おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »気になるゲーム
カテゴリー「気になるゲーム」の記事一覧

録画失敗したから書いてるんではないからね!  

と、タイトルにもあるように今日はデスティニーの記事を書こうとしたら録画失敗していましたww

SSもディスティニーのプレイ中はまともに撮れないので「録画してあとでSS抽出するべ~。」と思っていたら失敗していましたww

なので今回は私のお気に入りゲームPVやCMを紹介してみたいと思います。

では早速昨日公開されたばかりの「ドラゴンクエスト11」の実機プレイ動画なのですが、PS4版が凄く進化していますよね。
DQ8で「すげ~」てなったのでDQ9で残念なことになってしまっていたので・・・・。
DQ10は完全オンになってしまったし、「あ~あDQも終わりか~」と思っていたら「新規も懐古もライトもヘビーも全部まとめて面倒みてやんよ!」てな具合にPS4版と3DS版を発売することになりましたね。

その動画を見て私は満足しています。
今後のPVが気になる所です。













-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ネタがないので今後のプレイ予定ゲーム  

ネタがないので今後のプレイゲームを書いて行きたいかと思います。

来週にはFF15が出るのですが、年末に向けて仕事が忙しくなりそうなので正直まともに書けるのか・・・・。

まあ、釣りログ日記にしてもいいかな~?と思っていたりもしますw
海外ではもうフラゲでクリアー済みなどという噂も出ているみたいなのですが、そんな人たちに言わせていただくと。
「そんなに他者より早くクリアーしたいのか?」

ネットの時代だとこんな感じでクリアー情報や攻略情報が出回ってしまいますが、私はそんな攻略を見ないでプレイしていくスタイルなのでなるべくwikiなどのページや同じ日記をつけている人のブログには足を伸ばせないでいます・・・。

トップのSSが何を貼っていいかわからなかったので、今まで撮りためたSSを適当に貼っていますw



A9_3_011_20161124095706858.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

気になるゲーム ディスティニー 鉄の章  

ガンプラ作成道具が揃うまでまだ時間があるので繋ぎ的な感じで書いていきます。

今回紹介するのは、ディスティニーの追加コンテンツ「鉄の章」となります。
公式とか見ているとタイタンがピックアップされる感じになるのでしょうか?

と言ってもこのゲームってフレがいて始めて面白さが分かるゲームなんですよね~。
ソロお断りてきな!

しかも最低でも6人とのフレがいないとストーリーがクリアーできないと思われます。
(ストーリーを進めて行くと6人プレイのレイドがあります。)

正直ストライクやクルーシブルなどは自動マッチングするくせになんでレイドだけマッチング機能がないのかw
なので現状このゲームを続けている人たちは、コミュ力がありフレを集められる人しかプレイできないことでしょう。

中々見ず知らずの人にフレ登録申請するのは勇気がいりますよね( ノД`)


まあ私はそれでも運がいい方で、2人のフレとたまにプレイするといった感じです。
時間が合わなく1時間もプレイできるか出来ないかなのが辛い所ですがw

この拡張コンテンツの前にペルソナ5が出るのでプレイできるか微妙な所ではありますが、フレはもちろんプレイするので私もとりあえずは購入予定です。









category: 気になるゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

気になるゲーム ファイナルファンタジー15  

ガンプラ作成宣言しておいてなんですがファイナルファンタジー15のプレイ動画が上がっていたので感想を書いてみようと思いました。

どうせ5分程度のPVみたいなものでしょ?と思っていたら30分ほどありましたw
冒頭でイフリート?らしき敵と戦っているシーンが終わると主人公ノクティスとそのお供たちがガス欠したクルマを押して道を進んでいるシーンに移ります。

ここで「スタンドバイミー」の曲が流れたのが私にとって凄くポイントが高かったです!
ゲームプレイも私的にはポイントが高かったです。
中でも釣りが楽しそうwロッドやリールそしてルアーの装備欄があったので色々と楽しめそう。

戦闘も見ているとそこまでややこしそうな感じではない感じのするバトルアクションて感じでした。
初めだけなのかもしれませんが、ガードなどのナビもしっかりと出てくるのでアクションが苦手な人でも安心な感じに見えました。

発売日は延びましたが、これは期待できそうな予感!






category: 気になるゲーム

tb: 0   cm: 8

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 1日目   

本日は朝早く起きて、量販店で開店と同時に購入してきました!

「ダークソウル3」

この日のために会社に休みをもらいましたw
もちろんダクソ3やりたいからと言って休むことはできないので適当に理由をつけて休んでいます。
正直自分は、彼女がいるわけでもなく一人気ままな一人旅を楽しむことはないので、こういった感じでたまに休みをとるのはいいですよねw

さてプレイを開始して1時間ほどしてブログを書いているのですが、早速の絶望ぷりに胸躍っています。
本来はもう少し後に書こうかと思ったのですが、コレは書かずにはいられないと思って筆を取った次第でありますw

一様プレイされている方は、ネタバレ注意ですぞ!
絶望感がなくなってしまいますのでw



darksoul3_1_0002.jpeg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop