fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンター4G »おっさんが狩って逝くモンハン4G 8日目

おっさんが狩って逝くモンハン4G 8日目  

村クエも今回の記事で一区切りつけれました。



村クエでG級のモンスターも出てきていると言う、基本村クエで出てくるとしたら最後の最後に出てくる極悪な複数討伐クエでしか今までなかったのですが、今作は色々と調整されているのかな?

いきなり上位からG級に行って積んでしまう人が多かったのでしょうか?
私的には今までな感じでよかったのですがw

何はともあれG級のモンスター討伐が出来るようになってきたと言うことは、物欲センサーが稼動してくるな!

それにしてもいまだ骸骨ヘッドから卒業できないw

早く人間になりた~いw 



G4HM8_018.jpg




それで村クエなのですが、4つほどクリアーするとそこでストップしてしまいました。
★10はここで銀クリアーとなりこれ以上は出てくることがありませんでした。
村人のフラグ的な会話はありましたが、いずれもまだ受けれるようになるのは先のだと思います。

解放条件は謎ですが、クエの中には受注するのにG級のライセンス的なものが条件とかかれたものがあったので、多分ここから先はG級を進めていかないと開放されないと思われます。

なので一旦ここで村クエは打ち切ろうかと思います。
4つしたクエは、金レイア・ケチャアチャ亜種(G級)・ブラキディオス(狂竜化するわけでもなくなんでここに組み込まれたかは謎w)・ドスイーオス2頭(G級)でした。



G4HM8_019.jpg






そして、いよいよ大老殿へと赴くことにしました。

さてここからが本番だ!
いうなればここまでは、忘れていたカンを取り戻すための言わばチュートリアル!
おねーさん!よろしくおねげーしますw 



Gクラスは一体いくつまであるのかな?
今までのかんじだとG3までなのですが貼り方をみるとG4までありそうな雰囲気です。 



G4HM8_008.jpg

G4HM8_009.jpg






とりあえず受けれるクエがこんだけ!
色々考えても仕方がないので上から順に攻略していくことにしました。



G4HM8_010.jpg

G4HM8_011.jpg






とりあえず採取クエは初めだけ真面目にすることにしています。
地道に素材を回収していると、出てきました!

風化したお守り!

これのためにMH3Gではモンスター狩猟するより炭鉱夫している時間の方が長かったと言うw
今作ではもうやってられないのでしませんがw

ちなみにこの風化したお守りの鑑定はハズレでしたw



G4HM8_012.jpg






上から順に淡々とこなして行き4つ目のアルセルタス亜種でこのG級の恐ろしさを実感することに!

村クエのアルセルタス亜種とは違い体力が高く攻撃力も桁違いでしたw
攻撃1回で3分の1ほど持っていかれましたw


いやいやw
村クエのあなた、こんなにつよくなかったでしょw
何とか倒せましたが1乙し時間も結構かかりました。

しかもスクショとるの忘れたのですが、ラージャンが乱入してくると言うw
おいおいまだG1なんだからあんたの出番はもう少し後でしょ!w 



G4HM8_013.jpg






本日は、次のケチャワチャのクエをして本日は終了しました。
ケチャワチャも地味に強かったんですよね!

最後は面倒になって久々に捕獲してしまいましたw



G4HM8_014.jpg






とりあえず、明日はケチャワチャ亜種からなのですが、村クエの亜種でもそこそこ強かったんですよね~。
いやな予感しかしない!

まあ、この絶望感を感じながら討伐に赴き、倒したときの達成感にたまらないものがあるのですがねw
いよいよ武器防具を何とかしないといけないのですが、どれから作るべきか悩みどころです。

そういやアルセルタス亜種を討伐した後、G1でいきなり高難度のクエがさらっと組み込まれましたw

この調子でどれぐらい増えていくのかな?
連続討伐もあると思うしG2までの道のりは長そうだw
 



G4HM8_015.jpg

G4HM8_016.jpg






さて、できれば目標として@3週間ぐらいでG級を一通り終わらせたいのですが果たして行けるのであろうか?w

では次回をお楽しみに!

category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

物欲センサー壁紙とかあるんですね、良いセンスですw
人のプレイ日記を見てるとなんだかムラムラとプレイしたくなってしまう…。
なんだかんだでモンハンおもしろそうだなー!

もにょ子 #- | URL
2014/10/20 20:41 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> 物欲センサー壁紙とかあるんですね、良いセンスですw

トップに使おうと思い素材を探していたらたまたま見つけましたw
前作からあったのかもしれませんが、なかなか面白い背景でした。


> 人のプレイ日記を見てるとなんだかムラムラとプレイしたくなってしまう…。
> なんだかんだでモンハンおもしろそうだなー!

そうですね!なんだかんだで面白いですよw
私はもっぱらソロ狩りですが、それでも十分楽しめてます。

多分これでマルチを始めたら睡眠不足の日々になりそうな予感がしますw

30代のおやっさん #- | URL
2014/10/21 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/195-d97ca1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop