おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

今、気になっているゲーム!  

絶賛「閃の軌跡Ⅱ」をプレイ中ですが、ここで気になっているゲームを紹介したいかと思います。

チェックしている人はいるかと思われますが、
「The Witcher3 Wild Hunt」






このゲームは、一見オープンワールドのスカイリム的なゲームに見えますが、PVなどを見ていると、どちらかと言うとドラゴンズドグマみたいな感じのゲームのようです。オープンワールだが基本ストーリーに沿ったゲームのようですね。

なにやら戦闘システムもゴリ押しが通用せず、ドグマみたいにある程度のテクニックが必要のようですね!

E3のデモプレイ動画を見ているとこれは買わねばと思っているしだいですw

ぜひともPCパッケージでも出て欲しいです。
尼では今のところPS4のみリストに出ています。
しかもまだ予約開始していない?発売日伸びるのかな?
発売は2015年2月24日になる模様!

ブラッドボーンとかぶるのがツライw




category: 未分類

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

閃の軌跡Ⅱ 2日目「仲間とあっさり再開!」  

前回序章が終了し、新たに旅立つことを決意したリィンそんな所から1章は始まります。

昔の記事で購入ソフト写真をUPすると言っておいて忘れていたので、とりあえずUPしますw
保存用に2本、プレイ用に1本と計3本購入しましたw

まあ、お金の無駄遣いですなw

断じて否!

これは大好きなファルコムへのお布施なので無駄遣いではありませんw



senkiseki2_2_000.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 閃の軌跡Ⅱ

thread: 英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

閃の軌跡Ⅱ 1日目「1年前のことはもう忘れた!」  

今回から「閃の軌跡Ⅱ」を書いていきたいかと思います。

と言っても基本前作をプレイしていないとほぼ何がなんだか分からないかと思いますので、「閃の軌跡」をwikiなどである程度のあらすじと人物像を知った上で書いていきますのでよろしくお願いします。

wikiリンク貼っておきましたので、分からないことがあればここを見てください。
以降は、軌跡シリーズの世界観を理解している上で書いていきたいかと思います。



senkiseki1_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 閃の軌跡Ⅱ

thread: 英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3 ROS 17日目「そう!その時は来た!」   

ベヨネッタ2が予想外に早く終わってい待ったので、閃の軌跡Ⅱは後日ということで、先にディア3ROSも少しプレイしたので軽く報告的な記事にしたいと思います。

その日は、当初ソロで1章を回すことにしました。
フレのレベル上げを手伝っている時に普通に70のレジェンダリが出てきたので、ノーマルでホラドリムの箱狙いで回すことにしました。

サクサク進めるため少し装備を見直しバーバリアンでプレイすることにしました。



diablo3ros17_002.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo III: Reaper of Souls

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ベヨネッタ2 最終日「姐さん何処までもついてきます!」   

前回なんやかんやで地獄の門に到着した所まで書きました。

以降は、色々面白いネタとかあったのですが、そこら辺はプレイしてのお楽しみと言うことでなるべく書かないようにしていきたいと思います。

タイトルの日付が最終日となっているようにクリアーはしましたので短いですが今回でベヨネッタ2の記事は終了したいかと思います。前回あと2回ぐらいと書きましたが予想外に早く終わったので今回で終わりにしましたw



beyoneta2_3_001.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ベヨネッタ2

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ベヨネッタ2 2日目「VとMには男のロマンが詰まっている!」   

絶賛ベヨネッタ2プレイ中です!!

いや~。
ストーリーは相変わらずぶっ飛んでますね~w

細かい設定などを気にしてはいけないそんなストーリーを爆進中のおやっさん!


もうストーリーはどうでもいいのだ!
私を笑わせてくれれば!!



beyoneta2_2_007.jpg
-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ベヨネッタ2

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ベヨネッタ2 1日目「世界で一番カッコ強いBBA!」  

今回からベヨネッタ2を書いていきたいかと思います。
本当ならそこそこプレイして録り貯めをしての記事にしようかと思っていましたが、運送屋さんのミスで発売当日配達されず着たのは記事を書いている次の日w

録り貯めもあまりできませんでしたが、色々ツッコミどころ満載だったので書いていきたいかと思いますw



beyoneta2_1_036.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ベヨネッタ2

thread: Wii U

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3 ROS 16日目「とりあえずは一旦区切ります。」   

約1ヶ月に渡りディアブロ3ROSの記事を書いてきましたが、ここで一旦区切らせていただこうかと思います。
9月20日にはベヨネッタ2が発売され、その後は閃の軌跡Ⅱと立て続けに発売されてくるのでそちらの方を書いていきたいかと思います。

ですが、隙を見てはプレイしたいと思っていますので、ある程度動画が貯まれば記事にしていこうかと思いますので、これもスカイリム同様、最終日をつけないでおこうかと思っています。

とりあえずの区切りと言うこともあって、今回は現在の装備とスキル構成を紹介していこうかと思います。

現在のクルセイダーの姿がこれ!
外見と色を少しいじってみましたw

 



diablo3ros16_001.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo III: Reaper of Souls

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

Diablo3 ROS 15日目「トーメントⅡ行ってきました!」   

2日前にフレとプレイしていた所、トーメントⅠの敵がいい感じで溶けていくので、そろそろトーメントⅡへ上げてもいいのではないか?
と言うことになりトーメンとⅡへと行ってきました。

結果は、ボスやチャンピオンがかなり硬くはなっていましたが、「倒せなくはない!」と言うことになりました。
今後フレとのレア堀にはトーメンとⅡでの探索となることでしょう。

休日をディア3Rosに費やすアラフォー目前のおやっさんw
いいのかこれで!w

さて、今現在クルセイダーのスキル構成と装備のマジック効果でお供が一時的ですが、、従者を入れての10人のお供を連れることが可能となっています。

気分は部隊長!
だが!けっしてふざけているのではなく。この構成が意外と強いんですw
チャンピオンモンスターが出てきた時には、11人でフルボッコ!HPがガンガン削れて行きますw
(ただしトーメントⅠでの話ですがw)

画質が荒くて見にくいと思いますので、印つけたのも載せておきます。



diablo3ros15_033.jpg

diablo3ros15_035.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo III: Reaper of Souls

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3 ROS 14日目「物欲センサー発動中!」   

全職無事に上げ終わっていよいよ本格的なレア堀を開始し始めたのですが、こうなってくると物欲センサーがよく働くみたいで中々レジェンダリが出ない上に出ても欲しいのではないと言った感じになっています。

それでもやめられないのがディアブロのレア堀!
アドベンチャーで潜っているとたまにトレジャーゴブリン種の群れに出くわすようになります。
ノーマルやハードなら一網打尽にできるのですが、トーメントになるともう1体倒せたらいいくらいですw



diablo3ros14_001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3 ROS 13日目「洗濯層のいやな匂いは落ちにくい」  


いよいよ全職カンストも目前で「よ~し2日で絶対カンストさせるぞ~!」と気合を入れながらも途中で寝落ちしそうになりながらもレベル上げをしておりましたw

相変わらず、クルクル回るのが基本戦闘になってしまったバーバリアン!

乱戦になると、なんだか洗濯機のような感じになっておりますw

「頑固な汚れもこれ一つ!」


diablo3ros13_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo III: Reaper of Souls

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3 ROS 12日目「こんなものにもレジェンダリがw」   

バーバリアン絶賛強化中のおやっさんです。
今回はいつもより多く回ってレベル上げしておりますw

いつものごとくフレがインするまでバーバリアンをソロで鍛えていました。
とりあえずストーリークリア目指して進行しました!

ワールウィンド使い勝手はいいのですが、ここに来て筋力不足かボスなど体力の高い敵には決定打にはいま一つな感じになっています。



diablo3ros11_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo III: Reaper of Souls

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop