おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2014年04月
2014年04月の記事一覧

徒歩で巡るskyrimの旅 2日目「リアリティを追求した結果・・・。」   

徒歩で巡るskyrimの旅2日目始まります。

画像が小さいのでクリックしていただくと拡大されますのでぜひともskyrimの美しい風景を見てください。
ゲーム機能にある直接のスクショなのでかなりきれいです。本来はbmp形式なのですが容量の都合上jpgにしてますがそれでも劣化はほとんどしていませんので美しさが伝わるかと思います。

前回リバーウッドで終了しイベントを無視してホワイトランへ行くことにしました。
とりあえずのメインストーリーありますが基本無視して大丈夫!ほぼ何でもありの自由度の高いゲームです。

skyrim2_1.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: skyrim

thread: Skyrim

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

徒歩で巡るskyrimの旅 1日目「魔法使いソロの旅!」  

皆さん本日は気分も一新してブログのテンプレートを変更してみました。

さて今回は次のゲームが出るまで何かレビューで来そうなゲームはないかと押入れを捜索していたところ「skyrim」を見つけこれをしばらくプレイしていこうかと思います。一様のクリアーはしておりますが、このゲーム奥が深くクリアーした後でも十分楽しめるといった代物ですのでこれをしばらくプレイして行こうかと思います。

skyrim1_3.jpg




The Elder Scrolls V : Skyrim

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: skyrim

thread: Skyrim

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スパロボZ 時獄篇 最終日「最後の最後でやっとか!」  

今回ようやくスパロボZをクリアーすることができました。ですので今回でスパロボZのレビューは終了したいかと思います。

さてタイトルにもあるようにようやく主人公機体がターン制限なく変形できるようになりました。今まで主人公機の変形は1回のマップで1ターンのみ使えると言った非常に残念な機能だったのですがラスト3話ぐらいになってようやく無制限に変形できるようになりました。


そして新たに技が追加されたのはいいのですが、
なんだろうこのブルー〇リーをまねたステップと指パッチンw


supaZjigoku18_1.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

スパロボZ 時獄篇 17日目「やはりそうきたか!」  

前回はネタがない状態でしたが今回はがんばってストーリー中心に書いていきたいかと思います。前宇宙魔王を討伐したところで終了しましたがクリア後なんといきなりパラダイムシティへと強制召還され、何とも苦難の連続のZチームの皆さん!


ドロシーさん!今度こそ終わりなんですよね?w

supaZjigoku17_5.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スパロボZ 時獄篇 16日目「本日はネタが・・・。」  

本日は1話進めただけなのでネタがまったくありませんので現在使っているスタメン機体の紹介でもしたいかと思います。取り合えずこの1話は宇宙魔王さんをサクッとたおして終了しましたw


supaZjigoku16_1.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スパロボZ 時獄篇 15日目「今回も安定の話数詐欺が発生しましたw」  

皆さん、今回話数的には2話しか進めていない状態ですが、実際のエリア数的にいうと4話分ほどすすめました。タイトルにもあるように話数詐欺が始まりましたよwこの調子で行くとクリアーするのいつになることやらw
今回はほぼアクエリオンEVOLの回でした・・・・。マジンガーZの時とは違いかなりの濃密にしていますね・・・。この格差は一体なんなんだw

どうでもいい感じがするエリアを挟んで次のエリアで敵司令官イズモさんをさっさと撃破し案の定ミカゲがひかえてました。しかも前作のソーラーアクエリオンをちゃっかりうばってるとは・・・w
て、原作最後まで見てないので新鮮でしたがあまりにもお約束過ぎるw

supaZjigoku15_1.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スパロボZ 時獄篇 14日目「分かっていたが次回への布石が・・・(ry」  

さて本日はかなり頑張って一気に50話目をクリアーしたところでやめました。残り10話ぐらいと言ったところでしょうか?
本日は言っていませんでしたが私のスタメンエースの紅蓮のカットインから入って行きたいと思います。
現在フル改造で特攻隊長を務めています!

白い方とはえらい違いですw


カレンさん紅蓮にはいつもお世話になっていますw

supaZjigoku14_3.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スパロボZ 時獄篇 13日目「そして友は敵となる・・・。」  

昨日はおいしいを今日に取っておいて本日はじっくりと堪能させていただきますた!
いや~!ファンネル考え出した人ほんと凄いですよね!もう男心をくすぐる武器と言っても過言ではありません。今日は一時的ではありましたが、シャア・ハマーン・マリーダ・クエス・ギュネイが味方として参戦し戦闘シーンをじっくりと堪能させていただきました。

クエスも原作では可哀相なことになりましたが
今回のスパロボの方ではどうなることやら・・・。
α・ジールだけは乗らないで~w


supaZjigoku13_4.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スパロボZ 時獄篇 12日目「昨日の敵は今日の・・・。」  

物語りもいよいよ盛り上がってきました。本日はようやくアムロが愛機νガンダムに乗り換えイベントが発生しました!だがまたもや何の脈略もなくていうか都合がよすぎるデリバリーサービス今回はベル〇ーチカさんが宅配業者のようですw


一体どうなっているのだ?主人公補正!w

supaZjigoku12_10.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スパロボZ 時獄篇 11日目「ハロってどんだけ高性能なのだ?」  

本日はなんと情けないことに2話しか進めていない状態です。
さすがにネタがなさ過ぎるのですが・・・!


ですが本日も・・・!
ハロお願いします!


supaZjigoku11_4.jpg
-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スパロボZ 時獄篇 10日目「熱い熱過ぎるぞおまえたち!」  

本日もスパロボプレイし終わってブログ開いたらいつの間にか500HIT達成してました。何気に始めたブログですのでまさか2ヶ月も経たないうちに500HIT達成するとはうれしい限りです。


それでは本日も・・・。
ロジャーさんお願いします。


supaZjigoku10_2.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

スパロボZ 時獄篇 9日目「だめだこいつら早く(ry」  

毎回牛歩のごとくゆっくり進めているおっさんですが、今回結構面白いネタ回がありましたのでそちらを中心にアップしていきたいと思います。

もうネタ回の時はフルメタのストーリしか出てこないのかな?!

テッサ艦長!現状では潜水艦なので海エリアしか移動できませんがまさかなんやら強引にこじつけて宇宙に行ったりするなんてことないですよね?w

supaZjigoku9_10.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop