おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2016年11月
2016年11月の記事一覧

FINAL FANTASY XV 3日目「とったど~!」  

調子に乗ってもう一つアップします。

本日の2日目のブログを書いていたら丁度ブロ友の方に釣り場の紹介のコメントをいただいたので、早速血が騒ぎ行く事にしました。
そして、大漁だったので報告を兼ねて書きたいと思います。



FF15_3_0002.jpeg








-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: FF15

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

FINAL FANTASY XV 2日目「釣り場はどこだ~!」  

FF15というなの釣りゲーを楽しんでいるオヤッサンですが、ストーリーのほうも順調に進めています。

昨日ブログを書いた後、少しプレイしたのでそこから今回は書いていこうかと思います。
正直そこまで期待をしていなかったので普段ならブログ書いたら次の日仕事だから今日はプレイするのやめるかな~て、なっているのですが、この日はブログ書いた後プレイ続行。

おかげで今日の仕事中凄く眠たかったw


FF15_2_0017.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: FF15

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FINAL FANTASY XV 1日目「魚を求めて」  

とうとう発売されましたファイナルファンタジー15!
全世界同時発売だそうですが、既にフラゲでクリアー動画がでているとかんなんとかw

まとめサイトとかを見ていると数ヵ月後にはワゴンになっているとか囁かれていますが、それでもプレイしている私からするとそれなりに楽しめているのです。
今風にオープンワールドにしているし、なんたって戦闘が洋ゲーと違いストレスフリー!

洋ゲーRPGの戦闘っていま一つ面白さに欠けている気がする。



FF15_1_0013.jpeg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: FF15

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ペルソナ5 4日目「やはり五ェ門か!。」   

ずいぶん期間をあけてしまいましたが、ようやくペルソナ5をプレイしているのですが、来週にはストップすると思いますw

久々のプレイだったので操作を思い出すところからの始まりでしたw
そして今回書くのは発売当初にプレイして書ききれなかったところから書いていくつもりです。

改めてプレイすると思ったのですが、日常パートが面倒なんですよね~。
そう考えると女神転生の方が私には合っている気がする・・・。

まあ、それでも戦闘とかは面白いのでプレイしていますが、パレスに入り浸ると日常パートのイベントでコープのランクを上げられなくなるんですよね。

なので大体1ヶ月のパターンでも1~2日でパレス侵入ルートを確保して、ボス戦に入るのが望ましいのですが、SPの枯渇が厳しい!
今は6月後半をプレイ中なのですがSP回復アイテムが乏しいので1回でパレスの侵入ルート確保は難しい。



persona5_4_0186.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: ペルソナ5

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ネタがないので今後のプレイ予定ゲーム  

ネタがないので今後のプレイゲームを書いて行きたいかと思います。

来週にはFF15が出るのですが、年末に向けて仕事が忙しくなりそうなので正直まともに書けるのか・・・・。

まあ、釣りログ日記にしてもいいかな~?と思っていたりもしますw
海外ではもうフラゲでクリアー済みなどという噂も出ているみたいなのですが、そんな人たちに言わせていただくと。
「そんなに他者より早くクリアーしたいのか?」

ネットの時代だとこんな感じでクリアー情報や攻略情報が出回ってしまいますが、私はそんな攻略を見ないでプレイしていくスタイルなのでなるべくwikiなどのページや同じ日記をつけている人のブログには足を伸ばせないでいます・・・。

トップのSSが何を貼っていいかわからなかったので、今まで撮りためたSSを適当に貼っていますw



A9_3_011_20161124095706858.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 9日目   

ネタがないと言うのもあり、しばらく放置していましたw

特に熱中するゲーム無いのでこの数日はゲームもほぼしていません。
その代りにガンプラの方に力を入れています。

ほとんど完成しているのですが、ライフルとバズーカが作り終えていないので完成させました。

そういや携帯を変えようと思っているのですが、自分には果たしてスマホが必要なのであろうか?
と疑問に思えてきています。
特にそれを実感したのが、携帯ショップの店員さんが当たり前のように自分のスマホを使って商品説明をしているのを見て思いました。これを見るともうスマホを使って何かを説明するのが当たり前になっているのだな~と。

自分にはそのようなスキルは無論なくさらに言うならスマホを使って何をしているかと言うとせいぜいアプリゲーとブログ用の写真を撮ることぐらい・・・・。

もう一度聞くけど私に月々7000円近く払ってスマホは必要なのであろうか?
(´・ω・´)


と言いつつも新しいスマホ予約して来てしまった・・・・。



gandam_hiv_9_0016.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ファイナルファンタジー15 体験版 part2  

今日帰ってきたらメールが届いていたのですが、それを見てみるとPGフェネクスの生産販売が開始されていました。
これは買わねば!!
と思って値段を見てみたら4マソ越えてやんの・・・・。


まあポチッたがな!
独身貴族であるオヤッサンの財布が火を吹くぜ!!

し、しばらくお昼抜こう・・・( ノД`)

とまあ、また無駄に高い買い物をしてしまったのですが、今回はFF15の体験版を書いていこうかともいます。
ちなみに渡船場まできました。
ここまで来るともう終わりらしいのですが、私はまだ終わりませんよ!!

なんたって釣りが出来るようになったのですからw
ここからはFF15釣りキチ ノクトを書いて行こうかと思います。



FF15_demo2_0006.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 8日目  

久々に2連休だったので1日はガンプラ制作をすることにしました。

今回は本体部分を中心にデカールを貼る作業を進めていました。
ちなみに時間のあるときにファンネルのペーパーがけをしていたのですが、これがまた時間がかかること!

それも終えて「デカール貼るのめんどくさいな~。」と思いつつ無駄に時が流れていったのですが、今回気合を入れてデカール貼りをする決心をしました。


以下の写真が今回デカールを貼るパーツの方々w


gandam_hiv_8_0001.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

ファイナルファンタジー15 体験版  

さて、少し遅れましたが数日前に配信されたFF15の体験版を少しプレイしたので書いて行きたいかと思います。

私的には地雷臭しかしないのですが、ファイナルファンタジーという言葉に反応してしまうのは子供の頃からプレイしている私には気になるタイトル!
そして、ネットで散々ネガキャン祭りが横行する中、私が感じたことを書いて行きたいと思います。



FF15_demo_0001.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

デスティニー 鉄の章 14日目   


久々にディスティニーの記事。

今週からアイアンバナーが始まったのでフレと共に突貫していますw
そんな所を今日は書いて行きたいと思います。

皆さん見てください!
ようやく光を400近くまでもって行くことが出来ました!
私のようなニワカFPSプレイヤーでもここまで持ってくることが出来ました。

しかもアイアンバナーが始まってからは一気に上がった感じです。
そう考えるとアイアンバナーでの光稼ぎはかなり美味しいですね。



destiny_iron_16_0002.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ダークソウル3 DLC 最終日「次回DLCに期待」   

今回のこの記事もこれで最後となります。

出来ればなのですが、DLCコンテンツは小出しするのではなく一気に出して欲しい所!
来年のDLCの時も腕がなまっていると思うからリハビリから始めないといけないでしょうw

今回は回収忘れのこととかを書いて終わりにしたいと思います。



darkuso3_dlc7_0061.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ダークソウル3 DLC 6日目「修道女と鎌、そして鞭」   

ダークソウル3DLCコンテンツ第一弾「アリアンデル」も次回で最後にしようかと思います。

今回はこのコンテンツのラスボス戦を詳しく書いていきたいと思います。
前回、鞭を所望していた変態の前で終わりました。

ここからラスボス戦へと入っていきます。
ちなみに隠し通路を開くとフリーデのセリフも変わります。
この良くある「放っておいて」と言うセリフはフラグに感じます。



darkuso3_dlc6_0026.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop