おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2014年11月
2014年11月の記事一覧

ドラゴンエイジ:I 3日目「英雄に祭り上げられたでござる!」  

前回、巨大な亀裂を閉じて世界の危機を救った「おやっさん」その直後意識を失い目を覚ますと寝ている間に英雄扱いにされてしまっていましたw
この世界の住人のこの手のひらの返しようw
見てください、下のスクショw


もうVIP扱いですよw
兵士から住人まで全員で出迎えています!



DAI3_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ドラゴンエイジ:I

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ドラゴンエイジ:I 2日目「風穴で世界を救うでござる!」  

思わぬトラブルで(自分が悪いのですがw)1時間ぐらいしかプレイできなかった初日でしたが今回はその1日を振り返ってみようかと思います。
とりあえずは、キャラクリからスタートしていきます。

まずは種族なのですが、人間でいくことにしました。
特殊な種族にしようかと思いましたが、ここはオーソドックスな人間にしてみました。




DAI2_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ドラゴンエイジ:I

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ドラゴンエイジ:I 1日目「起動できない?!訳でもなかったw」  

本日ようやく尼さんから「ドラゴンエイジ:インクイジンョン」と言うなんとも舌の噛みそうなゲームが届きました。
なんか、色々と不具合などがあって評価が悪いみたいですが、私的にはゲーム内容が良かったら文句ないのですがね。

私はもちろんPC版での購入!
なぜなら、XoneやPS4を所持していないからと言うのもひとつの理由ですが、PC版は据え置きに比べて断然綺麗だからです。でも最近の据え置き機でもPCのグラに追いつきつつあるので実際はどうなのか分からない!

さて、早速インストールするぞと箱を開けるとなんと4枚組みw
スカイリムでも1枚に収まっているのにそれが4枚とはw
そんでもってインストールを開始したのですが時間にして約40分もかかりました。
長い・・・・・w
うたた寝しながらのインストールでしたw



DAI1_001.jpg








-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ドラゴンエイジ:I

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ダークソウル2完全版?  

つい最近のゲーム情報サイトで知ったのですが、ダークソウル2のダウンロードコンテンツを盛り込んだ

「DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN 」がPlayStation 3 / Xbox 360 / PC(DX9)2015年2月5日に発売、PlayStation 4 / Xbox One / PC(DX11)2015年年4月9日発売される模様ですね。

し・か・も! 


大型アップデートファイルver1.10

配信決定のお知らせ

2015年2月5日(木)配信予定



すでに発売中のPlayStation®3、Xbox 360®、Windows®(DirectX.9)用「DARK SOULS Ⅱ」(2014年3月発売)の製品版をお持ちの方には、『DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN』(PS3、Xbox 360、Windows:DirectX9対応)で新たに導入される新要素を、大型アップデートファイルver1.10として無償にて配信いたします。


と言うことらしいです。
もちろん「ダークソウルⅡ」は売らずに持っているので2015年2月5日にプレイしてみたい所です!
それにしても無償でDLCが出来るみたいですがもしそうなら太っ腹ですね~。

来年はブラッドボーンも出るし今から楽しみなマゾゲームが2作も!w






category: 気になるゲーム

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おっさんが狩って逝くモンハン4G 31日目  

ドラゴンエイジ:I に合わせてブログのフォームを変えるつもりだったのですが、本日発売日と言うこともあり今日から変えてみました。
これだとスクショも大きく載せれると思うので選択してみました。
ブログのソース関連に関しては全く知識無しなので、変なところがあればご報告お願いします。

発売日にも未だ発送されないので、仕方がないのでMH4Gを続けていきますw
と言っても相変わらずの探索巡り!



G4HM31_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おっさんが狩って逝くモンハン4G 30日目  

いよいよ明日はドラゴンエイジ:Iの発売日ですね。
MH4Gもまだ途中なので、同時進行できたらいいのですが、とりあえずはドラゴンエイジが届き次第MH4Gの記事は終了したいかと思います。

さて、2枚目の古文書も残す所@1文字適当に探索をすることにしました。
最近探索ばかりをしているのですが、思ったことが一つ!
探索のモンスターはHPが低い気がします。
戦っているとほとんどの敵が部位破壊を終わらす前に倒してしまうので!



G4HM30_001.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

おっさんが狩って逝くモンハン4G 29日目   

とりあえずは、古文書の解読をしないとクエも追加されないようなので、探索している日々が続いています。
そして、私がいかに考えが甘かったのか2枚目の古文書を見て思い知らされました!

なんと文字数が増えているではないかw
てことは、今後古文書が追加されるごとに文字数も増えていくのかな?

いやいやwどう考えてもドラゴンエイジ発売までに全部のクエ出せないよw




G4HM29_001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おっさんが狩って逝くモンハン4G 28日目   

とりあえずは、ボーダーランズPSが終わることが出来たので、ほっ!と一安心しています。
MH4Gもとりあえずの区切りは出来ているので終わってもいいのですが、ドラゴンエイジまでにはまだ時間がるので続けたいと思います。

と言ってもいまはひたすら探索で回復アイテム尽きるか飽きるまでモンスター狩り続けているだけなんですけどねw

今回は趣向を変えて、MH4から現在までの装備の軌跡をスクショで上げて行きたいかと思います。
ぶっちやけ、これだとイチイチ画像加工しなくてすむので今回は楽をさせてくださいw



G4HM28_001.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ボーダーランズPS 最終日「アシュラマン笑い・冷血・怒り」   

何の学習能力もなくレベル差があるのにボスに突貫して見事玉砕w

その次の日プレイを再開し、もちろんインすると誰もいなくソロでプレイすることに・・・・。
そして、またもやソロならいけるんじゃね?と思いソロでバトル再戦!

もちろん勝てませんw
と言うよりフレいたときのほうが結構いい戦いをしていたw

ほんと学習能力がないw

仕方がないので、一旦来た道を敵をフル無視して入り口近くまで移動しワープポイントでコンコーディアへ戻ることにしました。そして自販機を何気なく除いてみると・・・・。
うお~~~!
レジェンダリの銃が!!
お金ない・・・。



BLPS11_001.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ボーダーランズPS

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おっさんが狩って逝くモンハン4G 27日目   

苦労の末ゴグマジオスを倒すことに成功したのをいいことに、おやっさんが調子に乗って追加された闘技場の4頭討伐クエに手を出したらこのザマですw

モンスターは、ガララ亜種・ジンオウ・ティガ・グラビの4体で2体ずつ同時の戦闘となりました。
初めはわからなかったのですが、真ん中の端にボタンがあってそれを押すと柵が上がってエリアを分断できるんですね!
知らなかったw



G4HM27_001.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ボーダーランズPS 9日目「リアルでハイタッチなんてしたことない!」   

前回ボスにコテンパにされたにもかかわらず、開始直後ソロならいけるかも!(ディアブロと一緒でプレイヤー増えると敵もつよくなります。)
と思い行って見ましたがダメでしたw
当然と言えば当然なんですがねw

しかたないので、サブクエを消化しながらレベルを上げようと一時撤退しました。



BLPS10_001.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ボーダーランズPS

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おっさんが狩って逝くモンハン4G 26日目   

打倒ゴグマジオスを目標に新装備の作成に取り掛かることにしました。
まずは、ディアの「大地を穿つ剛角」を手に入れるためディア・黒ディアの2頭同時のクエを始めました。

初見で戦った時より装備が強くなっているので楽に戦うことが出来ました。
でも、中々角を折るのに苦労します。
あまり関係ない所を叩いていると角折る前に死んでしまうのでw



G4HM26_001.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop