おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2015年06月
2015年06月の記事一覧

ウィッチャー3 32日目「彼女には贅沢な悩みがあったとさ!」   

前回の記事で一部間違って書いているようなので、訂正しておきます。

シリの目撃情報があった場所に行くのではなく、ワイルドハントに襲われたと思われる村に行くでした。
記憶が曖昧になりつつある今日この頃w

ヒンダースファルという場所の海岸で待ち合わせをするのですが、スケリッジにおいては、ファストトラベルが解放される地図を商人が販売していまして、一度も行ったことのない場所でも行けるようになります。

てな訳で、ヒンダースファルを通り過ぎてから、イェネファーが待っている海岸に行きますw



witcher32_001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

PERSONA4 DAN  2日目「菜々子のためにオッサン頑張りましたw」   

PS PLSUって、めんどくさいですよね!

カードで自動引き落としにすると、PS4をプレイしなくても自動的に更新され続けるので、どうしたものかと思って、ショップに売っている利用カードを購入してるのですが、おととい有効期限が切れたメールが来ていました。

サバ管理にお金がいるのは分かるのですが、これって、PLUSに加入しておかないと、ネットワークプレイが出来ないのですよね?
できれば、ネットワークプレイはただで出来るようにして欲しいものです。



さて、ペルソナ4DANは、ストーリークリアーして、フリーモードもとりあえずは出せるだけ曲の開放はしました。やりこんでいけばまだ隠し曲があるかもしれませんが・・・・・。

その後は、もうお分かりの通り、菜々子を極めるために(イージーですがw)ひたすら前回上げた曲をプレイ!
ポイントも貯まって、服も可愛い冬服に着替えさせて、パーフェクト目指して、リズムを刻んでいますw



persona4dan2_2.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: PERSONA4 DAN

thread: ペルソナ4ダンシング・オールナイト

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3 31日目「いざ3人目の嫁に向かって!」   

前回は、思わぬ衝動買いのため、新たに記事を書く事になりましたが、それでもウィッチャー3は書いていくぜ!

ようやく、2人目の嫁を、ケィア・モルヘンへと送り出したゲラルトさん!
次はスケリッジにて、本妻でもあるイェネファーとのイチャラブを楽しむために向かうことになるのですが、ノヴィグラドで、スケリッジに向かうための船を捜すことになります。

すると、スケリッジと裏取引していると言う密輸船に乗せてもらうことが出来ました。
ちなみに、この時は船長を見て、恐ろしいほどのフラグを立てていたので、多分沈むなと直感していましたw



witcher31_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

PERSONA4 DAN  1日目「このゲーム、ナナコン製造機だった!」  

ウィッチャー3の記事を書き終えていないのですが、昨日の休みにウィッチャー3をクリアーして気が緩んだのか、ついつい買ってしまった。

「PERSONA4 DANCING ALL NIGHT」

サントラ付きで売っていたので思わず衝動買いしてしまいましたw
私は、ハッキリ言って、音ゲーが苦手ですw
もともと、カラオケは下手だし、リズム感なんでどこで取ればいいのかさっぱりw

リズムを取れる人は一体どうやって取っているのか教えてもらいたいぐらいw
正直、左側に未だ積んでいるゲームがあるので、先にそっちをプレイすべきなのですが、手を出してしまいましたww

と言ってもクリアーだけならすぐに出来るのですが、音ゲーって正直クリアーするためにあるものではなく、やり込むためにあるのだと思っています

それに音ゲーなら、その他の動画データを移動している時の暇潰しに出来るので、不定期になると思いますが、ペルソナ4DANの記事を書いていきたいと思います。
公式には、ネタバレの自粛は書いていましたが、それ以外の動画UPについてはコメントがされていないので、上手く出来たと思ったのを載せてみたいと思います。

正直、音ゲーなんぞ買ってプレイするの何年ぶりだろうか・・・・。
DSの〇〇応援団的な名前のソフトをやって以来かな~?



persona4dan_011.jpg









-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: PERSONA4 DAN

thread: ペルソナ4ダンシング・オールナイト

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ウィッチャー3 30日目「なんのこっちゃ!」   

なんか本日メールでドラゴンズドグマオンラインのテスター当選した通知がきましたw
PCですべきか、PS4ですべきか・・・・・。
一つのアカウントでどのハードからでも出来る見たいなのですが、フレも誘っているので、フレが当選したらPS4でやろうかな~?
フレが当選しなきゃプレイするかどうかも分かりませんがw



そして本日、ようやく「ウィッチャー3」をクリアーすることができました。

思っていたより先があったので、まあまあ、楽しめましたが、後半と言うより、この記事所からは、サブクエほぼ無視なんですよね~。
ストーリー上クリアーしないといけないのもあるので、それはしています。
あとグウェントとに関連したクエはしています。

さて、今回は、前半にストーリークエをして、後半にトリスのクエストを紹介していきたいと思います。

ノヴィグラドで情報を集め終わったゲラルトは、プリシラに報告して、ダンディリオンを助ける算段をします。

シリの行方しりたい→ダンディリオン知っている→ダンディリオン助けるのにドゥードゥー必要→ドゥードゥー探そう!


てな感じで、ドゥードゥーを探すのですが、この人物は、他人に化けることが出来るため、彼を見つけることは困難だそうで、そこでプリシラは、彼が演劇が好きなことを利用して、誘き出そうと試みゲラルトと一緒に脚本を書く事になりますw



witcher30_005.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3 29日目「こいつ、ドローに一体、何回全てを賭けるんだよw」  

昨日は「使徒、襲来」の日だったようですね!

私はリアルタイムで見れていた世代なのですが、途切れ途切れでしか見てなかった気がします。
なんか私の記憶では、放送が終わってから人気爆発した感じがします。

当時、見ていて、夕方6時にするアニメじゃねーと思っていましたw
というより、高校生ぐらいだったと思うのですが、内容が濃すぎて、訳が分からず、面白く思えたのは、二十歳を越えてレンタルで劇場版もあわせて一気に見たときかな~。(ただしTVの最終回は除くw)

そして、昨日使徒が襲来したにもかかわらず、本日は電気屋さんがエアコンの修理をしに来てくれて、

バッチリ直って、快適なゲーム&PCライフが捗る~~!
調子に乗って最低温度でかけていたら寒くなりましたw


さて、今回は前回に引き続きグウェントのことを書いていきたいと思います。
正直本編書くのやめてしまおうかと思っているぐらいなのでw



witcher29_1.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ウィッチャー3 28日目「このドローに全てを賭ける」  

前回の記事でトリスのサブクエをすると書きましたが、今回メインになるのはグウェントです!

始めにトリスのサブクエを紹介するのですが、このクエが私のグウェント魂に火をつけてしまったのですよww

結構色々なカードを巻き上げたので、入手したカードを紹介して行きたいと思います。

では、サクッとトリスのサブクエ「生死に関わる問題」を書いていきます。
「ジュニアを探せ」のクエを終えた後、トリスが住んでいる下宿先へと向かいます。

ここの管理人夫婦は、かなり暴言を吐きますが、お金を出してくれるからトリスを匿ってくれているようです・・・・。


とんだDQN夫婦だよw

トリスに会うと、何やら貴族の坊ちゃんが火遊び的な感じで錬金術を使っていたらウィッチハンターに目をつけられてしまったようで、彼を逃亡する手助けをして欲しいと言ってきました。

まあ、破格な報酬が出るので、トリスちゃんお金に目が眩んだようですw



witcher28_113.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ウィッチャー3 27日目「禿に王冠w」   

本日は、朝方は凄い雨でした!

雨音で目が覚めちゃうぐらいでしたよ~。
出勤する時間にも丁度、土砂降りの時だったので最悪w

カッパ着てバイクで出発して、職場に到着したら、雨やんでやんのw
しかも帰宅時には、日が差しているという!

ニュースでも言っていましたが、今年は今の時期は、不安定な天候が多いようですね!
関東の方では竜巻やら突風やらをよく聞くので、関西の方でもいつかそういった被害が出ないことを祈るばかり!


竜巻なんて来たら、とりあえずトイレに駆け込むしかない!

さて、本日はノヴィグラドのストーリークエ「ジュニアを探せ」を書いていきます。

偶然撮っていたSSのディクストラが覗き込むシーン!
ディクストラがアフロになっているように見えるのは私だけ?w



witcher27_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3 26日目「裸の付き合い!?」   


前回、恋人だと思っていたトリスは、実は半年前に関係が終わっていたと言うなんとも悲しい事実を知ってしまいました。

ノヴィグラドでは、レダニアのラドヴィッドの命で魔術師狩りが頻繁に行なわれているようで、ゲラルトがノヴィグラドに到着した時に知り合いの女魔術師が火あぶりになっていました。
てなわけでトリスも最重要人物として、指名手配されているようなのですが、ここを牛耳る裏社会の一人「物乞いの王」にかくまわれている感じでした。

ゲラルトは、シリの行方を捜していくと旧友のダンディリオンと何かしていたようで、ダンディリオンの行方を捜すことになり、この街でなにやら騒動を起こしていることがわかりました。

そして、その騒動を起こした所が、裏社会を牛耳る4人組の内2人に関係しているらしく、その2人に会いに行くことになります。

ちなみにストーリークエが2つに分岐するのですが、クエを開始する場所が始めの所だけは、一緒で、ルーヴェン伯爵の経営する浴場に行くことになるのですが・・・・・。


ちょwゲラルトさん扉叩き過ぎw
てなぐらい力任せに叩いていましたw最後は扉蹴っているしw



witcher26_001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3 25日目「ゲラルトさんと仲間達?」   

久々の休みをじっくりと堪能して、ウィッチャー3もかなり進めました。

プレイしててそろそろクリアー目前かな?と思っているぐらいです。
てな訳で、早速書いていきたいと思います。

前回、物乞いの王に会うために王のアジトに入り込んだのですが、そこで王と話している一人の女性がいました。
そう、ゲラルトが探していた恋人?「トリス・メリゴールド」でした。



witcher25_001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3 24日目「この街広すぎる/(^o^)\」   

久々の2連休!ゲームしまくるぜ!!

これを利用して、ウィッチャー3をクリアーするところまで持って行きたい!
もう、最近はサブクエは一部を除いて無視して進めていますw

今回から書く、ノヴィグラド方面のストーリークエもそろそろ終わりそうな感じなのですが・・・・・。

それにしても、ヴェレンで遣り残したことがかなり沢山ありしかも推奨レベルが高いのとかが多すぎて無理なのも結構ありました。

さて、以前に通行不可のクエで関所自体は以前から通れるようになってはいたのですが、ようやく関所を越えて進んで行きます。
ここからは、レダニアの領内になります。
ニルフガードの皇帝に依頼でシリを追っていると言うのもあるのにレダニアの軍に何かされないか不安な所があるw
と思いながらもポンター河の橋を渡っていきます。

今ブログを書いてて思ったのですが、船があったり泳げたりもするので、真面目に橋を渡る必要も無いのかもしれませんねw



witcher24_069.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: WITCHER3

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

私をE3 2015につれてって~!  

本日エアコンの修理に来てもらい、見てもらったのですが、どうやら室外機が元々初期不良ぽい感じだったので、無料で修理してもらえそうな感じでした。

でも溶接するから次2人できますね~( ・ω・)

て言われましたw
え?w溶接するの?wまあこれで直るんなら問題ないので、お願いしましたw

ていうか、やっぱ元々悪かったんだな~と思うともう少し早く電話しておけばよかったと少し後悔しています。

今回はウィッチャー3はお休み!
現在ロスで開催しているE3 2015から色々と新作ゲームの情報が出ていたので、私が気になったのを紹介して行きたいかと思います。

それにしても、日本の「東京ゲームショウ」が昔は注目!て感じだったのに、今はE3の方ですからね~。
昔は何度か東京ゲームショウに行っていましたが、最近は展示ブースの企業を見てもあまり意欲がわかなく今では行く気にもなりません!

いつか私もE3に行って見たいな~。と思っていますが、その前に飛行機に乗りたくないと言うのを克服しないといけないのと、英語が・・・・・・。


誰か私をE3に連れてって~!
(多分、会社が休みくれないから無理だとは思いますがil||li_| ̄|○il||li)


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop