FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2015年10月21日
2015年10月の記事一覧

東亰ザナドゥ 5日目「リアルの人間関係はゲームのようにはいかない!」   

次の仕事は何にしようか考えているのですが、正直40代になろうかと思っているおっさんを雇ってくれるのかと思いながら職安に顔を出しているのですが・・・・・。

正直仕事内容より怖いのは人間関係!
私としては波風を立てたくは無いのに周りが立てたがる・・・・。
これは一重に景気の悪い会社によく見られるのではないであろうかと感じます。

景気が悪くて会社傾いたから人件費へらせ~!給料減らせ~!

人減らしすぎて業務が回らなくなったよ~!

どんな人間でもいいからとりあえず人を入れろ!

人を選んで入れないからやる気の無い仕事の出来ない人が入り今までいたベテランの人たちの負担となってベテランさん辞める。

できない人達が残り、自分達が後輩より偉いと勘違いして仕切りだす。こういう人は大体上から目線でしか物が言えない。なので居つく人が居なくなる。


まあ、よく見られる人件費を減らすと言うのが単純にリストラして人員圧縮と思っている人がほとんどだと思うのですが、人員を削って個々の仕事の負担を増やすと言うのはどうなんでしょうね?
結局、リストラ=収入が無くなる→物が買えなくなる→物が売れなくなり景気が悪くなる
と言った負のスパイラルに陥っているのを身を持って感じているのですが・・・・。

まあ、リアルの人間関係で、ゲームやアニメのような一体感を感じるような場面に出会ったことがないので、こういったことはほんと理想なんでしょうね!

こういったのに皆憧れるから、アニメやゲームがあるともいえるのかな?



tokyoXna5_0293.jpeg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


スポンサーサイト



category: 東亰ザナドゥ

thread: 東京ザナドゥ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop