おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2014年08月
2014年08月の記事一覧

Diablo3 ROS 6日目「俺は、悪の親玉になる!」   

本日ブログを書こうかと思ったら前日の来客数が258人でした。

一体何が起こった!!

今まで大体100人前後でウロウロしていたのに、この劇的な上がり方。
驚いています!

30後半のおっさんの自己満足で書いている独り言のような物に、こんなに多くの人が足を運んでくれるなんて感激です。


それでは、本日も頑張って書いて行きたいと思います。
クルセイダーがカンストしたので、次はバーバリアンかモンクだなと思いつつとりあえずバーバリアンから始めて見ることに!

クルセイダーのときに作成したヘルファイアリング(以降HFリングと略します。)を付けていざ冒険へ!
HFリングの恩恵で敵が溶ける溶ける!

一振りで向かってくる敵がバッタバッタとなぎ倒して行きますw

やだ!バーバリアン面白すぎる!
ものすごく楽しかったので、お楽しみは最後にとっておくことにして、途中でモンクに切り替えました。



diablo3ros6_001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo III: Reaper of Souls

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3 ROS 5日目「本日はソロで黙々と!」   

クルセイダーレベル70に到達しました!

この記事を書いた前日に70となっています。
いや~!ほとんどソロで上げていたのですが、早い!

今回は一人でもレベル上げが楽しいですw
レベル66からはマスターでソロプレイしていましたが、一人でも余裕だったので、レベル上げがかなりはかどりました。



diablo3ros5_009.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo III: Reaper of Souls

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3 ROS 4日目「強いよクルセイダー!」  

現在クルセイダーのレベルが66になりました。
70までもう目前!


クルセイダーは外見の変更もかっこいいのばかりなので着せ替えにはまりまくっています。
だた難点があり、そう世の中はお金!
この外見変更にもお金が必要で考えもなして適当に着せ替えしていると、あっというまにお金がなくなります。

現在はこの外見が気にっているので暫くはこのままで行こうかと思っています。
たまたま拾ったレジェンダリーの剣がかっこよすぎる!



diablo3ros4_008.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

Diablo3 ROS 3日目「レベル70までがチュートリアルだ!」   

クルセイダーでノーマルを全章クリアーしてきました。

今回は、かなり急ぎ足でクリアーしましたが、ラスボス討伐時点でレベルが40て・・・・。

レベル上がるの早すぎだろ!
70からが真の姿!本番ですね!


diablo3ros3_017.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3 ROS 2日目「いいぞ!もっと殴って来い!」  

5章をクリアーしてきました。
大体7~8時間ぐらいでしょうか。

ラスボスは結構強かったです。
と言うより、ウィザードが弱すぎかw
強さもエキスパートに落としての戦いになりました。マスターで倒したかったのですが残念です。



diablo3ros2_021.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3 ROS 1日目「アイル・ビー・バック」  

ディアブロ3ROSを購入しブログ書く間も惜しんでプレイしております。

とりあえず、新キャラのクルセイダーを作成!
性別はもちろん男!
ガチムチ感満載での敵から受ける攻撃に耐え続ける漢キャラ!



diablo3ros1_021.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3ROS

thread: Diablo3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

A列車でいこう9 最終日「短いですが終わりです。」   


いよいよ、明日はディアブロ3rosの発売日!

てな訳で、短かったですが今回でA9の記事は終了します。


A9_3_007.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: A列車9

thread: PCゲー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

A列車でいこう9 2日目「破産しますたw」   


2日目にして早速の破産w

久々で色々忘れており、無計画に作成したため、やり直すことに!
と言う感じで、たかが列車を走らせるゲームと思ったら大間違い。
考えもなしに進めるとこうなります。



A9_2_002.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: A列車9

thread: PCゲー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

今気になっているゲーム!  

「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ」タイトルが長いので今後ディアブロ3rosと略します。
このディアブロ3rosが出るまでA列車9を書いていますが、今後の新作ゲームで気になっているゲームを一つ紹介しようと思います。


それは、フロムソフトウェアが製作中の
Bloodborne


発売日が来年の春頃となっていますが、今から楽しみにでしたかたがありません。
ディレクターがソウルシリーズを手がけた人と言う記事を見てこれは期待できる!(だたし、親会社がへんな口をださなければ!)

ソウルシリーズと同じでアクション性の高いゲームになりそうです。
デモンズと同様今回はソニーさんが介入するので、その頃の面白さを思い出させる作りになってほしいものです。
そう、ヌルゲーマーお断り的なw

ダークシーズは、なんやかんやでヌルゲーマーに甘い修正をしてましたしねw

私はこのゲームに合わせて、PS4の購入もありかなと考えております。

今後の情報に期待です。












category: 未分類

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

A列車でいこう9 1日目「白いキャンバスに何を描くかは自由!」  

次回の記事は、「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ」と宣言しておりましたが、少し期間があるので発売までの数日を私のお気に入りPCゲー「A列車でいこう9」を書いていきたいかと思います。


つい最近にA9 Ver3.0が発売されたようですが、今回は購入していませんのでVer2.0のプレイとなります。

私がこのゲームに出会ったのは、高校生の頃にPCエンジンで発売された「A列車で行こう3」でした。

持っていたPCエンジンで列車シュミレーションのゲームが出る!
と言う情報を雑誌で見て、これは絶対にハマるにちがいない!
と思い購入するに到りました。(このゲームがPCゲーと言うのは20歳ぐらいになって知りましたw)

もちろん、その時メチャハマり時間を忘れて遊んでいました。



A9_1_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: A列車9

thread: PCゲー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍をこえてゆけ2 最終日「つ、強かった!」   

裏ボス(夜鳥子夫婦)の討伐に成功しました!

今回で「俺の屍をこえてゆけ2」も最終回とさせていただきます。
長々と期間を掛けてプレイしましたが、そこそこ楽しめたのでよかったです。

以下かなりのネタバレ記事を含みますので、見たくない方は注意してください。



Oresika2_15_001.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

俺の屍をこえてゆけ2 13日目「手ごたえはあった!」   

俺屍2の書くこともあまりなくなってきました。

ほぼひたすら同じことの繰り返しの日々、現在の進行状況は、11日と12日目の記事の内容のままてな感じです。
かなりのマンネリ化がしてきたので、とりあえず攻略wikiを見ることに!

そして、最終目標を夜鳥子夫婦の討伐にすることに!
次のゲームまでは期間がありますが、その空いた時間は適当に過去のゲームを何か掘り起こし記事にしていこうかと思います。


さて、今回強い子孫がほしかったのでとりあえず結魂をして見ることにすると、この結魂中々便利でした。
神様とは違いお金があれば結魂でき、さらに通常なら一ヶ月経つのですが、経たずに即、子供が出来るなんて!

ただし欠点もあり、一度結魂をするとその結魂相手はリストから削除されます。
さらに、結魂相手を登録するには1ヶ月をかけて他国へ遠征へ行かなければなりません

あとは、奉納点はいりませんがお金がかかり強い人ほどそれに比例して跳ね上がります。

今回ためしで結魂させましたが、相手が高性能すぎるw
もったいないのですぐリセットしましたがw



Oresika2_14_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop