FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2014年04月06日
2014年04月の記事一覧

ダークソウル2 22日目「ペットを可愛がりすぎた結果、行き着いた先が・・・。」  

スパロボZまで@4日!てなわけでダークソウル2も残すところ今回をいれて4回となりました。もう少し掘り下げてもいいのですがなんだかレビューと言うより攻略記事になってきており本来の目的から脱線してきているので後4回で終了したいかと思います。

では、今回の討伐は初見プレイで録画し忘れた。「公のフレイディア」にしたいかと思います。

この「輝石街ジェルドラ」はやたら蜘蛛に系の敵がよく出ますが、「ジェルドラの鍵」になぜこうなったか逸話的なことが書かれていました。ここの街を治めていた公爵が蜘蛛好きで有名だったそうで最後には飼っていた?蜘蛛達に街がのっとられたようで、それを公爵が見て満足そうにしていたそうです。
ペット好きが行き過ぎると「人間<ペット」になるのは現実世界でもよくあることですね!

このボスは、(「」の「フレイディア」)て名前ですから公爵のペットだったフレイディアて名前の蜘蛛ということでしょうか?こんな巨大な蜘蛛をペットにするなんでどんだけ蜘蛛好きやねん。 Σ(゚◇゚;)

あ!あとこのボス部屋の次の部屋が「ジェルドラ公の隠し部屋」と言う名前なので街の名前は公爵の名前から取ったのでしょう。さらにこの部屋には一人の亡者がいましたので多分こいつがジェルドラ公なのでしょうね。

dakuso24_1.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


スポンサーサイト



category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop