おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2016年10月
2016年10月の記事一覧

ダークソウル3 DLC 3日目「足元注意」   

今日は疲れているので書こうか迷ったのですが、少しだけ書いておこうと思います。
今月休みが減らされているので、凄くしんどいorz

まあ、その分給料が美味しくなるのですが、納得が行かないのが、税金!
例えるなら今月30マソオーバー稼いでいても大体5マソぐらい持って行かれるのが辛い。

なんだろうこの毎月決して手元に届かないPSVRを購入させられている気分は・・・・。

こんな現実で絶望するならゲームで絶望した方がいい!
てなことで、ダークソウル3DLCをプレイするためにオヤッサンは今日も絶望の扉をあけるのでした。



darkuso3_dlc3_0023.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

デスティニー 鉄の章 13日目   

ダークソウルもそっちのけでディスティニーをプレイしていたのには訳があります。
光を400にしたいというのもあるのですが、このハロウィンイベントでスパローかゴーストが欲しい!!

と言う欲求に狩られひたすらプレイしていました。
そんな中・・・・・・。


ハロウィン限定スパローとったどーーー!!!!

2キャラ目の死者の宝箱からスパローゲット出来ました。
シェルが第一希望だったのですが良しとしますw



destiny_iron_15_0003.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル3 DLC 2日目「橋を渡るべきか?」   


モンハンの新作発表があったのですが、またもや3DSで発売するようです・・・・。
多分今回は買わないと思う・・・・。
どうせ出すならスイッチの方で出せば絶対売れると思うのですが、相変わらずユーザーのニーズには答えてくれそうになさそう。


今日はダークソウルを書いていきます。

DLCだけあってかボスまでの道のりが結構長い感じがします。
今までのボスの道のりで考えると私的にはボス戦に入っていてもいい感じなのですが、まだ先がある感じです。
エリアもそこそこ区分けされていて、今は3区画目に入っている感じです。

トップのSSをなんにしようかと録画していたムービーを見ていたら黒斧アップの画像が取れたので貼っておきますw



darkuso3_dlc2_0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

デスティニー 鉄の章 12日目   

皆さんは「勇者ヨシヒコ」はご存知でしょうか?

テレ東(私の方ではテレビ大阪なのですがw)の深夜ドラマなのですが低予算で作られた番組でこれがまた面白いw
いや~セットとかの低予算感は凄く出ていますが、それでもドラクエなどRPGあるあるを所々に入れていて私のようなゲーム好きにはたまらない!

最近は時間が無いので録画して放置していたのですがようやく2話まで見ることが出来ました。
私的には毎回メレブが覚える全く役に立たない呪文にヨシヒコが食いつくくだりが好きですw

さて、今回はおそばせながら始まったデスティニーハロウィンイベント!
前回はほぼ放置だったのですが今回はしっかりとクエストをこなしました。



destiny_iron_14_0001.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ダークソウル3 DLC 1日目「絶望が帰って来る」  


昨日から開始されたダークソウル3 DLCコンテンツ第一弾。

アリアンデル 絵画の中の世界!

いや~少し楽しみにしていたんですよね~。
というかダクソ2ではDLCを無料で出来ると勘違いしていて結局プレイできなかったので、今回はプレイしたいと思っていました。
ただ、デスティニーのハロウィンイベントと重なっているので何処までプレイに没頭できるかw



darkuso3_dlc1_0003.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

デスティニー 鉄の章 11日目   

もっと光を~~~!!
おやっさんは光をお求めだ~!!


とジャコウばりに光を求める日々になっています。

現在は391まで持ってくることに成功しました。
ここからはホント上げるのがしんどい○| ̄|_



destiny_iron_12_0003.jpeg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー 鉄の章 10日目   


昨日私が深い眠りに入っている頃任天堂から新しいハードの発表がありましたね。
名前がニンテンドースイッチてな名前みたいです。
略してNSて呼ばれるようになるのかな?

PVを見ていると自宅で据え置き機としても持ち出して携帯機としても使えるハードのようです。
これでモンハンも据え置き機で出来る日が来るのか!?
と思いつつも結局はソフト次第なんだよね~。

今のスマホの形を取り込んでの今回のハードだと思うのですが、これがWillUの時にこのような形に出来ていたらヒットしていたと思う!
昔はゲームに関しては最先端を行っていた任天堂ですが、今回ハードの発表を見て、後手に回っているな~と思いました。
まあ、何度も言いますが、いかにソフトの品揃えを充実させられるかで生死が分かれると思います。

私的には、ハード発売には10タイトル、それとは別に発売年内に30タイトルはソフトを販売できる体制を整えてからハードを売り込んでもらいたい。もちろんその中にはキラーソフトも入れてもらいたいかな。
結局お約束のニンテンドーソフトだらけにはしないで欲しい。

と言いつつも何やかんやで買うのだろうけどw



destiny_iron_11_0002.jpeg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 7日目   

久々にガンプラ作成日記を書きたいと思います。

皆さんは詰んだんだろ?と思っていたのでしょうがしっかりと作っていますよ。
しかしかなりのローペースですがw

さて、今回は以前作成が止まっていた所から書いていきたいと思います。

前回ファンネル装着部分に欠陥がありしかも破損wてな所で止まっていたと思います。
接着剤で十分乾かして400番でペーパーがけしたのがしたの写真になります。

よく見ると分かるのですがパッと見ではわかりません。




gandam_hiv_7__0002.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

デスティニー 鉄の章 9日目   

プレイステーションVRのせいでデスティニーが疎かになっているかと思いきやきっちりとプレイしています。

と言うのもVR酔いが2時間ぐらいプレイすると現れてくるのでその後はディスティニーといった具合!
今回は特に進行がないのですが、最近はまり出したハンドキャノンについて書いて行きたいと思います。



amarec(20161017-162150).jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

PSVR バットマンアーカムVR レビュー  


前回PSVRで5000円分のチャージをして何を購入しようかと悩んだあげく、バットマンアーカムVRを購入することにしました。

このゲームにしたのは、VR酔いを抑えるためのシステムが組み込まれているようで、リグスで物凄く酔ってしまったのもあってこれを購入することにしました。

色々調べていたら、過去作の探偵パートの一部をVRとして出したようで、アクション要素などはありませんでした。



バットマン™_ アーカム VR_20161015164139





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: PLAYSTATION®4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

新しい時代が来た!  

仕事から帰宅してからヨドに受け取りに行ってきました。

プレイステーションVR

新しい時代の幕開けだ!!
とおもっていたのですが、実際プレイするまでは昔ソニーが始めて出したHMDがあまりにもお粗末な感じだったので不安だったのです。

そんなことを考えながらも持って帰ってきたのですが、意外と小さいのだろう。
と思って受け取り行く言ったら箱が物凄くでかかったw

ヨドで大きめの紙袋に入れてもらったにもかかわらず上のほうが丸見えw
帰るときに周りの人からチラチラと目線を感じながらの公開処刑状態で帰って来ました。

お願いだから中身見えないようにして欲しかった。
この歳になると凄く恥ずかしいです○| ̄|_



DSC_0069.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: PLAYSTATION®4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

デスティニー 鉄の章 8日目   

この一週間アイアンバナーをひたすら頑張った!

一週間でクルーシブルのランクが2だったのが8になるぐらい毎日アイアンバナーで頑張っていましたが、残念ながらゴーストが手に入りませんでした○| ̄|_

努力すれば報われるなんてことは無いと痛感しましたw

今日は腰のケアをしに帰宅して1時間ぐらいプレイしてから整体に行き帰ってきたら6時を過ぎていました。
まだやっているかな~?
と思って鉄の神殿へ向かったら扉は硬く閉ざされていました。


チクショーめ(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・



destiny_iron_9_0001.jpeg





とまあ、ネタもなしにアイナンバナーは終了してしまいました。
フレによると大体1ヶ月周期で開催されるようで、1ヵ月後また挑戦したい!

てなことで短いですが今回はこれで終わります。

次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: DESTINY

tb: 0   cm: 2

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop