おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2015年12月
2015年12月の記事一覧

Fallout4 「ハッピーホームデザイナ篇」 10日目  

今回は、趣向を変えての記事となります。

今作の目玉といってもいいと思っているワークショップ
自分で色々と作成が出来て楽しめる仕様になっています。

私的に色々と遊んでみて、学んだことを書いていきたいと思い、家を建てるときの基本にしていくことをやっていこうと思います。
ちなみにWikiを見ていないので、効率のいい方法が他にもあるかもしれませんので、ご了承願います。



fallout4_11_0009.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 9日目   

中々ブログを書いている時間が無いのが辛いw

2日ほど空けてしまいましたw
例によって言い訳としては、前日に書こうと思っていたら、仕事から帰って睡魔に襲われそのままベットインして朝まで寝てしまいましたw

本日は年内最後の休みなので、ブログを書きまくりたいと思いますw

ダイアモンドシティに到着したもののクエストの発生しまくりで少し収集がつかない状態になってきましたw
まあ、それでもとりあえず、この街のクエを一つやってみようと思い開始することにしました。



fallout4_10_0009.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 8日目  

仕事から帰ってきて、疲れていると実感したのが、仕事中に「今晩は暖かい弁当を二個買ってドカ食いするぜ~!」と思って仕事に励んでいましたが、ど忘れしてなんと何も買って帰らずに帰宅w

しかも気がついたのは、一息ついてテレビを見ているときに・・・!
「しまった!晩御飯買って帰るのわすれたww」と気がつきましたw

仕方なく家にあるホットケーキでも焼いて今日の晩御飯にするとしましたとさ・・・・。
○| ̄|_



それは、さておきFallout4で皆さんはワークショップをしているでしょうか?
チュートリアルがほぼない状態で、中々敬遠しがちですが、やり方さえ覚えてしまえば結構たのしいです!

とりあえず試しに作った木造の一軒家を披露!!

することから今回は始めたいと思います。
実を言いますとこれは、ダイアモンドシティに向かう前に作ったもので前回の記事で紹介しようと思ったのですが、疲れていてここまで書く気がおきませんでしたw



fallout4_9_0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 7日目  

今年もあと1週間ほど、本日も家に帰ってブログを書こうとしたら、途中でうたた寝してしまいましたw

寝にくい環境なのに座っている時のうたた寝が凄く気持ちいいw
少しスッキリした所で、書いていきます。


本日は、ようやくメインクエのダイアモンドシティへと向かいます。
バックストリート・アパレルと言う場所がダイアモンドシティのすぐ近くだったので、ファストトラベルでアパレルショップからのスタート!



fallout4_8_0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 6日目  

本日は、簡単にカキコ!

どうせ数日ロクにプレイも出来ないと思うので、休日であるこの日に一杯プレイしてストック貯まったので小出しして書いていきます。
今回は、ケンブリッジ警察署でダンス達の部隊B.O.S.を支援し次のクエストを放置して、ガービーからのクエ「RAIDER TROUBLES:オーバーランド駅」の目的地がマップのすぐ近くにあったのでそっちを目指すことにしました。

まあ、何やっても自由なゲームなんで、途中でクエ放置しても問題なし!



fallout4_7_0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

PG バンシー・ノルン 制作日記 クリスマス篇  

本日は、クリスマス・イブ

前回は壊れぎみに書いていますが、正直この歳だとあまり何も感じず、どちらかと言うとネットでの周りの反応を楽しむのが面白いw
サンタ狩りやらラ〇ホが満室だとかw

それらを見ながら、昨日ふと以前書いていたブログのことを思い出し本日早起きしてから作ることにしました。

「PGバンシー アームド・アーム」

先月には既に届いていたのですが、その時は色々と忙しくて放置していましたw
以前PGユニコーンを作った時にクリスマスツリーがなんやらとか言っていたのに、前日になるまで完全に忘れていました。

てな訳で本日のクリスマス・イブはこれを作りましたw



DSC_0063.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 5日目  

本日で溜めていたストックが尽きてしまいますw
正直ほぼプレイできていない状態で、明日行ったら次の日休みなので、その日にFallout4プレイしまくるぜ~!


え?この日はクリスマス・イブ・・・・・。
私には無縁のクリスマス・イブ・・・・・・。
○| ̄|_


そんなことより、ゲームの中のオヤッサンが呼んでいる・・・・。
いざ、不浄なる世界へ!!
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/



fallout4_6_0050.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 4日目   

昨日は、まったくゲームもせずに疲れて寝てしまいましたw
まあ、ストックが貯まりつつあったので丁度良いかな~?
と思っています。

今回は、始めに私が失敗した「S.P.E.C.I.A.L.」のお勧めステ振りを始めに書いて行きたいと思います。
Vault111を出るときに再フリが出来るのですが、正直私は無視していて後悔していますw


てな訳で、今回は物語を書く前に「こんな話をしよう!」てな感じでお付き合いください。



fallout4_5_0001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 3日目  

さて、本日も寝そうになりながらもとりあえずはブログを書いてから寝ますw

今日は本当に疲れた・・・・・。
休憩無しで仕事をしていましたよ~w



さて、ここで私は仕事だから忙しい時は休憩を取らなかったり、時間を短めにとったりすることがあるのですが、果たしてこれがいいのか悪いのか?
人によっては、仕事は仕事、休憩は休憩と割り切って忙しくてもきっちりと取る人もいます。
就業規則を守るのであれば正しいことをしているのですが、それで仕事が疎かになってしまうのもいかがなものかと思ってしまいますよね~。だからと言って、それが当たり前になってしまうと「あいつが休憩も取らずに働いているのにお前らは何だ?」とかってなったら複雑な気持ちになります。

本来はそういうことがないように充実した人員を揃えた上での労働をさせればいいのですが、いかんせん今の世の中、業績の悪い会社はいかに少ない人件費で仕事をさせるかというのがステータスみたいになっていますね。

私以上に過剰な労働をして。休日返上で働いている人もいます。
こういうのを見ると一体なにが正しいのが分からなくなってきますね。

ホント日本人は働かさせすぎな気がする。正月は一部の業種以外は営業しちゃダメ!とか年中無休で営業しちゃダメ!もしどうしても営業したいなら、その日だけは特別手当を労働者に支払わないといけないとか言う法律作ってもいいかと思う。

正直1~2日日本中のスーパーやコンビニが休んだ所で、始めは騒ぎになりそうだが、慣れればたいしたことはないと思う!
ていうか昔はそれが当たり前だったのに、どっかの潰れた大手スーパーが始めたものだから、何処もかしこも年中無休の営業が当たり前になってしまいましたよね。


そんなFallout4でのオヤッサンは、年中無休で人々からのお願いを聞いて働いていますw


fallout4_4_0013.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 2日目  


みなさんFallout4をプレイされている方は、この世界を堪能されているでしょうか?

私も堪能したい所ですが、今から年明けまでは物凄く忙しい!
プレイしたくてもプレイできないのが現状w
昨日も夜遅くまでプレイしていて、危うく遅刻しそうになりました。

このゲームって時間があっという間に経ってしまいますよね~。

この主人公のオヤッサンも冷凍睡眠で200年ほど眠っていましたw
この冷凍睡眠って今の技術では不可能らしいですね?
なんか凍らすにも均等に凍らす技術が必要だとかなんとか・・・・。

まあ、コールドスリープするぐらいなら、身体を捨てて電脳世界で生きている方がいいw
と私は思ってしまっているのですがw



fallout4_3_0017.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 1日目  

さて、色々あって3時間ほどプレイしたのでブログの方をサラリと書いて行こうかと思います。

とりあえずプレイして見て残念だったのは、リアルPip-boyがアプリ連動できなかったこと!
出来るには出来るのですが、なんと英語版限定だそうですorz

今後のアプデで使えるようになるかもしれませんが残念で仕方がありませんでした。
とりあえずまだプレイしたりないので、軽く書いてからゲームに戻ろうかと思います。



fallout4_2_0003.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: Fallout4

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

Fallout4 「引きこもりニートがヒャッハーな世界を旅する」 準備篇  

本日は、運がいいことに休日!
予約していた近くのゲームショップに開店すぐに駆け込み。
受け取ってきました。

「Fallout4 Pip-boy edition」

正直舐めていましたw
所詮限定版と言っても腕につけるぐらいだからさほど大きくもないだろうと!
と思ってレジで受け取ろうとしたらかなりでかく、ダンボールの箱のまま渡されましたw

しかもこれが正規の入れ物でダンボールの固定している所にソフトが差し込まれていましたw



fallout4_1_0001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop