おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

ダークソウル2 16日目「そして繰り返される・・・。」  

皆さんタイトルを見て取れるようにダークソウル2をクリアーすることに成功しました!
攻略サイトなどを見たい誘惑にかられながらも何とか自力クリアーに成功しました。

さて前回、ストーリーを理解できないままイベントを進めて行き王城の地下でボス2体の討伐に乗り出しました。

dakuso18_1.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

皆様にお詫び!  

本日過去のブログを確認していると一部画像が入れ替わっていることに気づきました。
始めたころの不慣れなときに画像の名前を適当にしていたのが原因でした。
確認できたのに関しては修正しました。

申し訳ありませんでした。m(_ _)m

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 15日目「つまりどういうことだってばよ?」  

みなさん、おはようございますorこんにちわ~orこんばんわ~。

シリーズ通してのお約束ですが、前回にも書いたようにストーリー完全に置いてきぼりになっています。
前作のダークソウル1では、某動画サイトでストーリー解説を分かりやすく説明してくれた動画をUPしてくれた親切な方がいましたおかげで何とか理解できましたが今作はまだそういった動画が多分UPしてないと思われますので理解に苦しんでいます。
ストーリーをどこまで理解したかの説明はクリア後にできればしたいところです。

では、今回のレビューに行きたいと思います。
前回は、「護り竜の巣」で終了しましたのでそこからのお話になります。

dakuso17_1.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 14日目「王へ会いに行くの・・・。」  

さてさて今回は、前回の続き14日目の後半逝ってみよ~!w

前回はようやくお城を抜けて新たなるエリアへと足を踏み入れました。
篝火のあったすぐ先が崖のようになっていて見下ろすと地底湖?みたいな感じになっており真ん中の島みたいなところに家がありました。相変わらず誰かが歌っているみたいで歌声が聞こえます。


dakuso16_1.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 14日目前編「王様の扱いって・・・。」  

今回14日目ですがこの日も休日だったためにプレイ時間が多くなりましたので2回に分けたいかと思います。

さて、前回「王城ドラングレイグ」の手前で力尽きそこから再開していきます。
12日目とは違い完全に謎解きで行き詰ることがありませんでしたのでこの日はかなりのエリアを進めることができました。美しくも妖しげに浮かび上がる城ここではどのような冒険が待っているのだろう?
と、好奇心と不安を抱えながら前へと足を進めるおっさんがここにいます。(笑)

dakuso15_1.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 13日目「私にどうしろと・・・。」  

さて、あまりにもブログカウンターが延びないのにがっかりしている今日この頃ですが
早速今回の冒険談を方って行きたいと思います。

前回は、「土の塔」のボスの討伐方法が分からず断念していしまいましたが、今日こそは倒してやるぜと気合をいれてコントローラーを握る30代のおやっさん!当然のことながら何度挑んでも勝てません。orz

dakuso14_1.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 12日目「俺の冒険は始まったばかり!」  

ども~。個人の死亡回数がクリアーするまでに千回は越えそうな30代のおやっさんです。
今回も張り切って書いていきたいと思います。

今回はやっとのことで新たなる通路を発見し新たなるエリアに旅立とうとしているそんな所から冒険の旅は始まります。

前作でも森系のエリアは分岐点が多くそれなりに広いエリアだったのでここからいくつかのエリアに分岐してそうな予感を抱えながら探索を始めました。

dakuso13_1.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 11日目「灯台下暗し!」  

みなさんダークソウル2は終わりましたでしょうか?私はまだまだ終わりそうな気配のない状況です!

さて本日は、次に行くためのエリアを探すための冒険なのですが、プレイ時間の割りに内容が薄いので今回はスクショを大量に上げてみようかと思います。今回の迷走ぶりをとくとごらんあれ!w


今回はまず朽ちた森の探索に乗り出しました。

dakuso12_1.jpg
-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 10日目「俺はもう以前の俺ではない!」  

皆さんこんばんは!
今ちょうどガンダムBFを見終えブログの作成に取り掛かっている今日この頃です。w
いや~!面白いですねガンダムBF前作のガンダムA○Eは途中で見るのやめましたが
今回は子供向けに作られているとはいえ所々年配方のツボをついたシーンやセリフ
など見所いっぱいで毎週楽しみに見ていました。
来週で最終回だそうですがもっと続けてほしかったですね!

さて、ダークソウル2のレビューに戻ります。
まず今回始めの方で出てきたガーゴイルの討伐に不安を覚えながらも開始しました。
早々に死にましたがw

dakuso11_2.jpg


-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 9日目「いったいどこまで続いてるんだ?」  

初めての方いつも見ている方ども~。今回もサクッと紹介していきたいと思います。

前回はとんでもない失態を教訓にまずは録画スイッチを入れるとディスプレイに貼ってゲームをしておりますw
さて前回のジェルドラを攻略しましたが特にこれといって先がない状態になってしまいましたのでここはあきらめて前に途中で中断した「聖人墓所」の探索に乗り出しました。

dakuso10_3.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 8日目 「奴はとんでもない過ちを犯しました!」  

本日はいつもごらんの皆様方にお詫びをしなくてはなりません。
前回の予告どおりジェルドラを攻略するはずだったのですが、
なんと痛恨のミスで録画を忘れてました!orz

そういうわけで今回載せるスクショも攻略後の画像となります。(ノД`;)

PDVD_001.jpg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウル2 7日目「幾千幾万の死を乗り越えて・・・・。」  

ども~。最近ダークソウル2をプレイするよりブログ書く方に時間を潰している30代おやっさんです。
今回はあまりプレイできませんでしたのでさくっと紹介していきたいと思います。

前回にも宣言したとおり今回は「輝石街ジェルドラ」を進めていきました。

dakuso8_2.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop