fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »WillU
カテゴリー「WillU」の記事一覧

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 12日目   

昨日、ようやくプレイキャラのレベルがカンストしたのですが、レベルって60でカンストなのはいいのですが、90の敵とか倒せるのか・・・・・?

ここまで来ると、いい装備やドールで身を固めて戦わないといけないのでしょうねw
それは、さておき今回は、空中戦の動画をアップしたいと思います。

と言っても、攻撃に集中してしまうと、どうしても行動が疎かになるのですがw
まあ、結局RPGなんで、攻撃を避ようとしても当たるのですがねw

相変わらず章を開始すると、リンとタツのお食事コントがみれるのですが、ここの所がどう見ても猟奇的に見え、背筋が凍ったのですがwリンちゃんヤンデレ属性もあったんですねww



XenoX12_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ゼノブレイド・クロス

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 11日目   

イギリスの王室で、ウィリアム王子?の娘がシャーロットに決まったのはいいのですが、日本のどっかの動物園で生まれた猿にその名前をつけたとか何とか・・・・。

便乗するにもほどがあるww

しかも、マスコミがそれを取り上げ、さらにサクラぽい子供を連れたお母さんが「見に来ました」的なことを言っていたので、「何やってるんだかな~。よほどねたが無いのか?」とお茶をすすりながら見ていました。

そして、手にはwilluパッドを持ちながらゼノブレイド・クロスをプレイw

購入前は、パッドでもプレイできる機能いらんだろ!?と思っていましたが、いざプレイしていると、レベル上げやらかなり捗ります。まあ、一定時間で手に入るお金の収入も欲しいので何もせずに放置していることもあります。
そんな感じで、昨日めでたく100時間越えましたww

え~っと・・・・。12日間で100時間なので・・・・・。大体1日8時間ぐらいプレイしている計算になりますねww



XenoX11_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ゼノブレイド・クロス

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 10日目   

前回で、クリアー宣言をしましたが、それでもまだまだやることが多そうです。
しかも、何やらこの後もシナリオがありそうな予感が・・・・。
というより、これで追加シナリオはDLCね!なんて言われたらブチギレますよww

色々伏線残しのエンドだったんで、これで終了なら誰も納得が行かないかと思います。
もうwikiを見れば全て解決なのでしょうが、せっかくなのでこのまま、何も見ないで進めて行こうかと持っています。
ある程度、多分この後もストーリーがあるなら、こうすればいいのかな~?と予測が付いているので、まあ散々迷っている内にブログが追いつけばいいかなと思っていますw

さて、今回のメインイベントは、前回の途中までの9章からの続きでは無いのですよ!

てなわけで、9章をサックリと話して行きたいと思います。



XenoX10_001.jpg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ゼノブレイド・クロス

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 9日目   

カウンターがそろそろ五万ヒットしそうで、嬉しい限りです!
まだ、ブログ初めて、一年過ぎた所なのに、結構アクセスしてくれるものですね。

まあ、人気のある方のブログとかは、もっと凄いことになっているのでしょうが・・・・・。
次の10万ヒットを目標に頑張っていきたいところです!

前回は、お熱い展開の戦闘を楽しめたのですが、そのまま次の8章に行きました。
これは、特にレベル制限がなかったので、絆クエをクリアーすればよかったので、とっと済ませることにしました。

ちなみにサラリと言っておくと、とりあえずのクリアーはしましたw
と言っても、クリアーなのか?と思えるクリアーだったので、まだ先がありそうな予感・・・・。
てなとこに来ています。
あまりにも曖昧なクリアーだったので、書いてもいいかな?と思っているところです。
まあwラスボスは載せませんがw



XenoX9_001.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ゼノブレイド・クロス

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ゼノブレイド・クロスの世界を巡るトラベログ 8日目  

前回、ドールを3機そろえて、ドール戦が中心の戦いになってきているのですが、ここでドールには燃料があり、それが尽きるとガス欠になって動かなくなってしまいます。

そして、燃料は自然回復もするのですが、プレイ中にまっていたら、いくら時間がっても足りません。
そこで、購入することもできるのですが、それにはミラニウム5000に対して、3000ほどの燃料を得られます。

この辺りから、ミラニウムの採掘量の確保も頭に入れていかないといけません。
持てる上限が限られており、その上限を上げれるアイテムが中々手に入りません。


今現在では、ミラ貯蔵量が28000ぐらいで一度に24000ぐらいの産出、お金の収入が40000ほど、ちなみにお金も今ではかなり必要で、常に金欠状態なんですよw
私より先に行っている方は、金欠の原因がわかるかと思いますが、とりあえずの目標金額が270万と莫大な金額になっていますwその理由は今後の記事に書いていきますのでお楽しみにw

さて、ドールをいじるのが楽しくて、ついつい忘れがちにと言うか空気になっている、クラススキル!
この辺りで、2つ目のスキルも最後まできています。



XenoX8_004.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ゼノブレイド・クロス

thread: ゼノブレイドクロス

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop