fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンエイジ:I »ドラゴンエイジ:I 21日目「ラストドラゴン!」

ドラゴンエイジ:I 21日目「ラストドラゴン!」   

前回で、ようやくフリーのエリアを終わらせて次からは、いよいよストーリーを追いかけていくことにしますが、その前にスカイホールドで用事を済ませることにしました。

とりあえずは、お金に余裕も出てきたので、この新たに追加で出てきた店に前々から気になるものを売っていたので購入してみることにしました。




DAI21_002.jpg






気になっていた商品はこれで、この契約書を買うと勢力と影響力が上がるやらなんやら・・・・。
ここは、「オッサンの財力をなめるなよ!」と、一番安い契約書を全部大人買いw




DAI21_001.jpg
DAI21_003.jpg








すると・・・・。
おお~!
影響力と勢力がたんまりと入ってきました。
なるほど~。これでサブクエをしなくてもお金で影響力と勢力を上げればいいのか~。




DAI21_004.jpg









お次は、拠点のアップグレード!
3つあった設計図の素材は全て集め終えて、作成もしていたのであとは選択をするのみだったんですが、今後の展開になにか関係有るのかな?

まあ、悩んでいても仕方ないと思い、思い切って決めることにしました。
まずは、城を出てすぐにある所の広場のアップグレード!
診療所とスパーリング場のでしたので、スパーリング場を選択しました。

何かあるのかと思いましたが、ただ単に本当にスパーリング場が出来ただけでした・・・・・(´・ω・`)




DAI21_006.jpg
DAI21_007.jpg









このあと残り2つのアップグレードもしましたが、特に外見が変わるわけでもなくなんとも残念な結果で終了しました・・・・。
劇的に変化するかと思ったらあまり変わらずでガッカリしました(´・ω・`)
今後もまだ何かアップグレードすることできるのかな?
この分だと期待はで来ませんがw

そして、ようやく次なるエリア「クレストウッド」へいくことにしました。




DAI21_005.jpg









このエリアでは、悪魔やアンデッドのモンスターが多く蔓延っている様で、ここでしなければならないことは、湖の底にある裂け目のせいでアンデット達が無限に沸いてくるようで、その湖の底に行くには、ダムによって塞き止められた水嵩を下げないといけないみたいで、そのダムの水を抜くには、制御装置を操作しないといけなく、その為にはまず砦を奪還しないといけないと言うめんどくさいサブクエがありましたw



DAI21_012.jpg









砦を開放して、ダムの制御装置のある建物でダムの水を抜いて外に出たら・・・・・。
あらま~!早くも最後のドラゴンちゃんが姿を見せてくれましたね!


こりゃもう行くしかないでしょ?!



DAI21_013.jpg








飛び去っていった方角へと行き、最後のドラゴンと合間見えることに!
名前は、「北方の狩人」!
よそ様のブログを見てこのドラゴンは弱いとの情報は仕入れていたので、今回はタイムアタックを兼ねての戦闘!




DAI21_015.jpg









ここで、失敗したのが、魔道士を入れていなかったので、障壁をかけてくれる人が誰もいませんでしたw
仕方ないのでHPの減りを気にしながら回復ポーションをがぶ飲みして戦い、3分を切るタイムを出しましたw
でも、魔道士×2と戦士×2でプレイしたらもっと早く討伐できたかもしれません。

これで、ドラゴンをすべて討伐したことになります!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



DAI21_016.jpg


北方の狩人戦
ドラゴン戦ラストバトル










さて、結局今回もストーリーを記事に書く事は出来ませんでしたが、次回からは心おきなくストーリーを進めていけます。

あっ!次回から動画どうしよう・・・・・w

category: ドラゴンエイジ:I

thread: DragonAgeシリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

全ドラゴン討伐達成おめでとうございます~。
ストーリーよりもそっちが先に進むなんてちょっと面白かったですw
Lv22なのでホント余裕の戦いでしたね。
障壁無しでもいけるなんてすごいと思いました。

もにょ子 #- | URL
2014/12/21 20:58 | edit

全部のドラゴン倒したんですね!おめでとうございます。
それにしても、お金で影響力と勢力が買えるって・・・現金なゲームやでw
動画の方は、ラストバトルでお願いしやす。

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/21 22:07 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

メインストーリーはレビューが難しいのですよね~。
私は文才がないし、しかもストーリーが理解できていない部分があるのでどうしても記事にするのを避けてしまいますw

ドラゴン倒した後は、メインストーリーの記事だけが素材として残っているので、どうしようかと悩んでおりますw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/22 14:27 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

ドラゴン倒して何か報酬があればよかったのですが、特になかったのが残念な所ですw

お金さえあれば全て解決できるのを知ってしまったら何だか今までの苦労はなんだったのかと少し萎えましたが、影響力は中々上がらないのでそこはこれを利用していいかと思います。

動画はラストバトルしっかりとアップしたいと思いますw
多分ヌルゲー動画になっていると思いますがw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/22 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/255-6cd5eed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop