FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2014年04月11日
2014年04月の記事一覧

スパロボZ 時獄篇 2日目「かわいいは最強である?」  

みなさんども~!

さてスパロボ2日目ブログを書きながらなのではっきり言ってプレイ速度がかなり遅いですw
現在8話を終わらしたところで本日は終了としました。

ここまでの大筋は今回初登場となる「フルメタルパニック」というラノベ原作のロボットアニメのストーリーを軸に話が進んでいます。

フルメタルパニックの学園生活の中で無理やり他のアニメのキャラをねじ込んでくるこの強引さ結構面白く思いながら進めています。

中でも8話の「ボン太くん」回は中々の見ものでしたw

supaZjigoku2_1.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


スポンサーサイト



category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

次にプレイしようと思っているゲーム  

現在スパロボZをプレイ中ですが次にプレイしようと思っているゲームの予約がアマゾンで開始しましたので早速ポチってきました!

それは「碧の軌跡 Evolution」

何を隠そう私は大のファルコムゲームが大好きなのです。
初めてであったファルコムゲームは、MSXの(知らない人も多い以下と思いますが一様PCですw)ザナドゥでそれ以来数多くのファルコムゲームをプレイしてきました。

最近のファルコムはなんだか金商売に走っている気がしますがそれでも私はまだまだファンですぞ~!

えっとこの軌跡シリーズは本来メインタイトルであったはずの「英雄伝説」のナンバリンクであります。もしかしたら間違えているかもしれませんが正式なナンバリンクとしては多分「英雄伝説7」になると思います。
その英雄伝説7作目の前編が「零の軌跡」で後編である「碧の軌跡」となるわけです。

もともとはPSPで発売されたリメイク版ですね。ですがリメイク版とは名ばかりでPSVITAに機種が移行したことによりグラフィックの一新さらにファルコムのお家芸である音楽もフルアレンジとなっております。

さて私は、ファルコムゲーは毎回保存用と使用用と2つずつ買っています。

もちろん今回もそうするつもりですが何か?w

PVを貼っておきますので気になる人はどうぞ~!

零の軌跡 PV




碧の軌跡 PV






英雄伝説 碧の軌跡 Evolution 限定版




英雄伝説 碧の軌跡 Evolution


スパロボZは後で上げようかと思っていますのでよろしくです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop