おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

ディスティニー 5日目 「2億4千万の・・・(ry」   

今季のアニメが一通り終わりましたね。

私としては、今季は数は多かったものの毎週が楽しみにだったのが少なかったかな~。
最後まで見てその中でも特にお気に入りだったのを紹介していきたいと思います。

オーバーロード・・・開始から最終回まで安定した面白さでした。結局なんで主人公はこの世界に来てしまったかは謎でした。テンポのいい話の展開だったので1クルールなのが少し残念なぐらい、あとED歌もさることながら、その作画アルベドちゃんが凄くかわいいw2期のフラグも立てて終わりだったので次が楽しみな所です。


がっこうぐらし・・・はじめ私はこのアニメを1話の途中まで見て放置していました。「学園日常ものかよ~。」と思いもうこれはいいよと一話を半分ぐらいまで見て終了・・・・。そして別の時間のある日に最後まで見ると物凄い違和感が・・・・。てな感じで見続けるとなんとゾンビ物でしたw常に回りにある恐怖にたえながら自分達の日常を楽しく暮らそうとする作画とのギャップが・・・・。
佐倉先生のゾンビにはさすがに引いたw私の中でダークフォースでした。

監獄学園・・・これも「がっこうぐらし」同様、私の中でのダークフォース!
なんか先入観で、バイオレンスものの真面目系路線かと思ってスルーしていたのでしたが、ギャグ物でしたw
女子高だった学園が共学になり入学してきた5名の男子があるとき女子風呂の覗き、学園にあるプリズンと呼ばれる隔離棟に放り込まれ囚人扱いされると言うお話なのですが、基本男子は欲望に忠実なおバカw
その男子どもを監視する裏生徒会の3人の女子も真面目に行動しているつもりなのですが、かなりのドジッ子ぶりが見れますw



さて、それではディスティニーを書いていきます。
購入して、2週間しか経っていませんがそれでもかなりの所まで来たのではないかと思っています。
まあ、相変わらずFPSスキルは全然ないのでPvPでは負けまくっていますがw



destiny5_0013.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ディスティニー 4日目 「その時は来た!」   

更新の間隔が空いていますが、実を言いますと結構ディスティニーにはまっていますw

ブログ更新を忘れてもプレイw
今回は色々と充実してきた装備やら理解したことを紹介して行きたいと思います。

それにしてもこのゲームあまり酔わないな~と以前つぶやいていましたが、フレが公式かなにかで酔わないように云々だそうで、その効果が出ている感じです。

結構対戦とかもプレイしているのですが、皆さん強いのか私が下手すぎるのか、全然勝てないのですよね~。
チーム戦とかでも、評価がビリの方で、せめて真ん中辺りまでの強さになりたいです・・・・。
○| ̄|_



destiny4_0010.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ディスティニー 3日目 「紫エングラムを求めて!」   

過しやすい季節になってきましたね。
睡眠するにはいい季節になって来たのですが、寝坊には注意しないといけない所です。
私は、大体今の時期に寝坊して遅刻したことが何回かあります。

なので、目覚ましが今では3つになっているのですが、近頃携帯のバイブ機能の振動音が目覚ましにいいことに気がつきました。
あの震える音が結構耳障りなので、意外と起きることができるのです。

FPSゲーだからか、ストーリー自体は短く、実を言いますと、この2日間で無印はクリアーしてしまいましたw
あとは、拡張コンテンツが残っているのですが、ソロの時にチマチマと進めていっている所です。



destiny3_0021.jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ディスティニー 2日目 「フレ曰く、銃で撃つより殴った方が速いんじゃね?」   

1日空けましたが、本日も仕事疲れで、クタクタですが、ブログの更新だけはしようかと思います。

大体のパターンとして、私が18時ぐらいからゲームを始めて20時ぐらいに一人フレがインして、21時ごろに二人目のフレがインしてくる感じです。
なので、ブログを更新しない日は、18時ぐらいまではディアブロをして、18時ぐらいからディスティニーを始めていく感じでこの3日間はプレイしてます。

ブログを書いている日は、18時ぐらいからディスティニーです。

今の所ボーダーランズほど3D酔いが無いので、これはボーダーランズで少し耐性が付いたか、フレがグラが綺麗だから酔わないのではないかと言っていました。
以前のバージョンより何かと変更点があるみたいで、前回の記事で書いていた光でレベルアップするシステム廃止されたみたいです。


それととりあえず、レベルカンストは34から40まで引き上げられたそうな・・・・・。


destiny2_0032.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ディスティニー 1日目 「3人のオッサンが運命を変える旅へ・・・。」  

さて、1日空けましたが、暫くはこんな感じの更新が続きそうです。
今回からようやく「Destiny」の記事が書けそうです。
本来なら3D酔いをしてしまう私なのですが、私のために本来購入しないと言っていたディアブロを購入してくれて一緒に楽しくプレイして貰ったので、お返しの意味でもディスティニーを購入することに決めました。

去年の今頃にボーダーランズPEで少しは3D酔いになれていることを信じてプレイしていますw

毎日見に来てくれている方にはホント申し訳ない○| ̄|_

言い訳をすると、ディスティニーの発売日当日は前回のディアブロの記事にもあるように、朝は雨が降り続いていたので、夕方辺りに買って来ました。
そうして、早速フレがインするまでにキャラメイクなどをして準備をしておくかと思ったら、何とDLが17GBと膨大な容量と時間w

待っているのもなんなので、ディアブロしながらDLしておこうと思ってプレイしていたら、ディアブロのせいで通信速度が落ちたのか最終1/5のこしてその日は終了してしまいましたw



destiny1_0001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ディアブロ3ROS リターン 13日目「まさかの大雨orz」   

本日は、ディスティニーの拡張版の発売日!
フレに購入を約束していたらまさかの大雨w

とりあえず雨が落ち着くまで家でダラダラとしています。
ブログが最近停滞気味なので、申し訳ありませぬorz

今日は、ディアブロ3のクルセイダーの報告をしておこうかと思います。
正直ここまで強く出来るとは思いませんでしたw

ネットではクルセイダーは人気が無いみたいですが、私のライジングストームビルドを見ていただき少しでもクルセイダーをプレイしていただけると嬉しいかな~w

ちなみに昨日、ほぼ同じビルドのフレと2人でGリフトをいけるレベルまで行こうと言う話になり一緒に行くことになりました。
T56で敵は倒せるがアドバンテージが取れずにタイムオーバーになってしまいました。



diablo3ros31_0016.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ディアブロⅢ RoS

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4 が2015年12月17日に発売のようです。  

昨日に続き簡単な記事ですみませんorz

本日休憩中にネットをチェックしていたら、「Fallout4」の発売日の告知がされていました。
しかも時を同じくして限定版でもある「Pip-boy エディション」の予約を開始していたので、「よしよし毎日のネットのチェックは大事だよね~。早速尼でポチるか~w」と思っていたら、すでに在庫切れw


どうやら開始5分ほどで、終了したそうなorz
で、色々調べていたら、ほとんどのネットショップでは開始早々で終了してしまったようです。
楽天は本日の17:00から予約開始するそうですが、どうせ回線パンクして繋がらないのでしょ?w

てな訳で、帰りに近くの〇本市場に行って店員さんに予約開始しているか尋ねたら、開始していて予約してきましたw
(PS4版ですがw)
やはりこのような限定品は、近くのショップで予約するに限る!

海外でもこの限定版は、開始早々に終了したみたいだったので、その情報をもとに転売ヤーさんの標的になってしまったんでしょうねw

でも、気になることが・・・・。
日本でFalloutの需要ってあるのか?w
私のような洋ゲー好きでないと需要がないと思うのですが、一癖二癖あるゲームですしw

とりあえず限定版はPS4で予約しましたが、プレイはPC版でしたいと思っているので、PC版がパッケージで発売され、さらに限定版がでるなら狙っていますw
もし、できなくてもPC通常は購入するつもりです。
このピップボーイはスマホを入れられるようになっていて、アプリをダウンすればピップボーイのような感じになるみたいですが、ゲームと連動してくれれば嬉しいのですがw



fallout4pipboy.jpg




では、今回はこの辺で~!





にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

tb: 0   cm: 2

気になるゲーム  

どうやら、ダークソウル3の発売日が2016年3月24日に決まったようですね!

物凄く楽しみになのですが、今の職場が来年にはどうなっているのか分からんw
願わくば来年のこの時にこのゲームの記事を書いていたい所です。

ディアブロ3rosも相変わらずネタになることが無いにもかかわらず毎日プレイしているのですが・・・・w
一様今週発売の「ディスティニー」を購入予定なのですが、オエーな感じでまともにプレイできるかが不安なのです!

何はともあれ短いですが今回はこの辺で~!



dakso3.jpg






にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

tb: 0   cm: 4

ディアブロ3ROS リターン 12日目「いよいよT10の世界へ」   

2日ほど空けました。
これだけ空けたのは久々ですが、仕事が忙しくなってきているので、こんな感じのペースになりそう・・・・。
と言うより、もう転職を考えている今日この頃・・・。

今の仕事自体に不満はないのですが、それに+α全く別の仕事を追加されてそれを掛け持ちしろと言うのですよorz
でもね、それで基本の給料上がるなら全然OKなのですが上がらず、残業代を毎日1時間までならつけていいだってさw

残業自給1000円だとして、週一勤務なので、1000×26日と考えても2万6千円で、税金で1/3ほど持っていかれたとすると手元に残るのは1万7千円ぐらいか!?

そう考えると今の給料で正直割りに合わない!
時間数にして月に26時間あるなら、その時間を趣味に回したい。

てな訳で、今日の休みに午前中に職安行ってきますた(´・ω・`)
当然のことながら、よさげな職場って無いよな~。
まあ、家買うときも1年ぐらい探していたから、じっくりと探してみることにします。



diablo3ros30_0035.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ディアブロⅢ RoS

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ディアブロ3ROS リターン 11日目「ネタがありましぇん!」   

昨日、3人目のフレがディアブロをゲットしてきたので、一緒にプレイすることに!

ですが、肝心なSSを撮るのを忘れてしまっていましたw
もう最近ヘマばかりしています。

3人目のフレも以前のセーブデータは引き継がず新たに作り直してのゲームスタートとなりました。
例のごとくフレが始めて1時間ぐらいでレベル70に到達w
最終的に私が先に落ちたのですが、その時点でパラゴンレベル50オーバーw

ややこしいのが、ディアブロ倒してマスターからの難易度で、アドベンチャーは5章クリアーで解放なので、それをしながらレベリングwこれがなければもっと早くにレベル70に到達していたことでしょうw

それにしても寄生するのがこんなにウマウマとはw
そうして、フレ用に取っていたロランド装備を一式渡して、いざトーメントの冒険へ行くことになりました。
と言うのを書こうと思いっていたのですが、SSや録画をするのを完全に忘れていて、素材が無いw

仕方がないので、ウィザードを影でこそこそ装備を集めているので、それを載せてみたいと思います。



diablo3ros29_0007.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: ディアブロⅢ RoS

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ドラゴンズドグマオンライン 2食目  


つまみ食いでもあるドラゴンズドグマをプレイしてそこそこネタが出来上がったので、書いて行こうかと思います。
あくまでもつまみ食いなので、今回が最後になるかもしれないし、次回もあるかもしれない・・・・。

そこらへんは私の気分次第と言う感じです。

今回は、大型モンスターを、おっさん3人がワイワイ言いながら狩ってきたので、そのことを書いていきたいかと思います。



DDO2_0005.jpeg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: ドラゴンズドグマ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ディアブロ3ROS リターン 10日目「とりあえず形になりました!」   

前回に書いたクルセイダーの光装備のビルドがようやく形になったので報告と動画をアップをしたいと思います。
ちなみにドグマオンもしていますが、私としてはあくまでもディアブロで押して行きたいw

今回も一様自分で考えてスキル構成とかも組んでいるので、それを踏まえて紹介したいと思います。
ちなみに今回考えたビルドで、トーメント8のNリフトの敵が溶けるぐらいの強化ができています。
もしかしたら某掲示板やwikiなどでは確立されているのかもしれませんが、あくまでも私が自分で考えたビルドなので、もしかしたらよそ様のサイトでもっと効率のいいビルドがあるかもしれませんね!



diablo3ros28_0011.jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ディアブロⅢ RoS

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop