おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2017年03月
2017年03月の記事一覧

ダークソウル3 DLC2 1日目 「待っていた絶望!」   

絶望の時間が帰ってきました。
この心の折れるゲームを待ち望んでいた人たちも多いことでしょう。

今回は「The Ringed City」と言うタイトルになっています。
物語を進めてわかったのですが、多分「輪の都」と言う意味だと思います。

このDLCのために1周目のキャラを作りたかったのですが、最近ゲームする時間がないのですよね~。
まあ、その分給料が上がっていると思えば仕方がないのか・・・。
そう考えると出世欲にかられて仕事をしている同僚を見るとなんか哀れに見えてくる。


私は給料安くていいから趣味にかける時間がもっと欲しいのですがw



amarec(20170328-122537).jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

ディアブロ3ROS リターン 31日目「これを待っていたんだ!!」   

未だに更新するのかw
て思うほど、どこまでもユーザーフレンドリーなゲームですね。

フレと仁王をプレイしている時に更新されていたのでびっくりしてプレイしてみたら新機能が追加されていましたw
今回はホライゾンではなくディアブロ3ROSを書いていこうと思います。

夏辺り?にDLCが出るみたいなのでもちろん買います!!

とういうかもう完全な感じで第二弾の拡張追加ディスク出してもよくね?
プレイしなくてもお布施でお金払いますよブリザードさん。



amarec(20170323-210042).jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Horizon 13日目「今期のアニメも終わり始めたのだが・・・。」   

忙しい忙しいと言っていますが、アニメなどはきっちりと抑えていますw
ですが、歳をとってきているからなのか、どうも私の趣味が変わってきている気がする・・・・。

少し前まではファンタジーものなんかが大好きだったのに、今期のアニメを見ていて面白いと思ったのが「昭和元禄落語」と「鬼平」ですからねw
他のアニメも決して面白くなかった訳ではないのですが、いまひとつ印象に残らなかった感じかな~。
巷では「けものフレンズ」が人気みたいなのですが、3話ぐらいで切ってしまったのですがw
まだ録画は消えていないのでそれまでには見るつもりですが・・・・。

あと、「ACCA13区監察課」も今期のお気に入りかな~。
小林さんも面白いのですが後半少し飽きてきた感じです。
デミちゃんもいい感じなのですがヒロインが佐藤ちゃんでいいと思っているのは私だけでしょうか?w

来期は何が来るか全然調べていないや~。

そんな訳で(どう言う訳だよw)ホライゾンを書いていきます。



horizon_12_0284.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: Horizon Zero Dawn

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Horizon 12日目「メインクエに分岐は必要なのか?」   

昨日は疲れてそのまま家に帰ってブログ書く準備していたら睡魔が襲ってきて10時間ぐらいぐっすりと寝てしまいましたw

そのおかげか本日は目がバッチリなので、書いていこうかともいます。
今回はひたすらメインクエを進めていきました。
メインクエも結構長いので次回と2回に分けて書きます。

一部サブクエもメインクエの進行上ついでにクリアーできそうなのはしているのですが、ほぼメインクエに時間を費やしています。

そうそう以前書いた会社が炎上しているせいで、もちろんのごとく私に責任を押し付ける感じになってきているので、もしかしたら今している仕事をやめることになるかも・・・。
会社の上の人間ってどうして責任を末端に押し付けて逃げようとするのか。

そうなれば次の仕事を探すことになるのですが、果たして40を越えた私に雇い入れてくれる会社はあるのであろうか・・・w

まあ、蓄えはそれなりにあるのでそうなれば暫くはブログをメインに書いていくぜよ!

正直60歳以降は絶対に働きたくないので、ギャンブル・酒(タバコ)・女にお金をかけずに貯蓄しているので・・・。


今辞めても後10年は戦える!



horizon_12_0165.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: Horizon Zero Dawn

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Horizon 11日目「一家に一台サンダージョー!」   

今回は機械獣篇を書くのですが、出会っていない機械獣が現在残りわずかになってきました。

戦って思ったのですが、外見だけ違って結構似た草食系の機械獣多くね?
しかもステルスキルで即死なので戦い方がほぼ一緒w
と今更ながら思ってしまっているのですが・・・・。

確かに戦闘は面白いしメリディアンの方まで来ると機械獣が結構密集していたりもするので戦闘に熱中してしまうのですが・・・・。

そろそろメインクエに集中しようかな~て思い始めています。
この数日は機械獣を狩ったりサブクエを少し消化したりとあまりプレイできていません。



horizon_11_0013.jpg








-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: Horizon Zero Dawn

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Horizon 10日目「なぜゲームの主人公は寄り道をしたがるのか!」   

今回は、例のごとくサブクエを書いていこうかと思います。
こんな感じで書いていると私の中では今後オープンワールド系はメインクエ・サブクエでしっかりと分けたほうが良いのかな?
て思ってしまいます。

でも、自分の足跡として書いている所もあるので時系列がバラバラになるので正直後で見直したとき訳が分からなくなりそう。
難しい所ですね・・・・。

そういえば「閃の軌跡Ⅲ」の情報がチラホラと公式にアップされ始めてました・・・。
お約束でいえば今年の秋には発売しそうなんで文句も言いながらも楽しくプレイできそうなので楽しみにしています。

再来週にはダクソのDLCが来るのでそれまでにはこのゲーム終わればいいのですが・・・。



horizon_8_0682.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Horizon 9日目「サブクエ祭りにしようと思ったけどやめたw」  

今回はサブクエ祭りにしようかと思って、サブクエの画像と狩人の画像をとりあえずフォルダーごとに整理していざ書こうと思ったらとても1回で終わりそうにないやw

て思ったので、今回は狩人の腕試しを書こうかと思います。
次回はサブクエを書きます。

狩人の腕試しもあれから2箇所見つけすべて「灼熱の太陽」を取っています。
一番初めの狩場でかなり苦労したのですが、その他もそれぐらいシビアなのかと思っていたのですがそうでもありませんでしたw

てか、1番始めの腕試しが一番難しい気がする。

ここまでの間に、武器の種類は全部出揃っているみたいなのですが、この腕試しで機械獣の狩りの仕方が学べるので腕試しはしておいた方が良いと思います。
それともう一つ利点があり、経験地が物凄くもらえます。
レベリングにも利用できるので色々とおいしい。



horizon_8_0032.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Horizon 8日目「休日のプレイを3回ぐらいに分けて紹介。」   

タイトルどおり休日のプレイを3回ぐらいに分けて紹介しようかと思います。
正直私の中で収集が付かなくなってきているので、メインクエを紹介して、サブクエ集、モンスター解説と書いていこうかと思います。

その間はプレイせずに「仁王」でもしていようかと思いますw

メインクエも2つに分かれているから紹介するのが面倒なんですよね~。
どちらかは任意でサブクエにして欲しい所です。
この回でメインクエを書きながら一部機械獣を軽く書いていき、細かい機械獣の動画つき説明は別の回でします。

そういえば、去年のまとめを書いていなかったのでそろそろ書こうかと思います。
ごたごたが続いて書く気になれないのが正直な所なんですよね~。
サウジアラビアの国王が来日しているそうですが、私に数億くれないもんかね~。
そうすれば、ゲームにブログライフが捗るのですがw



horizon_8_0213.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Horizon 7日目「あまりプレイできていません。」   

ここ数日バタバタしていてまともにプレイできていません。
昨日はブログを書こうとしたら睡魔が襲ってきたのでそのままベッドにダイブ。

いや~仕事の方が色々と炎上していて内の会社大丈夫か?
と、突っ込みたくなることがありました。

簡単に言うと人件費を水増し請求していたw
少し言い過ぎかもしれませんがそれに近いことをしていました。
他社との契約で人員を規定数雇うのでその人員分を請求と言うことになっていたのですが・・・・。
その人数を雇えてない状況でした。

それが契約した他社にバレて炎上w

私も不思議に思っていたんですよね~。
人員が全然確保できていないので自社に何度か人員不足を訴えていたのですが返答は「募集はかけているから!」の一点張り。
まあ、この人員不足の中、人が集まらないのは仕方がないこと。
なので雇えた人員分を請求しているものだと思っていて働いていたのですがw

まあ、金関係などの契約のやり取りは上の仕事なので上の方でせいぜい頭を抱えてくれ!

ただ他社との仕事がやりづらくなったのは確か・・・。
正直つらい・・・・。
何度も人員不足を訴えていたのに、炎上しないと対処しようとしないのかw


さて、明日から連休なのですが、今回は休日出勤しようとも思わない。
上の人間が応援に入るそうだがせいぜい頑張れ!お前らは私の仕事の半分もできない奴らばかりなのだからw


なので今日はブログを書いて明日からガッツリHorizonプレイしようと思います。


horizon_7_0480.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Horizon 6日目「機械獣まとめパートⅡ」  

今回は機械獣のまとめを書いていこうと思います。

紹介するのは4体なのですが、1~2回でしかもイベントでしか戦っていない機械獣もいるので、対策的なのはあまり詳しくは賭けないと思います。
と言うかwikiみれば対処法とか書いていると思うので詳しく知りたい方はそちらを見た方がいいかもw

まだ、そんなに多くの機械獣の種類には出会っていませんが、それでもお腹が一杯な感じです。
それぐらい戦闘おもしろいですよね~。
洋ゲーで戦闘にここまで面白いと感じがゲームいままでなかったんですよね~。

今後はぜひともマルチプレイできる感じにしてくれると凄くうれしい。



horizon_6_0001.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Horizon 5日目「サブクエや狩人の腕試しなど。」  

さて、今回はサブクエと狩人の館など前回語りきれなかった所を書いていきたいと思います。
ていってもサブクエクリアーしてるのとりあえず1個だけなんだよな~。

まあその分、狩人の腕試しを灼熱の太陽でクリアーした動画をあげて書いていこうと思います。


でも訓練所みたいなのとかが出てくるといよいよモンハンぽくなってきたな~w


horizon_4_1923.jpeg








-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Horizon 4日目「結構進めたつもりが全然進んでいませんw」   

休日にそこそこ進めたつもりが全然進んでいませんw

メインストーリーなんぞ進んでいる気がしませんw
今日のことは一気に書ける気がしないのでいくつかに分けて書こうかと思います。

てなことで今回はメインストーリーを中心に書こうと思います。
サブクエも紹介しますが、それも別で書こうと思います。

サブクエもそこそこ発生しているのですが、進行中のものばかりです。

そろそろ収集がつかなくなってきたw
もうであった機械獣のことだけにしてもいいかもしれませんね。
それぐらい機械獣との戦闘は面白い!



horizon_4_0263.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Horizon Zero Dawn

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop