おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 17日目 (後日談)  

さて、クリアー報告を1ヶ月近く黙っている中、ブログを書き続けようやく終わったな~て感じかも知れませんが、いやいやwまだこれからなのですよ!

ここからは、やり込み要素の領域!
てなことで、日記タイトルには後日談を付け加え後数回書くつもりです。

てなことで、以下ネタバレ注意!



darksoul3_17_0002.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 16日目  

ダークソウル3が発売して1ヶ月がすぎましたが、以前ほど書くペースが無くて大体2日に1回のペースになっている所が悔しい所!

面白いのですが、それを記事に書いている時間が無いw
正直今日も休みなのですが、記事を書いている暇など無いw
散髪に行っていないから髪もボサボサ!

この記事書いたら早速切りに行ってきます。
今回は連続投稿になりますが、前回の記事は前日に途中まで書いて疲れて力尽きてしまいましたw

さて、今回私がプレイ中のゲームに関して驚くべき事実を伝えようと思いますw
読まれる方は、驚かずに読んでくださいw

以下、ネタバレ注意!


darksoul3_16_0002.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 15日目   

ダークソウル3も結構ぷれいしていて、フレに次に何か皆で出来るゲームは無いかと言われとりあえずは、ファンターシースターオンライン2は?
と答えてみたものの、私的には課金込みでプレイしないといけないのが辛い!

以前プレイしていたときは、課金している人と無課金の私では差がかなり出来てきて最終的にはフレはオールジョブカンストで私はようやく2職カンストと言った感じでした。

あとは、圧倒的に辛かったのが、緊急クエストのダークファルス・エルダー戦!
コイツからドロップする至高のレア武器を狙って戦うのですが、残念なことに決まった時間のイベントクエスト私にはそのイベクエに上手いこと当たる時間が少なかった・・・・。

と、まあこういったオンゲーは時間とお金を持て余している人が圧倒的に有利なことには違いない!
てな感じで私的には今作から可能になった「マルチプレイ」のドラゴンクエストヒーローズⅡを進めたのだが、二人ともドラクエには難色を示しているw

てな訳で、以下ネタバレ注意!



darksoul3_15_0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 14日目   

最近は暑いのやら寒いのやら・・・・。

そして、眠いw
ゲームせずに寝ろ!
ていわれそうですが、それが私の性なのですw

そういや次にやるゲームを・・・・。
一杯貯まっているので適当にチョイスしてプレイしたいと思います。

まあ、スターオーシャン5でいいかな~。
と思っていますが・・・・。
ディヴィジョンをよそ様のブログで紹介している人結構いるみたいなのでプレイしてみたいが、貯まっているの先に処理していかないとねw

以下、ネタバレ注意!
一枚目のSSがネタバレになっている感じですがw



darksoul3_14_0009.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 13日目  

本日は、ブログを書いたら寝る!!
と言うぐらい眠いw


と言うのもフレとマルチプレイをしていて睡眠不足・・・。
今日の仕事も無事に終わりましたが、眠いの何なって・・・・。
そういや、もうすぐ10万ヒットしそうなのですが!

人気ブログと違って細々とやっていたのですが、コメントで「毎回見ています。」と言うコメントを見ると書き続けていて良かったと思えます。
今まで見てくれていた方ありがとう!
そして、これからもよろしくです。


以下、ネタバレ注意!!


darksoul3_13_0001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 12日目   


ダークソウルをプレイして、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。

その間にアップデートなどが入り色々と修正がはいっているのですが、フレとのマッチングプレイがかなり楽しい!
今作ではフレとのマッチングがしやすくなっているのですが、フレ(白霊)を召喚すればするほど、闇霊に侵入される確立が上がります。

それにしても侵入のされやすさは異常!
3人揃ったら場所によっては即侵入され、闇霊の対処ばかりに追われて、全然先に進めなかったりします。
ちなみに私の方は書いている日記の時点では先行しているので初見プレイになんの支障もありません。

フレがインしたら手伝いでマルチプレイをすると言った感じです。

今回は書き溜めで、しばらく放置になります・・・・。
早くブログを毎日書けるような環境に戻りたい・・・・。

以下、ネタバレ注意!



darksoul3_12_0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 11日目  

本日は休日なので時間をかけて書いて行きたいが、ゲームもしたいw

なので軽く書いていきます!

ゲームしたくてたまらないが時間が無くてほとんど出来ない・・・。
そして、ゲームをしようにもPSプラスの有効期限が丁度切れてしまった通知メールが・・・w

ブログ書いたら買い物いっています( ノД`)
てなことで、動画アップ中にお出かけ、念のために夜ぐらいに更新タイマーセットしております。



darksoul3_11_0070.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 10日目   

本日は予約無しに投稿を頑張ってみようかと思います。
前回の日記で書き溜めしたかったのですが、日記書くだけで休日を潰してしまうのもなん何だかな~と思って結局1つしか書かなかったので、本日短くなりますが投稿します。

と言って書かない日が多くなってきているので少しサボり癖が付きつつあるのでここは銀騎士さんに活を入れてもらい書く事にしますw↓


以下、ネタバレ注意


darksoul3_10_0030.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 9日目   

皆さんお久しぶりと言ってよいのか!?

私がブログを書くのが1週間ぶりとなります。
この一週間はまともにゲームを触れて居ない日々だったので正直久々のゲーム&ブログと言った所でしょう・・・。

てなことで、久々にブログを書いて行きたいと思います。
てか、何処まで書いたか自分でも忘れつつあったので、自分で自分のブログを見直すといった始末w

しかも、まとめて投稿していて8日目の日記に関しては、動画を公開せずにいたと言うw

てなことで、以下ネタバレ注意!



darksoul3_9_0108.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 8日目   

今回も書き溜めた日記を投稿!!

多分今頃、いつもの方々はコメントをしていてくれていることでしょう。
もうしわけありません。と先に謝っておきます。
多分この記事が投稿されている頃には、ほぼゲーム触れていないかと思いますw

次の日曜か月曜日にまとめて返信コメをしたいと思いますのでよろしくお願いします。



darksoul3_8_0001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 7日目   

連続して記事を書くというのは少々疲れますね。
でも、今週一週間はほぼゲーム出来ない感じなので、なるべくここでブログの記事も書き溜めておきたいと思います。

4亀でPC版で「NightCry」と言うゲームが出ているみたいのですが、クロックタワーの生みの親のクリエイターさんが関わっているみたいなのですが、面白そうなのですが、DL版ぽいのでどうしようかと悩み中・・・・。

どうしても、DL版などを購入する時にカードで買い物になってしまうので私には抵抗がある!
私は現金主義なので、たまにお財布ケータイで買い物している人とか見るとうらやましい反面、無用心な気もします。
便利なのはいいことなのですが、それに対してのリクスというものは付いて回ると思いますので、そこを考えるとどうしても一歩踏み出せない・・・。

特にカード関係は知らないうちに現金が引き落とされていていると思うと気が気でないですw
こんな考え方は古いのだと思いますが、それでも私はそういった電子決済には抵抗があります。

以下、ネタバレ注意



darksoul3_7_0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 6日目   

暖かくなって来たのはいいのですが、正直眠たいw
春眠暁を覚えずとは言いますが、まさにその通りで、休日なんかは早起きして色々したいにもかかわらず、大体は起きたらお昼前と損をした気分になります・・・。

そういや今朝起きてネットしていたら、PS4が4Kテレビ対応として、新しくでるそうな・・・・。
しかもその新しいPS4でのみPSVRの機能が何かあるみたい・・・。
で、皆さん正直4Kテレビっているの?と思いませんか?w

ようやくハイビジョンテレビが馴染んできている所に4Kって・・・w
ただでさえ不景気て言われて皆の家計が苦しいのに、そこへなんで4Kを普及させようとするのか?w

そんでもって4Kの放送って録画出来ないようにするとか何とか言っているみたいだから、ただでさえTV離れが進んでいるのに誰が買うのだって言いたいw

そんなに普及させたければ、何でビデオデッキが売れたのか?
なんで、DVDは爆発的に普及したのにブルーレイは普及しなかったのか?
を本気で考えた方がいいかと思うw

コレを考慮した上で4Kを出せば普及すると思うw
そうw世のお父さん方はエロに飢えているのですよ!
そこを狙えば多分・・・・w

PSVRもアダルト一部アダルトコンテンツをつければ多分爆発的にヒットすると思うw
もうPS4なんて成人した人中心に普及していると思うからそれぐらいいと思うw

以下、ネタバレ注意!



darksoul3_6_0037.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop