おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2014年07月
2014年07月の記事一覧

俺の屍をこえてゆけ2 7日目「とりあえずのクリアー!」   

今回ようやくクリアーできた報告ができます。

今回クリアーできた鍵は双子ちゃんでした!
このサラブレッドの双子ちゃんのおかげで何とかクリアーできました。

以降ネタバレが含むまれるので注意してください。



Oresika2_8_089.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍をこえてゆけ2 6日目「さあ盛り上がってきました!」   


今回皆さんにお詫びしないといけません。
またもや凡ミスをしていしまい録画を一部するのを忘れてしまいました。

いくつか見所のところがあったのですが、その重要な部分はすべて録画できずと言った感じとなっております。orz
なので今回は録画しているもので何とか紹介して行きたいかと思います。

育成中の録画ならまだしもストーリーの部分の録画を忘れてしまうとは!Σ(゚д゚lll)ガーン

ストーリーは4つ目の祭具を取り戻した所でとまっており5つ目の祭具かと思いきや一族を支援してくれていた田鶴姫が晴明にさらわれたため助けに行く所から始まります。



Oresika2_7_001.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

俺の屍をこえてゆけ2 5日目「作業ゲーを楽しく感じる人は社畜?!」   

前回4つ目の祭具を取り戻してからと言うものの、奉納点を稼ぎに2~3ヶ月ダンジョンに潜る→溜まった奉納点で交神のループが続いております。(と言ってもまだ一年も経っていないのですがねw)
暫くはこの作業を淡々とこなして一族の強化をしていくつもりです。

今回は特に書くことがないので一族の現在のスタメンなどを紹介して行きたいかと思います。

そうそう!話は変わりますが屋敷でのコマンドで放置しているとコーちんがいろんなアクションをしてくれます。みんなはもうみましたか?なかなかかわいらしくていいですよw
中でも私は、「あ!ホコリ!ポイポイ」がお気に入りですw



Oresika2_6_006.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

俺の屍をこえてゆけ2 4日目「祭具も4つ目を奪還!」   

この数日訪問される方が多いようで感謝感激です。
俺屍2している人結構多いいのかな?

さて、プレイされている方々は氏神の登録はされているのでしょうか?
今回はかなりの数が登録できるようなので私もガンガン登録していています。
この氏神の登録は一族の中で遺伝子情報の数値がある一定以上あるとコーちんが提案してきますのでOKすると登録されます。そして登録された氏神とは交神が出来ると言うシステムとなっております。

なのでプレイされている時点でパラメーターの数値が優秀であるならば登録しておくことをお勧めします。もちろんいらなくなれば削除することも出来ますので!



Oresika2_5_001.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

MH4Gが予約開始していたことに今気づいたw  

本日ブログを書いているとMH4Gがいつの間にか発売日と予約が開始しされていたことに今気づきましたw

出来ればこれも記事にしたのですが、残念ながら3DSを録画する環境がないんですよね~orz


機材をそろえると5万ぐらいは軽く必要そうなので安月給なおっさんには悩みどころです。

それはさておき私はオンのMHF以外は歴代の作品はすべてプレイしております。もう初代から10ぐらい経っているんですよね?時間の流れとは早いものです。現在でているMH4なのですが、一通りソロでクリアーした後放置してしまいました。

以下の点で私が投げた理由です。
1.発掘武器やお守りでモンスター討伐をしているより炭鉱夫をしている時間のほうが長い。
2.発掘武器が強すぎて属性やスキルの組み合わせを考えることがなくなった。
3.2を踏まえた上で新規ユーザーを取り込むためか自分の腕を上げなくてもごり押しで何とかなるようになった。
4.おっさん性が高まったため長時間モンハンに掛られる時間がなくなったw


それでも次回作買ってしまうのでしょうがねw




【Amazon.co.jp限定】 モンスターハンター 4G "AIROU" 3DS LL用 アクセサリーキット セット






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

俺の屍をこえてゆけ2 3日目「年ゆえの過ちを・・・・。」   

みなさんども~!

この2日仕事の関係で忙しくブログを書く暇がなかったのですが(それでも俺屍はしてましたがw)、今日見てビックリ2日前の1日のアクセス数が始めて100を突破!ブログを半年近くしていますがこれほどうれしいことはありません!
こんな中年オヤジのブログを見てくれてありがとうございます。     m(_ _)m

今回は3つ目の祭具を取り戻すとこまで進めました!



Oresika2_4_002.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

俺の屍をこえてゆけ2 2日目「女神との交神はどうしても好みで選んでしまう。」   

みなさん、どうも~!

俺屍2にはまりすぎてブログがおろそかになっている今日この頃です。
この2日間で2年ほど進めましたが行けるダンジョンが増えてきたため脳内のダンジョンマップが混沌と化しています。



Oresika2_3_001.jpg

Oresika2_3_002.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍をこえてゆけ2 1日目「2年の命に鬼退治の日々とは・・・。」  

ようやく俺屍2が発売になりました!

体験版レビューにも書いたように苗字は、「枷恐陰」にして体験版のデータは引きつがないで新規で始めました。

顔はまあ適当にしました。どうせすぐ死んでしまうし生まれてくる子供は顔メイクできないですからw




Oresika2_2_001.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

俺の屍をこえてゆけ2 体験版 2日目   

明日はいよいよ製品版の発売日!

とりあえず体験版の書き込みは今回で終了したいかと思います。
では、今回は体験版でのプレイ感想を書いていこうかと思います。



Oresika2_1_077.jpg
-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

俺の屍をこえてゆけ2 体験版 1日目  

今回から「俺の屍をこえてゆけ2」をプレイしていきたいかと思います。

と言ってもこのゲームはまだ発売されていませんが、体験版が配信されていますのでそれをプレイしていきたいと思います。一様体験版はもう終わらせましたので発売までに分けて書いていきたいかと思います。




Oresika2_1_001.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

碧の軌跡Evo 最終日「落ちるとこまで落ちたら後は上がるしかない!」   

さて今回、碧の軌跡最終日となります。

前回4章を終え断章に入りますがこれは終章に入るための言わば下準備みたいな章ですね。

4章では圧倒的な力の前になすすべもなく蹂躙されてしまうロイド達、国防軍に捕らえられ1ヶ月ほどの期間が経過した所から断章は始まります。



Ao_Evo17_118.jpg
-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

碧の軌跡Evo 19日目「絶望過ぎる状況からは這い上がるのが主人公!」   

本日でいよいよ4章も終了となります。なんだ4章て短いじゃない!手を抜いているのでは?と思われる方もいると思いますが、4章はストーリーを進めるだけならかなり短い章といえます。4章はほぼミニゲームや遣り残したことなどを終わらせるための章と思いってもらった方がいいと思います。
それら細かいことを色々やっていると4章も結構な時間を取られます。

今回はそのもろもろはすっ飛ばしストーリーだけを追っているので短くなります。

それでは4章2日目始めます。2日目に入りその日のニュースではIBC(今まで説明してませんでしたが世界からのお金を預かる国際銀行です。)のもと総帥でもある現市長が帝国と共和国の資産を凍結しクロスベルの独立を認めないと資産の凍結を解かないと言い出し、いつ戦争が起きても仕方がない状況になっています。そんな中、ロイドのお姉さんのような存在のセシルが訪ねてきた所から物語りは始まります。



Ao_Evo16_1.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop