おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

ファイナルファンタジー14 1日目「やっぱ連載しますわw」  

1回こっきりの記事にするつもりだったのですが、プレイのしやすさでまだスパロボと平行してプレイしているので書いていくことにしました。

なので不定期では有りますが、アップしていこうかと思います。

最近は特にプレイしたいゲームが無かったので丁度いい感じでプレイし続けれています。
なにか熱中するゲームがあれば多分そちらの方でプレイすることは無かったでしょうね・・・・。

それにしても自分のキャラクターが愛らしく、それだけでもプレイしていて楽しい!
多分少しプレイして思ったのが装備のデザインがすばらしいからなのだと思う。
いくつか装備を乗り換えて思ったのですがほとんどがセンスのある服や鎧のデザインになっている感じがします。

なんかFF14の服のコーディネート集みたいなのもあるみたいですねw



ffxiv_20170427_190654.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

私を作ったゲーム  

ブロ友からのコメントで面白そうだと思い今回書いてみることにしました。
まあ、まずは企画発案者であるブロ友の記事から見てみるのも良いかもしれませんね。

私も40年ほど生きてきて今の私があるのはこのゲームがあったから!
と思い出させるのがいくつか思い当たります。

皆さんもこのゲームが思い出になっていると言うのがあると思いますので、もし私と被っているゲームがあるかもしれませんね。

え~トップのSSは適当に貼っておきますw



mother1_2_006_2017041018042657b.jpg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ファイナルファンタジーレコードキーパー  

ペルソナも未だクリアーできておらず、ネタがないので、私がサービス開始から仕事の休憩中にポチポチプレイしているスマホアプリゲームを紹介しようと思います。
ちなみに多分2年半ぐらいはプレイしていると思うのですが無課金を貫いてプレイしています。

サービス開始当初はガチャが凄く渋くてレアリティーの高い装備をなかなか入手することができませんでしたが、ここ1年前ぐらいからかそれも緩くなっていますね。
今なんぞ11連ガチャをすれば星5(最高星6まであります)は確定でドロするので知り合いに紹介したら嵌っていましたw

てなことで今回は
「ファイナルファンタジー レコードキーパー」
を紹介したいと思います。



ffrk1_0001.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: FINAL FANTASY シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ニンテンドースイッチが3月3日に発売が決まったようです。  

ニンテンドースイッチが本日の情報で正式に3月3日に発表があったそうですね。
今回は特にネタが無いので丁度よかったかな~。

私的にはイマイチ感があるんですけどそれでも新作ハードに対するワクワク感は抑えきれないところがあります。
結局の所ほしいソフトも出そうなので購入を決めていますが、争奪戦に参加するかどうか迷っています。
発売日にどれだけラインナップを揃えられるかによるので私が欲しいソフトが出ればいいんですけどね~。

それにしても便利な世の中になりましたね。
ビジネス向けのプレゼンがライブ中継で視聴できるのですから!
ですが、こういったことをして情報を発信しないといけないと思うと大変だな~とも思っています。

取締役のカミカミのプレゼンもなんか苦労を感じさせられますw
これはもっとプレゼンなれした人にやらしてもいいと思うのですが・・・。

今回のプレゼンでニンテンドーもようやくネットに関しての緩和されている感じがしました。
キャプチャーボタンがついていて将来的には動画も撮れるとか何とか・・・。

おせ~よと思うのですがようやくこれでニンテンドー系も大手を振ってブログに書く事が出来そうです。
今まで規制が結構あったのでビクビクしながら書いていましたからw












-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

疲れたので自分の動画を振り返ってみた。  

本日も仕事に疲れたオヤッサンです!

ゲームしようにも気力がほぼ無い。
でもブログをそろそろ更新したいと思い悩んだ所、数日前に気がついたのです。
私がアップしていた動画数がいつの間にか200を越えていることを!!

私的にはそんなにアップしている感覚はなかったのですが・・・w
てなことで思いついたのが年の暮れには良い企画かもしれないと思い自分の動画を振り返ってみようかと思います。



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop