fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »ガンダムブレイカー2
カテゴリー「ガンダムブレイカー2」の記事一覧

ガンダムブレイカー2  2日目「これが俺のモビルスーツだ!」  

さて本日は、いよいよガンプラの魔改造に着手しようかと思います。改造と言っても各パーツを自由に組み合わせて自分の好きなMSを作ればいいのですよ!
そこまさにフリーダムな世界!自分的かっこいいMSを作るもよし!性能を追求した組み合わせで作るもよし!もう何でもありな世界!

と言っても自由を勝ち取るにはそれなりの努力をしないといけないのが現実!
始めたばかりでは、手持ちの少ないパーツで何とかしていくしかありません。

ちなみにアセンブルでパーツや武器の交換・スキルの設定などが出来ます。
スクラッチはまだ開放されていませんが、パーツを進化させて新しいパーツを生み出すことが出来きます。ここら辺はなんかGジェネ的な要素が絡んでいますね。
そしてウェポンビルドは、ミッションをクリアーしたりして手に入れた。素材を使って新しい武器を作成することが出来ます

この3点が基本MSを作成し強化していくための項目です。

下の3つは、まあ書いてある通りなので説明を省きます。




GBreaker2_2_002.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンダムブレイカー2

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ガンダムブレイカー2 1日目「おやっさんいきま~す!」  

今回から新しいゲームの記事になります。
そのゲームは、 ガンダムブレイカー2

このゲームは、本当なら買う予定がなかったのですが、今現在私は仕事で猛烈に忙しく基本ゲームをしている時間がないぐらい!でも、何かプレイして記事を書きたい!
その理由は、最近アクセス数は100人前後と一時期に比べるとかなり激減しましたが、最近アクセス解析の仕方を覚えたので、その来客者を見ていると半分以上の方がリピーターさんだということが分かりました。

てことは、約50人前後の人が私の記事を毎回読んでくれているなんてと思うと凄くうれしくなってきました。その為にもここは頑張らねばと思い、近くの量販店で一時間ぐらい悩んでの購入です。
その理由としては、まずこのゲームは、ガンプラを題材にしたゲームでとりあえずのストーリー的なものはありますが、基本ストーリーをクリアーして行き、購入したのや敵から拾ったパーツなどで、俺的MSを作って遊ぶゲームなので、「これってストーリーを進めて記事にするのではなく自分好みのMSを作りそれをUPしていけばいいからそれほどプレイに時間を割かなくても記事が書けそうと思って選びましたw

なので、今回は基本ストーリーを中心に記事にするのではなく俺的MSを作り、そのプレイ動画などを中心に記事にしていこうかと思っています。




GBreaker2_1_001.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ガンダムブレイカー2

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop