おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »ガンプラ
カテゴリー「ガンプラ」の記事一覧

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 9日目   

ネタがないと言うのもあり、しばらく放置していましたw

特に熱中するゲーム無いのでこの数日はゲームもほぼしていません。
その代りにガンプラの方に力を入れています。

ほとんど完成しているのですが、ライフルとバズーカが作り終えていないので完成させました。

そういや携帯を変えようと思っているのですが、自分には果たしてスマホが必要なのであろうか?
と疑問に思えてきています。
特にそれを実感したのが、携帯ショップの店員さんが当たり前のように自分のスマホを使って商品説明をしているのを見て思いました。これを見るともうスマホを使って何かを説明するのが当たり前になっているのだな~と。

自分にはそのようなスキルは無論なくさらに言うならスマホを使って何をしているかと言うとせいぜいアプリゲーとブログ用の写真を撮ることぐらい・・・・。

もう一度聞くけど私に月々7000円近く払ってスマホは必要なのであろうか?
(´・ω・´)


と言いつつも新しいスマホ予約して来てしまった・・・・。



gandam_hiv_9_0016.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 8日目  

久々に2連休だったので1日はガンプラ制作をすることにしました。

今回は本体部分を中心にデカールを貼る作業を進めていました。
ちなみに時間のあるときにファンネルのペーパーがけをしていたのですが、これがまた時間がかかること!

それも終えて「デカール貼るのめんどくさいな~。」と思いつつ無駄に時が流れていったのですが、今回気合を入れてデカール貼りをする決心をしました。


以下の写真が今回デカールを貼るパーツの方々w


gandam_hiv_8_0001.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 7日目   

久々にガンプラ作成日記を書きたいと思います。

皆さんは詰んだんだろ?と思っていたのでしょうがしっかりと作っていますよ。
しかしかなりのローペースですがw

さて、今回は以前作成が止まっていた所から書いていきたいと思います。

前回ファンネル装着部分に欠陥がありしかも破損wてな所で止まっていたと思います。
接着剤で十分乾かして400番でペーパーがけしたのがしたの写真になります。

よく見ると分かるのですがパッと見ではわかりません。




gandam_hiv_7__0002.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 6日目   

いや~ほんと時間かかりました!

足の部分だけで1週間かけてようやくの完成ですよ。
その分、仕上がりも上々!(私的にですがw)

失敗しているポイントもあるので、完成したら最後に反省会したいかな~。

足の完成を見るとこのキッドのすばらしさを実感できます。
なんせパーツ数がそんなに無いにも関わらず綺麗な脚部になるのですから!

外装を磨くのに時間をかけていただけで組み立てだけならあっという間に出来ていると思います。



gandam_hiv_6_0004.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

今更ながら一歩上のガンプラ作りに挑戦してみたい 5日目   

今日は休みだったので、しっかりとガンプラ作成に時間を当てたかったのですが、ここ最近の睡眠不足のせいか、0時ぐらいに寝て、起きたのが今日の13時半・・・・。

お、俺の休み・・・・・○| ̄|_

とりあえず足先はほぼ完成!
一部パーツが磨けていないので完成はしていませんが・・・・。
ですが、ペーパーがけが回を重ねるごとに上達している実感はあります。

大体分かってきたことが、白パーツの平面はMrポリッシャーが便利!
曲面部分は手作業の方が良い。
紫パーツは、磨く面を同じ方向で磨いていき最後にコンパウンドで磨けば私のレベルでもそれなりに綺麗に仕上げられる。



gandam_hiv_5_0002.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop