていました。
確かにとりあえず今取れる職業を全部取ったのですが、タンク・ヒーラー・アタッカーと別れていて職はそれぞれそのどれかに属しているのですが、レベルが上がって行くごとに覚える系統が似てる気はしますね~。

もっと高レベルになれば違ってくるのかもしれませんが・・・・。

あとは、装備レアリティに差が無くFF11のようなごく限られた人しか手にはいらない一品とかはないようで・・・。
NMもいないようで、実装を求めることも書かれていました・・・。

いやいやwNM作ったら廃人が量産されてしまうからいかんでしょw
まあ、それがないから廃れているとかも書かれていましたが・・・・。

それはともかく低レベルの私は今のところ十分楽しめています。
ちなみにまだマウントは手に入れておりませぬ・・・。



ffxiv_20170430_205740.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ファイナルファンタジー14

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop