FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2015年02月18日
2015年02月の記事一覧

ラグランジュポイント 5日目「機械のカラダに魂は宿るのか?」   

近未来SFなどのアニメや映画では、よくアンドロイドやサイボーグと言ったものがよく出てきますが、人の体と機械を融合させた義手などは、たまにネットなどで見かけるようになりましたよね。
私が子供の頃は、機械の体をもらいに、遥か銀河の彼方に貰いに宇宙列車で旅をする的な絵空事でしたw

このまま技術が加速度的に進んでいけば、私が70歳辺りで、全身サイボーク化も夢ではないのでしょうかね?
そうなってくると、自我とは何か?となってきそうですね。
古くなった体を交換するために記憶や自我を一時的にHDDに保管して、新たな体にコピペ・・・・。
では、バックアップで残ったデータは・・・・?

某アニメで、人と機械の境界線が曖昧になり、その自我という概念も不透明な感じになり、いつしか自我にもう一つの自我が生まれてくる的なアニメが私的には非常に印象的です。もしかしたら、そう遠くない未来、自我と言うものに人は向き合わなければならないのでしょうか?

と、なんか哲学的にクソ真面目な話をしましたが、ゲームばかりしている底辺のオッサンが何言っているんだ?
と思いでしょうw

ここで、今までの前振りをしたのは、、前回サテライトベースにたどり着き、次なる目的地ポテトタウンに向かうことになります。
そして、このベースでは、サイボーグのパミルが仲間になります。
このパミルは、私の最終メンバーの一人なのですが、きほんHPを回復する手段を持ったキャラって限定されているんですよ。こいつもその限定された一人なのです。



Lagurangepoint5_002.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


スポンサーサイト



category: ラグランジュポイント

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop