おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2014年10月
2014年10月の記事一覧

おっさんが狩って逝くモンハン4G 17日目   

今回もサクサクと討伐記録を書いていきたいと思います。
本日はグラビから!

硬かったのですが、基本ノロマなので時間をかけて丁寧に討伐!

もう、始めたばかりの私ではない!
全盛期のころのカンを取り戻しつつある30代のおっさんが狩りをしています。



G4HM17_001.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おっさんが狩って逝くモンハン4G 16日目   

G2クエを本日もガンガン狩っていきます!

まずはレウスとセルレギオスの2体同時からこの日は狩って行っています!
そしてこの日は、レウスの尻尾からお宝が出現!

なんと天鱗が!!!!

幸先がいい!



G4HM16_001_1.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おっさんが狩って逝くモンハン4G 15日目  

今回からG2を攻略していきます。
まず初めは、セルレギオス×2から・・・・。

いきなし心折れそう('A`)

なんだろう、G2に上がるために何とか倒したセルレギオスの次が2体同時って・・・・。
コメントに投稿してくれたもにょ子さんによると風の噂でG級ソロでは攻略難しいとのこと・・・。
前作がぬる過ぎたのか、今作がなんだか昔のPSPの初代モンハンを思い出させるような難しさを感じます。
あの時は確か集会所って基本ソロプレイではクリアーできないのが前提だったのを攻略していくスタンスだったような気がします。

でも、それに比べればまだ頑張ればクリアーできるのかな?
今は回復系のアイテムが沢山ある分マシなのか・・・。



G4HM15_003.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おっさんが狩って逝くモンハン4G 14日目   

1日空けましたが、頑張ってモンハンプレイしています。
ブログを書いているとどうしてもプレイ時間を削らないといけないのであまり先に進めていないのが現状です。
いつものようにwikiなどは見ないでプレイしています。
もう2週間経つのでほぼすべて攻略されているんだろうな~。

本来ならガチでプレイしていたときは、頑シュミを回して装備を完璧にして挑んでいたのでクリアーまでに2ヶ月ぐらいを使っていましたが、今はそこまで熱中しているわけでもないのでマッタリとでも迅速にクリアーを目指していきます。
(ちなみに2ヶ月の後半は、ほぼ炭鉱夫ばかりしていましたw)

G2も何とか1週間で終わらせればいいかな~。
と思っています。



G4HM14_005.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おっさんが狩って逝くモンハン4G 13日目  

いよいよ今日はG2への昇格試験だ~!
運転免許の卒業検定をしている気分でセルレギオスを倒しに行って来ましたw

足元で暴れて転倒させ、後はおいしく料理してやんよ!

と思っていました。
そう猫飯食ってクエストに出かけるまではw



G4HM13_034.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おっさんが狩って逝くモンハン4G 12日目   

本日から恐怖の新しい亜種モンスター狩りか~。
ザボアザギルとガララアジャラか~。
自信がないなと思いつつも本日の狩りをしてきました。

前作でこの2体苦手だったんですよね~。
特にガララアジャラは結局慣れないまま終了してしまったんですよね~。

さて、話は変わりますが、今まで撮っていたスクショのデジカメでなく携帯のカメラで今回は撮ってみました。
見た目はこちらのほうが綺麗だったりするんですよね~。

いつの間にか携帯の方がデジカメを追い越している?!



G4HM12_001.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

おっさんが狩って逝くモンハン4G 11日目   

前回に新装備を作りましたが、やはり体術の必要性がなさそうなので、腕カブラZの装備を作ることにしました。

素材も皇帝バッタを5匹集めればいいだけだったので、採取ツアーで集めて作りました。

スクショの画質が悪いですが、とりあえず高級耳栓・回避性能+1・回避距離UPがつけれましたが、おまけに体力-10が付いてきましたw
まあ、体力-10ぐらいなら特に問題はないのでこのまま進めることとします。

それにしても最近出たnew3DSだとミーバーズでMH4Gのスクショ投稿が出来るそうなのですが、なんで旧3DSはだめなんだろう?バージョンUPでそこら辺はなんとかして欲しいのですがね~。
今回本体を新しく新調するか悩んでいます。



G4HM11_004.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おっさんが狩って逝くモンハン4G 10日目   

G1プレイ中ですが、早くもモンスターの強さに心折れそうになってきましたw

正直3Gの時は、上位の装備でかなり先の方まで進めていたのですが、今回は早くも装備を何とかしないとヤバイ状況に陥っています。
猫飯も防御力UPを中心にしたのにしないと怖いです。

そういえば猫飯は村クエで一つアップグレードし食材に新鮮の上で極上と言うのが付くようになりそれを組み合わせた構成にすると必ずすべてのスキルが付くみたいです。
今の所この極上がついた食材を必ず選んでいるのですが、100%発動しています。


G4HM10_002.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おっさんが狩って逝くモンハン4G 9日目  

ようやくG級クエに突入したのですが、村クエとは違いモンスターが強くて悪戦苦闘している日々を送っています。


仕事から一目散に自宅へ帰り3DSのスイッチオン!

早速ケチャワチャ亜種を討伐してきました。
やはりボスモンスターの体力が桁違いで大体15分ぐらいの討伐時間になっています。



G4HM9_001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おっさんが狩って逝くモンハン4G 8日目  

村クエも今回の記事で一区切りつけれました。



村クエでG級のモンスターも出てきていると言う、基本村クエで出てくるとしたら最後の最後に出てくる極悪な複数討伐クエでしか今までなかったのですが、今作は色々と調整されているのかな?

いきなり上位からG級に行って積んでしまう人が多かったのでしょうか?
私的には今までな感じでよかったのですがw

何はともあれG級のモンスター討伐が出来るようになってきたと言うことは、物欲センサーが稼動してくるな!

それにしてもいまだ骸骨ヘッドから卒業できないw

早く人間になりた~いw 



G4HM8_018.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おっさんが狩って逝くモンハン4G 7日目   

いよいよ★9を制覇し緊急クエで狂竜化セルレギオスとの対峙!

なんかかなり強そうなことを言いまくっていたので(何かまったく別の種に進化したてきなことをいっていました!)、ゴア→シャガル的な強さの変化が見られそうなので、万全の準備をして挑むことにしました!

新モンスターなだけに、パワーアップした相手の強さは未知数、ちょいビビリながらの戦闘を開始しました!



G4HM7_009.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

おっさんが狩って逝くモンハン4G 6日目   

今の所順調にクエを終わらせているのですが、いよいよ村クエも大詰めなのか高難易度のクエが出てきました。
確か前作は高難易度は基本的にモンスターが狂竜化するクエだったような気がしたんだが、どうだったかな~?
とプレイする前はそう思っていました。

前回の記事でブラキディオスは狂竜化しているとイベントで言っていたのですがもう一つはどうなんだろう?とその時は思っていました。

ブラキ狂竜化イベントの後、狂竜化ウィルス研究所であたらな抗竜石と言うものが開発されたそうなんで見に行く所から本日はスタートします。

この抗竜石を使用した状態で狂竜化したモンスターにダメを与え続けると一時的にもとの(狂竜化する前)状態に戻せるようです。



G4HM6_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop