おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2017年02月
2017年02月の記事一覧

仁王 9日目 「ムービーメーカーを使ってみた。」  

私は今までムービーの編集に「Free Video Editor」とか言う海外のソフトを使っていました。
これは、解像度を落とさずにムービーカットができるので非常に便利だったのですが、文字などを入れることができないので、ただの抜き出しムービーになっていました。

以前よりムービーメーカーを使えば簡単にできるということを聞いていたのですが、アマレコで撮ったムービーはなぜかエラーになって編集できないのであきらめていました。
でも今回ふと使ってみようかな~と思い立ってソフトをいじくり回して何とか少し理解した感じです。

色々試してみて分かったことなのですが、動画編集を行おうとするとエラーになってしまうので、ムービーの大元をとりあえずMP4などで保存しなおしてそのファイルをムービーメーカーで使うと上手くいきました。

今回は2つ目の動画でとりあえず少しテストで上げてみます。
今後うまくいけばコメント入りなどでアップすることもあるかもしれません。



niou_9_0020.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

仁王 8日目 「スパロボでちゃったよ・・・・。」   

ハクスラ要素のあるゲームはダメですね・・・・・。

全然空きが来なくて次のゲームに行けませんw


今週にはホライゾンも出るのに・・・・。
ちなみにスイッチはキャンセルしようかと思います。
正直今はプレイできる状況ではないかなと思いしかも今後専用デコのスイッチが出るということを見越して今回はスルーすることにしました。


さて、今回は仁王も一気に進めて行きたいと思います。
書く気力があればですがw

てか休日の過ごし方にゲームやブログってどうです?天海さん?


niou_8_0041.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

仁王 7日目 「蜻蛉切に串刺しされましたw」   

2日の休みでかなりのストックができました。

動画もかなりの量になりましたが、いくつかは録画し忘れ!
なんて所もありましたw
大蝦蟇から次のメインミッションはボス手前までまったく録画できていませんでしたw

さて、その前に伊賀の里のメインミッションをクリアーしたら修行ミッション(奥伝)が追加されていました。
ここら辺から修行相手がかなり強くなっています。

ですが、基本ステータスはレベルに合わせてくれているみたいなので、後で周回するのを見越してかレベルを上げて再戦したら、かなり楽に倒せるようになっていました。



niou_7_0056.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

仁王 6日目 「赤鬼は軽い!?」   

昨日は残業で帰ってきたら夜9時になっていましたw

久しぶりに恐ろしく残業をしてしまった!
まあ大体6時間ぐらいの残業だったのですが、これは珍しいことなので基本はないのですが、こういうのを毎日していると壊れてしまうんだろうな~、よく過剰労働で亡くなった人のニュースとかを見るとそう感じます。

ちなみに勘違いしないで欲しいのは、今回の残業は今日明日の休日を仁王をプレイしたいがために無理から残業して、本日出勤しないといけないのを休みになるようにしたしだいなのは内緒の話w

職場の上司とかには「もうかいえりなさい!」と言われ仕事をがんばっている風に思われているかも知れませんが、私は仕事のために自分の趣味に費やす休日を潰したくなかっただけなんです!
と、ここで暴露をしておきましたw



niou_6_0031.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

仁王 5日目 「皆、西国無双好き!」   

近畿篇も終わったのですが、さすがに追いつきそうなのでここからは少し抑え気味に書いていきます。

タイトルにも書いているのですが、この近畿篇まで血刀塚から出てくる屍狂いの装備のほとんどが「立花 宗茂」の西国無双装備なんですよね~。
序盤で手に入りやすいセット装備なので愛用している人が多いと思います。
しかも性能も中鎧なので決して悪くない。

まあ私が欲しいのは忍びのセット装備なのですが、これを愛用している人はほぼいないんですよね~。
しかもこのセットを装備している屍狂いは私と同じように「鎖鎌」を獲物にしていました。
血刀塚もなかなか鎖鎌でいる人がすくないんですよね・・・・。

そんなこんなで昨日ようやく忍び装備のセット一式がそろったのですが、初期に手に入れてたのがレベルが低くて使い物にならない・・・。
それを「魂合わせ」してレベルを上げようものなら膨大なお金がかかるという・・・w

レベルを2~3上げるのには5000~10000ぐらいなのに10ほど一気に上げようものなら10万~20万かかる感じで常に金欠状態な感じです。

2~3回ほどミッションを回せば20万ぐらいはたまるのですが、「打ち直し」や魂合わせで一瞬にしてお金が飛んで行きますw

とにかくお金がない!
なんとか金策できるミッションないものかね~。



niou_5_0014.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

仁王 4日目 「間違った唐箕の使い方!」  

仁王のメインミッションがお互いにクリアー済みでないとプレイできないと以前書きましたが、どちらかクリアー済みだとプレイできるようです。

クリアーしている他のプレイヤーがダクソで言う白霊として召還してもらえばプレイできました。
フレが鵺で苦戦していたので手伝いをするために色々調べていたらマルチでプレイできることが分かりました。

フレとのマッチングをするためにシステムからパスワードを設定すればマッチングできます。
まあ、どちらかクリアー済みでないといけないのが難点ですが・・・・。

そしてダクソのように白霊は基本アイテムドロップするオブジェクトや血刀塚などは触ることができませんでした。



20170216181411.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

仁王 3日目 「報酬のガッカリ感・・・・!」  

本日も休みなので連投して行こうかと思います。
まあ、少しブログの記事と離れてしまっているので差を縮める意味でも書いていきます。
どうせ仕事をしている日は書く余裕がないのでw

今は中国地方を終わらせた所まで来ているのですが、そろそろ中盤だからか難しくなってきている感じがします。
次の地方ではさらに難易度が上がって行くのだと思いますが、どっかで装備集めをしないといけなさそう・・・・。


ちなみにストーリーはよく分かりませんw
印象に残っているのは、お勝の生太もものみ!


てか、くのいちなのに派手すぎないか・・・?
隠密行動するきないだろw



niou_3_0002.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

仁王 2日目 「耐性と属性の重要さ!」   

仁王面白い!
ダクソのパクリと言う考え方をやめれば面白いと思います。
メインのボスキャラはどれも強敵ばかりで、そこら辺の難しさはダクソなのですが、白霊を呼べばアクション下手な人でも進めることができるでしょう。

残念だったのがマルチプレイが2人までだったというのと、クリアー済みのミッションで無いとフレを召還して一緒にプレイはできないようです。
未クリアーエリアでも誰か分からないプレイヤーは召還できるのですが、マッチング召還はできないようでした。

3人でプレイしたかったのですが、パケみて1~2だったのでしゃーないですね。



niou_2_0002.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

仁王 1日目 「ダクソかと思ったらディアブロでした!」  

さて、何故か次のプレイが既にバレているかのごとくのコメントをいただきましたが、

そうですw「仁王
をプレイし始めました。


正直このゲームプレイするつもりなかったんですよね~。
ペルソナクリアーしたし暫くはのんびりと記事を更新するか~と思ってたのですが、ペルソナをクリアーした次の日にフレが購入して色々聞いているうちに購買意欲が高まりかってしまうことにw

なにやらダクソのプレイスタイルでハクスラ要素があるのだとか何とか・・・・。



niou_1_0023.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ペルソナ5 後日談「クリアーしました。」  

ペルソナ5の記事は色々と怒られそうなので前回で終わったのですが、とりあえずクリアーしたので報告を兼ねてネタばれしないように書いていきたいと思います。

クリアーしてとりあえず思ったのが後半の伏線回収がすばらしかった!
この記事でも書いていたと思うのですが、何であんなイメージの合わないことしたのかな~?
と思っていたら見事に伏線として回収されて思わず「そういうことか!!」て叫んでしまいましたよw

で、結局プレイ時間が100時間ぐらいになりました。

しかも今回はペルソナ3からプレイしていて初めてアルカナを全員MAXにできたので嬉しかった。
今作はアルカナ関係がゆるかったのだと思います。



persona5_11_3001.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: ペルソナ5

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ファイナルファンタジーレコードキーパー  

ペルソナも未だクリアーできておらず、ネタがないので、私がサービス開始から仕事の休憩中にポチポチプレイしているスマホアプリゲームを紹介しようと思います。
ちなみに多分2年半ぐらいはプレイしていると思うのですが無課金を貫いてプレイしています。

サービス開始当初はガチャが凄く渋くてレアリティーの高い装備をなかなか入手することができませんでしたが、ここ1年前ぐらいからかそれも緩くなっていますね。
今なんぞ11連ガチャをすれば星5(最高星6まであります)は確定でドロするので知り合いに紹介したら嵌っていましたw

てなことで今回は
「ファイナルファンタジー レコードキーパー」
を紹介したいと思います。



ffrk1_0001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ペルソナ5 最終日「まだクリアーしていませんw」   

前にも宣言していたように、そろそろかなりのネタバレが出てくるので、ここいらで最終回にしようかと思います。
この次のパレスからはホントネタバレ多かった・・・・。

確かにアトラスがネタバレやめてね~と言うのが分からないでもない。
推理小説の犯人知ってしまった状態で読んでしまうのと同じですからね~。

てなことで、奥村パレスの前後を書いて終わりにしようかと思います。



persona5_9_1666.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: ペルソナ5

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop