おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »ディアブロ3
カテゴリー「ディアブロ3」の記事一覧

初動画テストUP  

テストをかねて初動画をUPしてみました。3TAKEほどしてようやくマシな動画をとることができました(笑)

[広告] VPS

category: ディアブロ3

tb: 0   cm: 0

気分をかえて転職!  

ウィザードは、フレとの冒険用としてサブでウィッチドクターをはじめました。この職はどういった職なのか簡単に言うと死霊使いつまりネクロマンサーですね。お供を召還して自分は高みの見物と簡単にはいきませんが!(笑)

現在のレベルで召還できるだけ召還してみました。

P3080027.jpg



ノラでひたすら狩りをしていたのですが上がるわ上がる本日20にも満たないレベルだったのに気づけば41とすごい勢いで上がりました。パーティーボーナスとレベルの差の修正ボーナスが入っていると思います。

この修正はフレとプレイして気づいたのですがパーティー内の一番高い人に合わせて低い人たちが近づくように経験に修正がかかるようです。なので一番高い人には経験値が普通にしか入っていませんが低い人にはその何倍も入っているかと思われます。

ただ!独自の調査でそう思っているだけなので間違えていたらごめんなさいです。

結論!寄生するとレベリングはかどります!(笑)



P3080001.jpg

category: ディアブロ3

tb: 0   cm: 0

チャンピオンモンスターの能力に注意!  

皆さんこんばんは!

プレイしている人は私と同じ思いの人が多いいかと思いますが、このディアブロには道中にストーリーとは関係ない野良のボスがいます通称チャンピオンモンスターこいつらは特殊な能力と高いHPになやまされている人が多いかとと思います。その中でも特に注意しないといけない能力があります。

それは、アーケインの光・穢れ・マグマ・疫病です。このフィール途上に出現させる地形効果?とでもいうこの能力はあれよあれよと言う間にプレイヤーのHPを削ります。とくにもともとHPと防御力が紙のウィザードにとっては致命的な能力といっても過言ではありません。

マジパないっす。インフェルノマスター5になるとトイレットペーパーののごとく一瞬で溶けます。

P3070022.jpg


上の写真はアーケインの光で戦術的撤退をしているところです。(笑)

category: ディアブロ3

tb: 0   cm: 0

本日は豊作なり!  

本日は、3時間ほど野良パーティーでおそるおそるマスター5に突入してみました。かなりの回数死にましたがそれなりの成果がありました。なんとセット装備3つ60超えて始めてのレジェンダリワント1つと今までプレイしてきて始めての豊作となりました!ですがマスター5にしたからいいのがでたのか、ただ単に引きがよかっただけなのかわかりませんが!


え?マスター5てなにかって?
このゲームには、まずベースになる難易度がありましてノーマル<ナイトメアヘルインフェルノと4段階あります。この難易度の下にさらに難易度設定ができイージー<ミディアムハードマスター1~5とありイージーからハードまでのアイテムドロップ率は変わらないのですがマスターの難易度になると5になるにつれてドロップ率が上がっていく仕組みになっています。当然それに比例してモンスターの強さもあがって行きます。そうですご理解できたと思いますが今回初めて最高難易度に挑戦してみました。

ヘタッピなので死にまくりましたが!


注:下の写真は、撮影用に落としてみました。一度に出たわけではありません。(笑)
P3060017.jpg



ですが、残念ながらここまで豊作だったのに現存の装備と入れ替えができるものがありませんでしたorz
基本特別なスキルがついていない限り剣・盾・ハートの内、剣を優先的に上向きでありなおかつ盾かハートが上向きの場合に交換しています。あとよほど優秀なスキルがついている時には下がり値と相談して交換してます。

見てお分かりのように今回はせっかくの豊作だったのに交換できそうな装備ではありませんでしたorz

P3060018.jpg

P3060019.jpg

P3060020.jpg

category: ディアブロ3

tb: 0   cm: 0

トレジャーゴブリンよ安らかに眠れ!  

本日はソロでフレがインするまでトレハン目的であてもなくさまよっているとプレイしてる人にはお馴染みのトレジャーゴブリンに出会いました。

P3050003.jpg



プレイし始めたころは、倒すとアイテムを大量にばらまくのでレジェンダリかセット装備来い!と思いながら狩っていましたが結局のところアイテムは大量にばらまき期待値は上がるのでしょうがレジェンダリなどのレアアイテムが決してでるわけでもなく最近では見つけたときがピークの状態(見つけたときだけテンション上がります)で狩ると産廃アイテムをばらまきながら昇天するといった具合です。
もうお前には期待してない!安らかに眠れ!

P3050004.jpg


かと思えは、雑魚の塊を溶かしていると聞き覚えのある音とともに緑のシンボルマーク!
キターーーーーーーーーーー!
鑑定の結果ほしい装備の一つが手に入りました!

P3050007.jpg


セット装備は装備すればするほど追加で効果が増えていくという特殊な装備で単体でも結構高性能なのが多いいのですが中々狙ったセット装備が出ないんですよね(涙)
ですが今回ようやく4つ目が手に入りました!

さて話は変わりますが夜9:00頃にようやくいつもプレイしているフレがそろったので装備の素材集めに行ってきました。
結果は見事フレが最後の素材を引き当て念願の装備作成にこぎつけました!

P3050008.jpg


左の方が最後の素材に苦しんでた方です。一様モンクなのですがなんかもうモンクというより完全に悪役のボスといった感じですが(笑)
今回見事作成でき、おめでとうございました。
余談ですが性能はいま一つ微妙なのが出来てしまったそうです。(^^;)

category: ディアブロ3

thread: Diablo3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop