おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2017年01月
2017年01月の記事一覧

バイオハザード7 最終日「二度とVRでプレイしたくない。」   

久々の2連休なので、前日に久々に家で焼肉をしました。
そういや国産牛と和牛てあるではないですか?

皆さんはこの違いを知っていますかね?
私は結構前から知っているのですが、国産牛の幅が曖昧すぎて当時知った時はビックリしました。
和牛はもちろん純国産の食用として育てられた4種の牛でかけ合わされた品種で国産牛は和牛を含め雑種や乳牛あげくには外国の牛でも長期間日本で育てたら国産牛として扱われるのだとかw

まあ、スーパーなどで畜産コーナーを見れば値段の違いで一発で分かると思いますが、国産牛=和牛だけではないことは覚えていた方がいいと思います。
まあ、国産牛でも十分美味しいので私は美味しくいただいています。
てか、和牛でない国産牛を和牛と言われても多分私は分からんw

さて、今回で最終日ということでもちろんクリアーしたのですが、実は2回目もクリアーしています。

その理由は追々説明するとして通常モードのほうが画質がいいのでここからは一部2周目のSSを使いつつ書いて行きたいと思います。



bio7_3_0176.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: バイオハザード7

thread: バイオハザード

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

バイオハザード7 2日目「夜一人で遊ばないでください・・・」   

こわいよ~こわいよ~。
一人暮らしだから余計にこわいよ~。

と、このゲームで完全にトラウマを負ってしまったのですがw
特にVRでのプレイはヤバイ!!

心臓に悪いわ~!

そして、久々にやらかしてしまいましたw
録画が一部できていませんでした○| ̄|_

昨日プレイの一部が全く録画できていませんでした。
VR無しでプレイしようと思ったのですがかなり前のセーブデータしかなかったので断念しました。



bio7_2_0003.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: バイオハザード7

thread: バイオハザード

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

バイオハザード7 1日目「今回のバイオは色んな意味でオエー!」  

さて、突発ではありますが「バイオハザード7」を購入してきました。

どうしようか迷っていたのですが、買ってしまいましたw
なんせVRでまともにプレイできるゲームがようやく出たと思いプレイすることにしましたが、今回のバイオ怖いんですよね~。

体験版でプレイしてかなり怖かった・・・・。
しかもそれがVR仕様ではなく普通のディスプレイでのプレイだったのですが、それでも怖く1回ファミパン貰って繰り返しプレイしようとは思いませんでしたからね~。

後はVR酔いが気になったのですが、一定時間プレイすると慣れてきたのか気持ち悪い感覚がなくなったと思っていたら、それからしばらくプレイして気持ち悪くなってきましたw
慣れなのでしょうが長時間はまだプレイはできない感じです。

ああ、ちなみにグロバージョンを購入しているのでグロ注意です。



bio7_1_0233.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: バイオハザード7

thread: バイオハザード

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ペルソナ5 8日目「引きこもりの社会復帰は1週間では無理w」  

昨日はブログを書こうと思っていたのですが、急に仕事に行かなければならなくなって、休日が潰れてしまいました。
そして、帰りに交通違反で罰金とられるわ、さんざんな日でした。

休日出勤してこの仕打ちは酷い○| ̄|_

そんでもって帰ってから逃げるようにペルソナをプレイし続けました。
今日も書こうか迷ったのですが、少し書きます。



persona5_8_0005.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: ペルソナ5

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ペルソナ5 7日目「ニンテンドーがやってくれましたw」  

ニンテンドースイッチ無事にというかアッサリと予約できましたw

通勤途中にあるゲームショップで帰宅途中に寄ったら普通に予約できました。
コントローラのタイプをどちらにしようか迷ったのですが、無難にグレーにしました。
始めは青赤タイプにしようかと思ったのですが、携帯状態でプレイしているとチカチカと気になりそうな気がしてw

それにしても後から知ったのですが、ヨドバシとかは予約開始当日に行けば無制限で予約できたみたいですね。
おかげで転バイヤーどもの相場が総崩れしているみたいでザマァ~です。

もう新ハード出す時はこの形でいいと思う。

さて、前回の続きが気になると思いですが、そろそろ追いつきそうなので今回は主人公の嫁(恋人)候補を書いて行きたいと思います。
まだ全員ではないと思うのですが、今現在の登場しているアルカナの嫁候補を書いて私の「今の気持ちはどっち!」的なことをかいていこうと思います。
リアル俺の嫁候補は現れないのか・・・・・・○| ̄|_



persona5_6_0002.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: ペルソナ5

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ペルソナ5 6日目「高校の時のリア充体験」   


明日はまた近畿でも雪に注意しないといけない予報がでていました。

もう雪はいらない○| ̄|_

私が住んでいる場所は積雪になるのが凄く珍しいので子供の時は大はしゃぎでしたが、大人になると通勤に支障が出るので嫌な思いしかないです。
正直アニメやゲームのような幻想的な場面に出くわす感じでもなくただ肌に触れて水に変わる雪がわずらわしい・・・・。
雪のあまり降らない土地で良かったとおもっているのですが、それでもこういったたまに来る雪警報は憂鬱です。

ペルソナの方は金城の事件も終わり、平和な日常を過している怪盗団一行です。
夏はイベントが多いいのですが、その一つお約束の花火大会!
でもゲリラ豪雨で中止になるという・・・・・。

あるあるだと思うのですが、オナゴと一緒に花火大会に行った記憶なんて遥か過去においてきたわ~。



persona5_6_0716.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: ペルソナ5

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ペルソナ5 5日目「やっと再開しました」  

詰んだと思った人が多いと思いますが、しっかりとプレイを再開しています。

まあ、実は特にプレイするゲームがディアブロとデスティニーしかなかったのでネタ切れ状態でした。
トリコを買おうかと思ったのですが、これを買ってしまうとますますペルソナ5をしなくなってしまうと思ってプレイを再開しました。

間が空くと何処までプレイしていたか忘れてしまうのですが、そこは自分のブログを読み返せば万事オッケー!
ブログ書いててよかったw

斑目の事件も終わり、次の目標までの期間日常サイドを進めていくのですが、コープも少しずつ増えて来ています。
なんとメイドさんとのコープもあるのかとwktkした40歳のオッサンがここにいますw



persona5_5_0216.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: ペルソナ5

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ディアブロ3ROS リターン 29日目「今年の寒波はヤバス。」   

年が開けてようやく本来の冬の気候になった感じもしますが、それにしていても今までのつけが回ってきたかのように一気に寒くなりましたね。
日曜日は私の自宅周辺でも凍結したり雪がうっすらと積もっていました。
この日は流石にタクシーを使ってもいいと会社からお達しがあったので使ったのですが、こんな時に限って全然つかまらないw

余裕を持って2時間前に家を出たら本来ならバイクで30分ぐらいで着くのに1時間半かかりましたよw
しかも1時間ぐらいはタクシー捕まえるのに時間を使っていました。
国道などクルマ通りの多そうな道を選んで進んでいたのですが・・・。

しかも始めに捕まえたタクシーが法人だから(後から知ったのですがw)目的地までいけないて言われて途中で降ろされましたw
そして次に捕まえた個人タクシーで職場まで行くことが出来ました。

法人は勤務時間があるから融通が利かないみたいですね。
普段タクシー使わないから知りませんでした。
個人タクシーの運ちゃんがそれっぽいこと教えてくれました。

それはそうと今回は書く事がほとんどありませんのでとりあえずデスティニーのことを始めのSSにしますw
昨日ようやくスノーグレア一式を手に入れました。
フルでそろえるとカッコいいですね。



diablo3ros45_0004_20170116193112068.jpeg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ニンテンドースイッチが3月3日に発売が決まったようです。  

ニンテンドースイッチが本日の情報で正式に3月3日に発表があったそうですね。
今回は特にネタが無いので丁度よかったかな~。

私的にはイマイチ感があるんですけどそれでも新作ハードに対するワクワク感は抑えきれないところがあります。
結局の所ほしいソフトも出そうなので購入を決めていますが、争奪戦に参加するかどうか迷っています。
発売日にどれだけラインナップを揃えられるかによるので私が欲しいソフトが出ればいいんですけどね~。

それにしても便利な世の中になりましたね。
ビジネス向けのプレゼンがライブ中継で視聴できるのですから!
ですが、こういったことをして情報を発信しないといけないと思うと大変だな~とも思っています。

取締役のカミカミのプレゼンもなんか苦労を感じさせられますw
これはもっとプレゼンなれした人にやらしてもいいと思うのですが・・・。

今回のプレゼンでニンテンドーもようやくネットに関しての緩和されている感じがしました。
キャプチャーボタンがついていて将来的には動画も撮れるとか何とか・・・。

おせ~よと思うのですがようやくこれでニンテンドー系も大手を振ってブログに書く事が出来そうです。
今まで規制が結構あったのでビクビクしながら書いていましたからw












-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ディアブロ3ROS リターン 28日目「眠い時にはディアブロはするな!」  

昨日はやっとこさゆっくり休める休日を過すことができました。
そんな中1日中ディアブロをしている私がここにいます○| ̄|_

所帯でも持っていたらこんなことは出来ないのでしょうが、少し涙目
( ノД`)

それはさておき、ウィザードの強化もそろそろ頭打ちに来た感じですね・・・・。
ここから本番のガチのレア掘りをして行かないと行けないところです。
一通りの装備構成は整ったので、ここからは入手できていないエンシェントの発掘、レジェンダリージェムの強化、あとはエンシェントの強化と言った所でしょうか・・・・。

まあ、その前に次にやるゲームが発売しそうですw



diablo3ros45_0002.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ディアブロ3ROS リターン 27日目「これが40になったオッサンの性能です。」  

前回の記事で、ワートの脚の図面がナイナイと言っていましたが、私はとんでもない勘違いをしていましたw

図面の格納場所が私はイベントアイテムやラマラドニなどの括りとばかり思っていてそこに無かったからバグじゃね?
て思っていたのですが次の日に、このことは諦めていて素材集めをしている時に何気に素材アイテムを格納庫に入れようとしたら図面があることに気がつきましたww

図面なんて久々に拾ったから、ここに格納されるなんて思ってもいなかったわ!

これが40歳のオッサンのスペックですわwww


わざわざコメントまでいただいたというのに何たる醜態。
ご迷惑をおかけました。無事にこの子飼う事ができましたw



diablo3ros44_0009.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ディアブロ3ROS リターン 26日目「皆はディアブロを知っているか?」   


年が明けてようやくまともな休みがやってきました。

昨日は初詣に行って来ました。
私はいつも門戸厄寺 に行っています。

まあ、去年めでたく40歳を迎えることになりましたw
厄年ということもあり厄払いをこめてのお参りをしていました。
てなことでプロフィールを少し書き換えていますw

次は50を目指してこのブログを続けていけたらいいかな~と思っています。



diablo3ros43_0002.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop