FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2015年07月15日
2015年07月の記事一覧

ウィッチャー3 37日目「ヴェセミルforever」   

そろそろ、今期のアニメが出揃ってきましたね。私は基本原作を読まずにアニメを見て、面白かったら原作見てみようかな~?て人です。

まだ全部を見ていませんが、その中でも気に入った今期から始まったアニメを紹介して行きたいかな~と思います。

・乱歩奇譚 Game of Laplace・・・その名の通り、江戸川乱歩の作品を下に作られているようで、現代風にアレンジ?されているみたいです。さまざまな怪奇事件で物語が進む所が結構気に入っています。

・干物妹!うまるちゃん・・・外では、容姿端麗かつ品行方正、スポーツ万能・成績優秀で評判の女子高生というパーフェクト超人なのですが、同居している兄のアパートでは、だらしの無いニート生活を送る、うまるちゃんの日常アニメ!外と家とのギャップが面白かったw

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり・・・突如、東京銀座に開いたゲートから異世界からの侵略者に自衛隊が戦うアニメ?なのかまだ、1話しか見ていないのでよく分かりませんが、私的には面白い予感!というより、「ファンタジー系の世界と自衛隊が戦うとこうなります。」て感じが気に入りましたw

・赤髪の白雪姫・・・少女マンガのアニメって何でこう引き付けられるのでしょうかいまだに謎!しかもこんなことを他の人に恥ずかしくて聞けるわけも無くw多分なのですが、少女マンガのヒロインって、男からすると理想の女性といのをものの見事に作り上げているので、それに惹かれてしまうのでしょう。
ストーリーの流れのパターンはお約束なのに、何となく面白くて見てしまっていますw

・ドラゴンボール超・・・鳥山明先制自らストーリー原案をしているようで、1話しか見ていませんが(関西は1話遅れなのが悔しいです!)結構おもしろかったですwどうせなら、このまま日常回ばかりでストーリーが進んでいってくれれば面白いと思うのですがw
個人的にはドクタースランプ見たいにギャグアニメと化してくれると嬉しいのですがねw

・うしおととら・・・物凄く懐かしい私が高校生の時に連載していたマンガが今になってアニメ化とは!始めはどうかと恐る恐る見ていましたが、普通に面白かったです。ですが、どっかのページで見たのですが、コミック完結まで続けるそうで、そのためか、かなりストーリーがカットされてるみたいなことが書いていました。

とこのように、まだ他にも、色々見ていますが、私が気になったのは、今の所こんな感じです。


では、今回もウィッチャー3書いていきます。


witcher37_001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


スポンサーサイト



category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop