おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2016年09月
2016年09月の記事一覧

デスティニー 鉄の章 4日目   

皆さんこんにちは!

今回は少し短めの記事になります。
と言うのも今日はこれから病院に行くので少ししか書く時間がありませんw

光も順調に359まで持って来ています。
ZIVAだと「髑髏の鍵」が手に入るのでそちらの方が良いのかもしれませんが、単純に光を上げるにはノーマルストライクを回している方が断然良いと思いました。

「クロタの意思」ならマッチングも普通にすると思います。
私はフレとプレイしているときはオムニガルに飽きたらアラークハルなどに行ったりしています。
バウンティをこなしながらするか、資源収集を目的にしながら回すのが効率がいいかと思います。



destiny_iron_5_0003.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

デスティニー 鉄の章 3日目   

ペルソナ5を全然プレイしなくなってしまいましたw

だってデスティニーおもしろいんだもの!

先週レイドも解放されたのですが、早速2人でボス討伐している動画とか上がっていました。
ついこないだ昔のレイド「クロタの最後」と言うレイドを3人で挑戦したのですが、途中の橋のギミックで積んでしまいました。
ソロクリしている動画とかもあるのですが、3人ではムリゲーなのか?

さて、今回は隠れてあげていたウォーロックの紹介!
光340までサックと上げておきました。

外見が特撮ヒーローぽくなっているのですがw
タイタンで無用な光340辺りの装備を合成していたらアッサリとここまで上がりました。



destiny_iron_4_0025.jpeg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

デスティニー 鉄の章 2日目   

今回からリンクを一掃しました。

勝手にリンクをしていたりして、おしかりを受けたことが原因なのですが、良い機会だと思ってリンクを整理することにしました。
頻繁に足跡残してくれる人や個人的に仲良しな方々のリンクのみで行きたいと思います。

もし今後相互リンクされたりしたい方がいた場合は連絡を入れてくれれば追加したいと思います。

さて、今回はデスティニーをプレイして入手したエキゾやレジェなどを紹介して行きたいと思います。



destiny_iron_3_0001.jpeg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

デスティニー 鉄の章 1日目  

ペルソナ5をクリアーするまでやらないと決めていたんですが、フレが早速プレイしてプレイせずにはいられませんでしたw

デスティニー鉄の章も書いて行こうかと思います。
私には無縁のジャンルのゲームだと思ったのですが、フレに誘われるままプレイし何だかんだで3年目の鉄の章をプレイすることになりましたw

と言っても攻略サイト的な感じでは書けないと思うので、適当に面白かったことやプレイ経過を書いて行きたいと思います。



destiny_iron_2_0022.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ペルソナ5 3日目「次元と不二子が仲間になった。」   

この2日間結構頑張ったのですが、あまり進んでいませんw

と言っても20時間ぐらいはプレイしているのですがw

今回は4月をザックリと書いて行きたいと思います。



persona5_2_0228.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ペルソナ5 2日目「主人公の経歴が・・・・!」   

相変わらずここはネタバレに厳しい感じなので、なるべくネタバレしない感じで行きたいのですが、そうするとブログ書く事がないw
仕方がないので、ザックリ記事を書いていくつもりです。

まあ、ここ数日はプレイしていません。

色々と忙しくてそれど頃ではなかったと言う感じですかね~。
まあ、ガンプラも作成しているので、ペルソナが少し離れ気味です。

私的にはこのゲームで気になったのは戦闘後のロード時間の間が悪いのが気になる!
戦闘終了のボタン連打で行動できればいいのにワンテンポ遅いのが気になります。

それ以外はストーリーなどのテンポは今の所グッドと言っていいでしょう。



persona5_2_0019.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ペルソナ5 1日目「今作はダークな気がする!」  

昨日は休日だったのですが、ペルソナ5が届いたのは夕方○| ̄|_

おい!いつもは午前中に来て不在届け入れているのに今日に限ってなんで・・・・・。
と思いつつも5時間ほどプレイしました。

今日は病院に行って来たのでプレイしないで大人しくブログを書いていて寝ようと思います。
3から方向性をがらりと変えたペルソナなのですが、3→青、4→黄、5→赤とまあ信号機を現していると思うのですが何か意味があるのでしょうか?

少しプレイして思ったのですが、今回は色々と暗いイメージのストーリーなっていますが、4の日常の楽しい学園生活も受け継がれているといいな~と思いました。
今現在プレイしている感覚ではバッドエンドしか無い気がするのですがw

今回はあまり記事を書きませんw
次回からしっかりと書いて行きたいと思いますが、後に控えているゲームや停滞しているガンプラもあるので詳しくは書いていかないつもり!



persona5_1_0008.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ペルソナ5

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 6日目   

いや~ほんと時間かかりました!

足の部分だけで1週間かけてようやくの完成ですよ。
その分、仕上がりも上々!(私的にですがw)

失敗しているポイントもあるので、完成したら最後に反省会したいかな~。

足の完成を見るとこのキッドのすばらしさを実感できます。
なんせパーツ数がそんなに無いにも関わらず綺麗な脚部になるのですから!

外装を磨くのに時間をかけていただけで組み立てだけならあっという間に出来ていると思います。



gandam_hiv_6_0004.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 5日目   

今日は休みだったので、しっかりとガンプラ作成に時間を当てたかったのですが、ここ最近の睡眠不足のせいか、0時ぐらいに寝て、起きたのが今日の13時半・・・・。

お、俺の休み・・・・・○| ̄|_

とりあえず足先はほぼ完成!
一部パーツが磨けていないので完成はしていませんが・・・・。
ですが、ペーパーがけが回を重ねるごとに上達している実感はあります。

大体分かってきたことが、白パーツの平面はMrポリッシャーが便利!
曲面部分は手作業の方が良い。
紫パーツは、磨く面を同じ方向で磨いていき最後にコンパウンドで磨けば私のレベルでもそれなりに綺麗に仕上げられる。



gandam_hiv_5_0002.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Destiny 鉄の章 発売前夜祭1日目  


ガンプラの進捗がよろしくないので、今回は別のことを書いて見たいと思います。

つい先日大幅アップデートがあった「Destiny」なのですが、アプデ後のことやさりげなく遊んでいるのでそのことを書いていきます。

アプデ後は「鉄の章」と言うのがついています。

このゲーム10年かけて完成させるとか言っているのはいいのですが、私もその頃には50手前になっているのですがw



destiny_iron_1_0002.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 4日目   

残業のせいで本日はほとんど何もせずに終了!

前日にそこそこ頑張っていたのですが、ほとんどペーパーで粉まみれになりながら磨いていましたw

今回は肩のパーツを一部磨いてなかったので、それと一緒に腰の辺りの作成を始めています。



gandam_hiv_4_0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 3日目   

かつてガンプラをこんなに時間をかけて作ったことがあったであろうか!

新しいことを始めると言うのは何かと大変なことですね。
そういうときに思うのがもっと時間があればな~と思っている。
でも、限られた時間で作るから楽しんで作れるのかな?
と思うこともあります。

それはそうと、ペーパーがけが失敗に終わっていたと思っていたのですが、ここに来てどんでん返し?
がありました、青紫のパーツがペーパーがけをすると傷が残り汚くなっていることにへこんでいたのですが、腕の部分のパーツを磨いて洗い2日ぐらい経ったら綺麗になっていたんですよ!

そういやいろんなサイトを見て回って大体はしっかりと乾燥させて・・・・。
な~んてことを書いていたので、この完全に乾燥させるのが大事なのかもしれませんね。
こんなことならもっとしっかりと磨くんだったw
段差の所とかは面倒になってしっかりと磨いていませんw



gandam_hiv_3_0002.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop