おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

モンスターハンターX 3日目「チーズフォンデュくいて~!」   

なんやかんやで、モンハンは楽しいですね~。
リアルフレとプレイできればもっと楽しいのですが、リアルフレ皆PSPで卒業してしまっているんですよね~。
(´・ω・`)

全盛期の頃は友達と集まって近くのカラオケボックスに入って、時間を忘れてプレイしていたな~。
やれ金冠コンプや勲章コンプやらタイムアタックやらもして、やりこみ要素もしていましたよ。

そんな私も今やソロでチマチマ狩っているヌル狩人ですw
てなわけで、今回メイン大剣を手放しランスで一からスタートしています。

進み具合はかなり遅いですが、メイン武器を変えると見える世界が変わってきて面白いですね~。
立ち位置や今までローリングして回避メインだったのが、ステップで距離を調節しながらガードメインで戦うのですから!





monhanX_3_0011.jpg
monhanX_3_0017.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンタークロス

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

モンスターハンターX 2日目「ランスに悪戦苦闘!」   


本日から本格的にプレイと言った感じですが、ランスって、雑魚狩るのとか結構ストレスですね!
今までは大体大剣である程度遊びつくして余った素材でランスや他の武器作って遊んでいたので、初期の収集クエや雑魚討伐クエとかしていなかったので、意外とストレスがw

といっても今回は行き詰るまでランスで行こうと決めているので頑張ってプレイしています。
とりあえずは、★1のクエを上から消化しました!

途中でお供も使えるようになったので、お供は雑魚優先の方がいいのかな?
ちなみに体験版をプレイした人はお分かりだと思いますが、今作からお供アイルーをプレイヤーとして使い狩りに出かけることもできます。
「ニャンター」と言う登録をすれば育てたお供を操作してプレイでしますw





monhanX_2_0021.jpg
monhanX_2_0001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンタークロス

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

モンスターハンターX 1日目「1クエしかしていませんw」  

本日「モンスターハンターX」が発売されました。
今回はこれを機会にNEW3DSへと乗り換えることになりました。

今日はほとんどプレイしていないので、少し書いて終わりにします。



monhanX_1_0001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンタークロス

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

天外魔境Ⅱ 最終日「間に合ったぜよ!」   

明日は、いよいよモンハンXの発売日!
余裕があれば体験版のプレイ感想を書いて見たいかな~。

と言っても、その2週間後にはFallout4も出るから、多分積んでしまうかと思われますw
身体が二つ欲しい!
仕事をしてお金を稼いでいる俺!ゲームをしてブログを書いている俺!

てな訳で、天外魔境Ⅱの記事を書いていきます。

鋼鉄城を手に入れて何処に行けばいいか分からなくなってしまいがちですが、吉備にある鬼の城へ向かえばストーリーが進みます。
ここでは、死んだと思われていた絹の母親「綾」三博士の一人に連れて行かれます。
私おつむがよっわいので、コイツの名前覚えていませんw

そーですかwデーロンさんでしたか~w



tengai2_3_0111.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 天外魔境Ⅱ

thread: 天外魔境

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

天外魔境Ⅱ 4日目「レベリングには百鬼夜行!」   

急に寒くなってきましたね!
今日は布団から出るのが物凄くいやでしたが、本日は休みなのでこの記事を何とか終わらせるためにも、頑張ってプレイしていますw

それに本日は外出するので、朝早くからプレイしています。
今回もかなり飛ばしてのプレイ記事を書いていきます。

出雲に入ってすぐにある村で土偶ロボが店から大量に出てくるイベントがあります・・・。
あまりにも長いのでバグったのかと勘違いしてしまうほどw

ちなみにこのロボを古墳から盗掘して根の一族に販売していたのは、足元兄弟!
各所で地味な嫌がらせをしてくるのですが、この出雲から石見にかけてかなりの嫌がらせをしてきますw



tengai2_1_0175.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 天外魔境Ⅱ

thread: 天外魔境

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

天外魔境Ⅱ 3日目「飛ばしていきますw」   

本来ならもっとゆっくりと書いて行きたいところなのですが、もうすぐモンハンがでるので、それまでの記事にするため色々と飛ばしていきますw

モンハンXのまとめで上がっているのを見るともう武器ごとの序列が決まっているとかw
なにやら今回は弓が強いみたいですね~。
弓のブシドーモードでジャスト回避!?

いや~wもうよく分からんw
というよりもう楽しめりゃいいやw

てな訳で、天外魔境Ⅱを書いていきます。



tengai2_1_0202.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 天外魔境Ⅱ

thread: 天外魔境

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

天外魔境Ⅱ 2日目「敵の攻撃に耐えてダメ反射で倒せばいい!」   

モンハンXの体験版が、配信されましたね!
まとめサイトで何やら、ブシドーモード?が面白いとかなんとか・・・。
体験版をダウンロードしてみようかな~?

でもそうなると天外魔境の記事が途中になってしまうのでどうしようかと迷い中w

それはさておき、カブキ団十郎を仲間にして、伊勢に入る卍丸一行!
ここから先、敵が理不尽なぐらいに強くなってきますw

もうボスをどうするかより雑魚敵にいかにやられないように進めるかが問題になってきますw



tengai2_1_0081.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 天外魔境Ⅱ

thread: 天外魔境

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

天外魔境Ⅱ 1日目「日本一の・・・(ry」  

とりあえずネタが無いので、いつかは書こうと思っていたレトロゲーを暫くは書いていこうかと思います。

今回プレイするのはPCEで発売された「天外魔境Ⅱ」です。
いくつかのハードでリメイクされていますが、今回原作のPCEでプレイしたいと思います。
SSどうやってるんだ?と思いでしょうがツッコミは無しでお願いしますw

あくまでも、現物のソフトを持っている上でのプレイなのでそこの所よろしくです。
気になった方、懐かしいと思った方は再プレイして見てはいかがでしょうか?
いくつかのハードで移植されているのですが、私的にはPSPの3作セットになったのがお勧め!
ただ、バランス調整が全くされていない昔のままのシステムなので、少し難しいかもしれませんね。
バランス調整されたのがいいならDSのがお勧めです。

てなわけで、書いて行こうかとおもいますが、モンハンXもせまっているので、途中で切る可能性があるのであしからずw
一様クリアーまでの時間が70時間と言われているので、果たしてクリアーまで時間が取れるかどうかw



tengai2_1_0249.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 天外魔境Ⅱ

thread: 天外魔境

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ネタが無いorz  

ネタが無いので、今後のプレイ予定のゲームでも書いてみようかと思います。

適当に何か蔵出しゲームでもすればいいのですが、最近やる気が起きない!
かといって、ダラダラとプレイしているディアブロ3もこれと言って進展が無いw

Gリフト52をソロクリした辺りで停滞しています。
あとは強い武器でもでないとな~。

てな訳で今後プレイ予定のゲームを書いて行きたいと思います。
-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ディアブロ3ROS リターン 18日目「Gリフト50まで来ました。」   

最近は、ディアブロ3Rosばかりしていますw

実を言いますとフレにもシェアプレイでこのビルドを見せたら、喰いついて今やウリアナモンクが大流行w
正直多分これ見せても、2人のフレはディスティニーの方にしか興味が無いのだろうな・・・・。
と思っていたのですがw

そこまで魅力的なこのビルド!なんせこのビルドで遊んでいると楽しいのですよw
画面に映る敵が木っ端微塵に吹き飛んでいくのでw
この爽快感やめられません!

てな訳で今回少し進展があったので報告をしたいと思います。



diablo3ros35_0010.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ディアブロⅢ RoS

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ポチってしまったw  

昨日は夜遅くまで会議をしていたのですが、あまりにもつまらない会議だったのでスマホを隠れていじりながら、色々見ていたら「ドラゴンクエストビルダーズ」と言うマインクラフトドラクエ版の本体同梱版が予約開始しているではありませんかw

何を思ったのかとりあえずポチってしまいましたw
するつもりも無いのに・・・・・。

あれ?これってドラクエヒーローズの時と同じ流れでは・・・・・?ww
当然尼では転バイヤーさんがボッタクリ価格で商品を並べていますが、ソニーストアーで簡単に購入できます。
(11/13の午前中の段階では!)

まあ、何もするものが無ければプレイするスタンスで行きたいかと思います。








-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

レトロフリーク買いました!  

本日も記事を書こうかを迷っていましたが、何となく書きます。

色々あって最近記事を書く気が少しうせている感じです。
まあそれでも何とか書いているのですがw

と言うのも今の職場のことで未だ悩み中!
よく記事で見かけるのが40歳すぎての(まだなっていませんがw)転職と言うのは特技でもない限り難しそうな感じ。
私にはこれと言った技術がないw
しいていうなら真面目に仕事をすることぐらい・・・・。

私は要領がよくないので、よくサボりながら仕事していても怒られない人を見ると少し嫉妬しますね~。
なんであの人はサボっていても注意されずに私が少し暇そうにしていると「手が空いてるならこれしてよ!」てな感じで上司から作業を振られる!
なので基本何か仕事を見つけては動いています。そのようことをしながらサボっている人を見ると何であの人は・・・・。てな感じで思っているのですよ・・・・。

あれなんでしょうね!使いやすい人間には色々仕事を押し付けて、やる気のない人、癖のある人は分かっているけど見てみぬフリで注意しない!て感じなんでしょうね。そんなどうしようもない職場をいつか転職してやるんだと虎視眈々と機会をうかがって本日もハローワークへ寄ってきましたw

さて、今回はタイトルにもあるように巷で噂のレトロフリークを購入したので、レビューしてみたいと思います。



retorofri-ku0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop